【ディアブロ4】PS5で時々ゲームがフリーズするのが気になる。

ディアブロ4

フリーズは何回かあるけど、本当に突然ここで??という場面ばっか

戦闘中はない

フリーズは街に飛んだ時になる事が多いような気がする
あとはキャラ画面開こうとして固まった事もあるな

ヘルタイド中にフリーズすんの、マジ勘弁してくれ(´・ω・`)

まーたヘルタイドでフリーズだよったく

フリーズまじでイライラするな。
せめて1/8192くらいにしろや

オレはフリーズするのはヘルタイドもしくはPvPエリア
インベントリ開こうとするとフリーズする
ps5有線接続
アカウントロックは未経験

フリーズはPS4でWi-Fiとか?
PS5で有線だけど、初期の頃に街に飛ぶ時に1回だけフリーズしたわ。

PS5でフリーズする人は、後ろ側めっちゃ熱くなってない?
ファンの埃掃除と置き場の見直しは大事。

全然
掃除したばっかだしな
壁際でもないし


もちろんエアフロー考えて設置してる
よくあるメタルラックに横置きしてる 熱こもらない

有線PS5だけどヘルタイドエリアでワープしたら体感10%くらいでフリーズ再起動する
今年買ったやつ

PS5だがフリーズは日によるな
15日だかに5~6時間やって5回フリーズしたけど、それ以降はほぼ毎日3時間以上はやってるが1回だけ
エリア移動時のカクつきとか以外でラグとかゴムバンドはなった事ない

フリーズと排熱は関係ないよ
ディアブロ4の最適化不足なだけだから
アプリのフリーズとPS5システムのフリーズは違う、排熱問題で起こるのは後者

これな
なぜか掃除、個体差のせいにしたい奴多いが

PS5で土日高速周回やらボスやらパーティでぶん回してたけど誰も一度も落ちなかったんだけどフリーズとか都市伝説じゃねぇの?

PS5でやってるけどフリーズは1回もないな
無限ロードはたまにある
クロスプレイ切るとレギオンで二人とかしかいないのが難点

クロスプレイ切る理由なんかあるの?
PvPエリア初めて行った時に一時的に切ったけどずっとオンのままだな
レギオンもボスも毎回必ず5~6人以上はいる

ヘンタイドの神秘は開けてアイテム取ったら一呼吸開けてメニュー開かないと確実にフリーズしてるわ

各イベントの専用素材を所持した状態で無関係エリアに飛ぼうとするとフリーズしやすいね
だからヘルタイドやPvPエリアでフリーズが頻発する

ブリザードとシャード併用して冷気効果付与して冬グリフ育成すれば火力面ならまだ伸びしろあるぞ
防御か奥義削る必要あるけどさ

ここ3日ぐらいはフリーズしてないけどその前は結構フリーズしてたなぁ
馬乗って全力ダッシュしてそのままダンジョン入ろうとするとフリーズしたのが3回あったから、
なんかバグがありそうな気がして一旦止まってから入るようにしたりしてる
本体起因でエラー終了はありえるけどフリーズはバグだろうな

フリーズ4回くらいps5
ダンジョン前で馬降り即イン 2回
ヘルタイド中 1回
起動時「ボタンを押して下さい」が出る前 1回
あとフリーズじゃないけど椅子座りながら
クエNPCと会話してたら動けなくなった

ヘルタイドからのテレポートのフリーズが目立つかな(´・ω・`)

