【ディアブロ4】ストーリーのリリスの雑談。

ディアブロ4

やっとストーリークリアした
過去作やってなくて簡単に文書で追っただけなんだけど
今回リリス何も悪いことしてなくね?

ドナンの治めてた街が焼けたのが悪いことではないと

村人洗脳したり一般人を捨て駒にしたりと色々してたけど
なんかこれだ!ってデカめの悪い事がないよね

これからやるって時にぶっ飛ばされたから仕方ないんかね

息子の頭に思いっきりクリスタルぶっさしてたけど…

リリスとは解決策について意見の相違があり倒すことでこちらの我を通したという感じですな


リリスは聖母としての義務を全うしようとしてただけだな
悪魔絶対悪許さないマンのホラドリムたちによって世界は守られた(ホラドリムの正義に

リリス 妾に任せろ人類を守りたい。でも弱き者は不要なので捨てる
いぬ とにかく外に出たいリリス殺したい
人間 よくわかんないけどリリスは殺しとくべきだろ
稲荷 天界に帰りたいのでリリス殺して手柄にしたい
ディアブロ いない
バール いない
ティラエル いない←マジでなんでいないの

うーんぼくは、リリスちゃん!

わかりやすいw

弱者男性を切り捨てるリリスを許すな😡

リリスって悪魔と天使の争いが嫌いなだけで人類に対する思い入れあんま無さそうだけどな
ただの道具としてしか見てなくない?

ネファレム大好きっ子やぞ。
それ以外はアウトオブ眼中

ラザムのことは愛してたみたいだし一応サンクチュアリの母の自覚はありそう
弱者男性のヨーキンはソウルストーン刺されたけど

天使と悪魔の「無意味な」争いが嫌いなんであって
ネファレムに自分が率いれば天使陣営も悪魔陣営も終わらせられるだけの可能性を見てるのがリリス
ラズマとエライアス含むその他で態度もまるきり違うしリリスに人間愛なんて無いだろって解釈は正しい

ネイレルの母親生かしてくれたしリリスはいいやつ
俺なら始末してる

これ壮大な夫婦喧嘩?
3の方がストーリー良かったんじゃない?

イナリウスとリリスの夫婦喧嘩にロラスとドナンの元夫婦が絡むとんでもねぇストーリーなんだ

えっロラスとドナンって出来てるの???

たぶん元パートナーでドナンが子供欲しくなって別れたんだと思う
知らないけど絶対そう

ディアブロプレイする前はなんとなく主人公は根岸みたいなクソ野郎なのかなーと思ってたけど、人助けが趣味みたいな善人過ぎてわろた

3の主人公もみんないい奴らだったわ
特に基地外みたいなイカれた格好したウィッチドクターが最も理知的で懐の広い人格者でウケる

手がプルプルしてアル中みたいな痩せこけたハゲのじいさんが
しゃべるとめっちゃカッコいいんだよなww

主人公、そこへんの困ってる人助け過ぎよね。たまに騙されるし。

最初から騙されて死にそうになった主人公だぞ
平常運転だ


そんなのでよくリリス倒せたよな。

助けるかどうかは君次第。
つまり助け過ぎなのは君なのだ~

助けがいるか(名声ポイントほすぃ)

騙されたらちゃんと報復して殺してるし

何故かリリスにだけは全く容赦ないよな主人公

ラズマの出番がちょっとしか無かったのが悲しい😭
設定的には人類最強なんでしょ?もっと活躍してほしいわ

すごい伝説の人みたいに思ってたから出てきたときは生きとったんかワレ!ってなったわw

ラズマはイナリウスとリリスの子供だけど
人類最強ではないよ

人類最強だったのは同時代にいたウルディシアンってやつ
フルパワー状態の天使と悪魔双方の軍勢相手に戦ってサンクチュアリから撃退した

リリス像祈ったら信奉者みたいのが襲ってくるのは新参者に厳し過ぎないか

リリスってオッドアイだけどなんか理由あるの?

猫っぽいからじゃない?

イナリウスはリリスに「騙された!」って言ってたけど
当時イナリウスは「永劫の戦争に疲れた天使と悪魔が隠れられる場所」としてサンクチュアリを作ったのに
リリスにがそのあと「人間を守るためにサンクチュアリにいる天使も悪魔も皆殺しにする」ってなったから
「騙された!」ってなったんかな

保身派のイナリからしたら戦うの嫌だからサンクチュアリ作って引き篭ったのに悪魔も天使もいたらいつかまた巻き込まれるから戦おうってリリスの案は嫌だったんやろな
イナリの方は天界自体は未練もあって嫌いになってないし

あれリリスに協力する方が良かったとか無いか?親父倒して地獄掌握して安全って訳にはいかないんか。三大悪そのままにしてる方が碌な事無さそうなんだが。


最終的には三大悪碌なことしないんだろうけど封印されて弱体化されてるから当面は大したとこできない
リリスは過激派でサンクチュアリの人間犠牲にしてでも地獄掌握しようとしてたから直近で被害増える
どっちの対策優先する?って話や

そのあと天界も制圧しないと安全じゃないだろ
天使は人間を皆殺しにするだろうからヤバイぞ

天界と地獄の覇者のネフェリム様に出張ってもらうか

サンクチュアリがリリスに掌握された後に天使評議会で投票したら3-0間違いなしなんだよな
そしたら無限リスポンしてくる連中がサンクチュアリを戦場にしだすからもう人類滅亡待ったなし

何時迄も板挟みだから永劫の戦いを終わらせた方が良いと思った。今度は天界との争いだけど元旦那と言いディアブロに瞬殺された奴と言いヘタレしか居なさそう。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687231187

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?