【ディアブロ4】ネクロマンサーの武器攻撃力って意味ある?

ディアブロ4

ネクロマンサーの武器の攻撃力って何の意味あるの?
スキルダメージに恩恵ある?

ネクロもソサも武器攻撃力の影響はある

殴らなくても上がるんだ

基本的にはどのクラス・スキルでも武器ダメから算出されたダメージにスキル補正(80%とか50%とか)かけて計算されるから
武器ダメ盛ればその分伸びるよ
オバパに関しては体力参照の方がでかいから武器ダメの影響は小さくなるけど

武器振ってるけど実際やってるのは何らかのスキル発動なのよ
キャラクターの基本攻撃力は装備で決まる
そこからスキルの「○○%のダメージを○○に…」を算出する
だから武器の攻撃力は死ぬほど大事

ローグの場合は近接ビルドだと弓ボウガンの攻撃力は串刺しの威力だけだから一切関係ないぞ

串刺しって弓の威力見るの?

射手スキルだからね
でも串刺しは脆弱のためだからどうでもいい

でも串刺し押した後の攻撃力表示ってナイフステになってない?

あごめん間違えた、正確には射手スキルだけど参照は二刀流武器だったね


クリアしてレベル51でナイトメアは解放してるけどティア2でちょっと苦労するネクロマンサーなんだけど召喚ビルド以外の方が良いのかな?全部生贄の方が強い?

全部生贄のボーンスピアーが強い

ナイトメアでゴーレムイケニケメイジの数増やして吹雪で死食臭いし死体爆散ボンスピストームでやってるけど困った事はない
移動速度上げてればブッチャーもマラソンで割となんとかなってる

ティア2のあたりよりナイトメア入って装備整ったら楽だった

ネクロ柔らかいわ足遅いわで大変すぎる

骨槍ネクロ
飛び道具完全遮断バリア持ち絶対嫌い説

2つ目のクラスでネクロマンサー始めたけど、
こいつボスとかで死ぬと骸骨が全部消えて復活するから詰むじゃーん!w

また戻って雑魚倒して骸骨を生成しないと駄目なの? マジでー?!(T_T)

ボス部屋入るとスケルトン自動で復活するよー

ありがとー。
でもボス相手だとディフェンダーにしてても骸骨がすぐに溶けて詰む(-_-;)
まだ低レベルのせい? ネクロマンサームズい~

ネクロって火力はないけど動き回って都合のいい時だけ攻撃すればいいからかなりしぶといな
キュレーターもあっさり討伐出来た

友達がネクロキツいキツい言ってるんだけど、そんな酷いんか
俺はローグしか使っとらんから分からなんだ…

火力ゲーのディアブロで火力が欲しければペット使用禁止になるんだけど
じゃあローグやソサ使えばいいじゃんって結論になるのが哀しい

ネクロなのにホネホネなお友達使えないの悲しいね

ブラッド系で固めて骨は生贄でやってるけどなんとかやれてるよ
オバパワでまくるので爽快


58ネクロでトーメントいったんだけど、ユニークの攻撃でスケルトンがワンパンなんだが助けて
結構強化してるし、エライアスの攻撃には結構耐えてたんだが

ミニオンは強化してももうきついよ

ミニオン使わないネクロは嫌だから何とかしたいわ…

58じゃボードの強化全然できてなくないか?

ボードは ほぼ一直線(レアだけ取得)に2枚目突き進んでるんだが、1枚目ある程度は取った方がいいのかな
因みに2枚目はゴーレム強化にした

ゴーレムだと攻撃速度遅いしもともと体力あるからスケルトン使うならスケルトン強化の方が良くない?

ゴーレム強化とか必要か?
あいつ無強化でそこそこ強いし、死ぬことないだろ
スケルトン連れ回してるんだったら、ミニオンの防御力とダメージ減少率のレアノードがついてるボードは必須でしょ
俺はそれに加えてミニオンの最大ライフが5割増えるユニーク指輪拾ってエリートが複数とかじゃない限り落ちることは無くなったよ

最初のボードがスケルトン強化だと思ってたけど別にあるのか

ミニオンネクロ弱すぎて悲しくなってくるわ
もう完全に失敗したわ

ミニオンネクロもせめて一部の敵がミニオン無視して襲ってくる仕様がなければ明確な強みがあったのにな、ガン無視で本体狙ってくるとか全否定だもんな
聞いてるかブッチャー貴様やぞ

レベル70ネクロマンサー召喚ビルドで最後のピース、ユニークネックレス代弁者を祖霊で取れた。
敵に向かったミニオンが俺と一瞬にサージかましてなぎ倒してくの想像してたがミニオン側のダメージがウンコ過ぎてネクロマンサー卒業したいわ。

ネクロ腕の死体爆破が追尾になるやつ強いかこれ?
威力が微妙

強くはないけどヘルタイドでは便利だよ
動かずに広範囲狩れるし

ふむ

闇コンセプトなら強い 何より新規の敵群に持っていけるから便利
でも確か恐怖付いてるからイベントで門が逃げ出してウザい


ネクロって後半になるとスケさん瞬溶けするのやばくね
あとゴーレムも全然タゲ取らないからこれロール的に破綻してるよな
ソーサラーのヒュドラの方がよっぽど頼りになるぞこれ

悔しさ溢れるルーチンだよな
敵がひたすら骨を迂回してくる

ネクロマンサーはレベル上がってから弱い苦しいって悪い噂しか聞かないね
クリアしてリリス像とサブクエ終わらせたら他の職業のキャラ作ろうかな

ほねクロはグラスキャノン枠だからソロ向いてないのよね

ソロネクロでティア4余裕だぞ

同じくトーナメントでソロネクロやってるけど、Lv70くらいから割りと余裕が出てきた気がする
ただ他職業やってないからなんとも言えないが、ビルド次第な気がするなー
いい加減なビルド組んでると詰みそう
まあ高難易度なんてどの職業もそうかもしれんけど

ソロソサだけど66からトーメント来て火力的には十分だったよ
敵の攻撃は痛いけど
まぁビルド次第だね

ビルド次第は他の職も一緒だしトップティアの火力出るビルドあるから恵まれてるよ

ほねくろはまじで強い
ソロ弱いとか言うやつは無視しとけ、育てばヘルタイドレギオンの像みたいなのさスピア一発で倒せるぐらい瞬間火力すごいから
ただナイトメアt60以降ぐらいから耐久低すぎてワンパンされ始めるから高難易度想定でソロはきつい
t50ぐらいまでの格下相手だと圧倒できる

最終的にはワンパンされる雑魚ジョブなのね…

もろさはソサログも変わらんのでは

そうだよ
t70台挑戦中だけど火力は余裕だから敵も自分もワンパンだよ
蜂一匹で死ねるかわいいクラスだよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1686754617

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。