【スト6】溜めキャラのモダン操作のメリットってある?

ストリートファイター6

溜めキャラのモダンは本当に利点がわからん。ガイルなんか特に

ガイルは知らんがホンダはしゃがみ溜め維持しながら立ち技出せると聞いた

クラシックのガイル使いわいが検証してきた
アシスト弱と中の連打コンがかなり優秀

弱ルート: 2弱K→2弱P→N弱K→サマソ
中ルート: 2中P→TC→強SA1(追加でODサマソ)

これを咄嗟に出すのはまぁまぁ無理ゲー
実践で安定して決められるのはひぐちプロくらいのもんだろ

デメリットはリバスピ削除、N強P削除、6中Pの中段削除
特にN強Pがないから昇龍やコマ投げお仕置きに対するお仕置きが軒並み安い

アシスト中攻撃連打からのODサマソ位しかまともなお仕置きがなくなる
毎回SA1使うのかよ要らねえよが結論

強アシストで中p出るからそれ当ててもう一回アシコン2発当ててサマー出せばそこそこ減ると思うけどね
クラシックじゃこのダゲコンからサマー出ないでしょ

試したらアシ強で出るN中Pで距離が離れて
タゲコンと強SA1で吹っ飛ぶからODサマソ繋がらんわ
アシ中はカウンターなら2連打できるから調査してきた

昇龍へのお仕置き(初撃パニカン)前提だと
C: N強P→3強K→強サマソ(3200)
C: N強P→4強P→強SA1→ODサマソ(4400)
M: アシ中→アシ中→強サマソ(2440)
M: アシ中→アシ中4連打(3330)
M: 4強→DR→N強→アシ中4連打(3450)


コンボの最初に基本威力900のN強Pを使えて
それがパニカンだと+14F
もう一度好きな強攻撃で殴れるドン!なクラシックは別次元

ただ普段のコンボは2中Pに66仕込んで
ヒットしたらOD→2中P→2中P→強サマソ
クラシックもモダンもお仕置き以外の火力はあんまり変わらんと思う

コンボでダメージ取るクラシック
対空や差し返し、割り込みSAがダメージソースなモダン
それでモダンに80%;のナーフ入れるほどモダンの少なくとも理論期待値は高いと評価した開発って気がしますね
プロシーンは知らんけど

いや、強アシスト1発目の後に強アシストコンボ2発止めからサマーだよ
でも2780だからどのみちクラシックには敵わんのか

モダン本田ってなんかメリットあんの?

知らんけどマスターいたぞ

アシストボタン押してると
座ってても立ち攻撃が出せるので
これを利用した百貫締め限定コンボがある

後は超反応SA3とか前歩き大銀杏とか

なるほどなぁ
モダンのメリットって簡易必殺だけじゃないのか
溜めキャラだからメリット薄いと思ってたわ

最大のメリットは初心者であればあるほど強くなる
ある程度格ゲー経験者はモダン自体に違和感があるから混乱するだけで、何も考えてないヤツが使えば使うほど強い

アシストボタン+強攻撃で立強Kが出て溜めを維持したまま攻撃できる
これがモダン本田の唯一のメリットとな

逆に溜めキャラだからこそなのか

タメキャラってモダンにする理由なんかあるの?

ために必要な時間が短いって聞いたけど試したわけじゃないからわからん

春麗の気功拳はモダンが短いんだっけ


春麗は面倒くさい対空が簡単に出るようになる
SAが溜め要らないタイプだと見てからの切り返しが容易に出来るからそれなりに意味あるんじゃないかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1687414149

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。