【スト6】格ゲー初心者の目標ランクはとりあえずプラチナくらい。

ストリートファイター6

このゲームから格闘ゲーム始めた完全初心者はプラチナまでは誰でも行けて、ある程度格ゲーやってたらマスターまでは誰でも行けるって感じかな?

他ゲー出身で6から結構やってるスマブラのヒカルとかスプラのたいじとかは1週間くらいでマスターまで行ってたし、他の配信者も他ジャンルでもゲームがある出来るならプラチナまでは楽勝で行ってるしな

5の時にわざと負けてるとまで言われてた何年やっても永遠にゴールドから上がれなかった永井先生ですら簡単にプラチナ

うん、適正まではすっと上がって、そこからは地道に成長して強くなってくっていうバランスになってるのいいね
それでもブロンズは10連勝とかしてシルバーになれたのに、シルバーでは3割しか勝てないクソゲとtwitterでお気持ち表明してる人いたけどさ
3割も勝てるなら十分適正じゃんね

その人もうプラチナ以上だけども

スト6から格ゲー初めた格ゲー初心者だけどついにプラチナ踏む事が出来てめっちゃ嬉しい
けどプラチナからランク降格あるって聞いて怖くてランク回せなくなったわ…

このスレ曰くプラチナはまだ初心者帯らしいから喜ぶのは早いぞ、ダイヤになってから喜べ

ダイヤも初心者と聞いたぞ

スト6から初めてリュウでプラチナは才能あるぞ

むしろ初心者でリュウなら逆に勝てると思うけどな
ケンならコンボ難しいし凄いと思うけど


リュウでかよすげーな

昇格後は暫くプラチナ1とゴールドを行ったり来たりする人が多いけどプラチナに戻るのは簡単だから普通にやっていけばええよ

ありがとう、とりあえずはプラチナ安定目指して頑張っていくわ

プラチナから勝率45%あればマスターまで行けるから誰でも行けるって言われてるらしいw

実際に45%でプラチナ抜けるのに何百試合必要かは考えないものとする

6はダメージ高くてマッチングも速いから1000試合とかすぐこなせる
毎日100試合でもやってりゃ余裕でしょ

毎日100試合はなかなかきついわ

259試合で勝率63%プラチナ3の俺でもマスターいけるのか。
キャラ対策とか何もしてないけど。

その試合数と勝率ならダイヤ3くらいまではスムーズに行きそう

マスターでも勝率50%くらいの奴とか普通にいるよ、てか最初の頃にマスターになったようなやつら以外は勝率50%台が多いよ
それ勝率高いほうだから割とさくっとマスター行くかもな
なお今の勝率を維持できるかは知らない

マジかよ俺はプラチナ到達時点で勝率45%も無いわ…先は長いな

プラチナ以降勝てるかどうかは割りと使ってきたキャラやモダンかクラシックかによる所がデカいぞ
モダンマリーザとかで分からん殺しだけ続けて勝ってきただけのような奴はほぼ確実にそこから行き詰まる

自分は初心者大好きリュウでやってきたけどリュウは高ランク少ないって聞いてキツそうな気がして震えてる

リュウなら良くも悪くも基本的な道着キャラだしルークケン辺りの他道着キャラに乗り換えるのもそんなしんどくないだろうから限界感じたらキャラ替えしたらいい
これがモダンマリーザとかモダン本田とかで上がって来たならキャラ替えもしんどくて詰むからマシだぞ、スト6から始めた俺のフレがそんな感じでゴールドスタックしてるし

正直キャラ替えはあんましたくないなあ
簡単と言われるリュウのコンボすら最近ようやく安定してきたレベルだし初心者からしたら他キャラ移るのも楽じゃないわ正直
まあリュウで行けるとこまで頑張ってみるありがとう


プラチナが全体の上位15~16パーセントだとすると標準偏差でいうと60くらいか。これを初心者っていうのはさすがに厳しすぎだろ。

初心者クラシック操作でプラチナすげぇー

今日技もわからず認定戦やってシルバーになったキャラをプラチナまでやったんだけどマリーザあんまりいなかった
ケン、ルーク、リュウが多かった、マリーザどこいった?

ジュリもかなりいたわ

マスターでもJPやばすぎて笑う
何が初心者狩りキャラだよ

JPみたいなキャラって格ゲーの基礎がわかってないとスタートラインにすら立てなくない?
だから初心者帯にはほとんどいないと思うよ、実際今日シルバーからプラチナまでやったけどJPは0だった

プラチナまで来るとほんとリリーで戦うのつれえわ
スパイアはリバされるわ、ウインドは先端当てしないとガードで確反だわ、連ガじゃなかったら割り込みインパクトされるとほぼ確で喰らうわ、
昇龍は斜め45度に飛ぶから対空に使いづらいわ、ひたすら風溜めさせられるから起き攻めなんて無縁だわ、
起き上がりリバサがSAブッパしか無いわ、端で固められたら脱出が難しいわ、何なのこのキャラ

わかるー
もう投げとインパクトと相手のミス狙いでめちゃくちゃ荒らすしかない
中ウインドまで連続ガードなら強かったんだけどな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1687414149

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。