メニュー開いただけでフリーズするのだけは許せない


βやスラム、製品版の4章ぐらいまではこの手のフリーズ起きなかったんだよな

ヘルタイドだけはクロスプレイオフ推奨だわ、それでもフリーズはするが・・・

フリーズはやっぱり起動時間(PS5の発熱?)の問題じゃない?いつも3時間程度で一旦休止してて今まで70時間ぐらいやってるけど一回もフリーズ無いぞ

PS5に扇風機当てて排熱を窓の外に逃がしてるけど普通にフリーズするよ

またネクロマンが役に立たない骨💀大量に出してフリーズして大騒ぎしてるのか

フリーズ多いわ
メニュー開いた瞬間、ファストトラベルした瞬間とかに固まる率高すぎる

長時間やっているPS5だがフリーズは一度しかない
他のゲーム含めても PS5はフリーズとかはめったにないよ
鯖からの断線は稀にある

T4に上がるくらい(多分50時間くらい?)までは全然フリーズしなかったけど、1度フリーズしてからは癖になったかのように頻発するようになったわ

俺はPS5でプレイ時間が長くなってくると
フリーズ起きてクセになるようになったわ

前からPS5フリーズ報告あるが、
PS下げして箱買わせようとしてる工作員?て思ってしまう。
俺の周り快適だもん。

XSXだけど、昨日フリーズしたわ
ティア3ヘルタイド中に動けなくなった

50時間くらいやってて初めてだったけど
ソフト側に問題ありそうだけどね

本体がフリーズとかじゃないよね?
ゲームのフリーズだよね。
俺もたまになるけどアプリ側の問題と思う

うん、ソフト側のフリーズでした

ホームに戻って、すぐリログインしたらその場から復活出来た


ps5とpc版やってるけどどっちもフリーズするわ
回線の問題なんてない
他のゲームではこの頻度でのフリーズなんてない

外付け冷却ファンを付けてから明らかにフリーズの頻度が減ったから
フリーズの一因に熱があるのは間違いないと思ってる

フリーズは日によるしエアコンつけててもフリーズする時はするから関係ないんじゃね
メタルラックに置いてて特に前後左右塞いでる訳でもないし
普通に考えてDIABLO4側だと思うけどね

ソフト側が原因だとしても熱が関係ないとは言えないんじゃない
今ある手札だけでどう乗り切るか考えたほうが建設的

アプリケーションがフリーズする程に熱持ってるんだとしたらアプリ以外のホーム画面とかにも影響出そうなもんじゃない?
ゲーム起動して動かせるようになってすぐにフリーズとかもあったし

結局固まろうが落ちようがPSのホーム自体は問題なく動作しとるからなぁ

サーバーの問題だから

他のゲームやっててもフリーズしないんだわ
PS5が原因なら、ディアブロ4以外のゲームでもフリーズするはずなんだわ

PS5だけど直近でのフリーズは先々週あたりかな
昨日ナイトメアダンジョンの途中で街に戻ってトイレ行って検便用の試料採取して戻ったらアプリケーションエラーで落ちてたがそれはソフトの問題だと思うしな

エモートしようと上キー押すだけでフリーズするからもうそういうものだと思うしかない

フリーズするときってほぼアイテム見ようとするときだしハードが関係あるとは思えない

報告がたくさんあるからさすがにソフト側だろう…

しいたけボタンは押せるからソフト側を疑ってる

そうそう、ゲームがフリーズするだけで、PSボタン押せばホームに戻るから
本体そのものがフリーズしてるわけじゃないんだよな
ディアブロ4だけを終了させることもできる

テレポートしてフリーズとかサーバーから落ちるのはブリザードが今調査中らしい

XSXだけど透明な壁はたまにある
フリーズはテレポートしてすぐに武器屋話しかけたら一回だけあったな
ソフト側の問題っしょ

街に転送とかダンジョン入った時のフリーズが一番多いな
まぁアプリ終了して起動し直すだけだからあーまたかハイハイって感じ

楽なNMDの紋章使った後とかワールドボス間に合うかなって時にフリーズするとえーってなる

紋章使った後に落とされたりフリーズすると普通のダンジョンに戻ってるんだけどそういう仕様なのかね?
紋章だけきっちりなくなってたけど

ダンジョンに馬ダッシュで駆け込むと結構な確率でフリーズする
もちろん紋章はボッシュート👎👎

多分熱は関係ないな
専用にUSBの扇風機買って至近距離から熱持つ場所に風直接当ててるけど起きる時は普通に起きるし、PS4自体のファンが唸ってるとか関係なく落ちるから
再インストールしたら全くなくなったわけではないけど、相当フリーズ減った

熱を放出するファンは多少意味あるだろうけど外からの扇風機なんて意味ないだろ
人が風来て涼しいって感覚と違うんじゃん?

クーラーある部屋から無い部屋にPS5置いたら今までフリーズした事無かったのに頻発したw
熱対策かなり重要だわ

今日フリーズやばすぎる

バグは原因特定するの難しいし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687231187

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。