【ディアブロ4】氷ソサアイスシャード、冷気状態から凍結状態の話。

ディアブロ4

氷ソサ質問なんだが、アイスシャードって冷気ダメージだけど、
そのままアイスシャードだけ撃ってても敵が冷気状態→凍結状態にはならないよな?
フロストボルトと交互に撃つとかすればよいんだけど、
アイスシャードだけで敵を冷気・凍結させるには、エンチャントにフロストボルトを入れるしかない?

他にはユニーク手袋のフロストバーンもヒット時確率で凍結
あとはパッシブの瞬間凍結も幸運一撃で凍結
素直にフロストノヴァがいいと思うけどね

フロストバーンは知らなかった。いつか掘り当てたいと思います。ありがとう。
瞬間凍結は3にしてますが確率がw フロストノヴァ2回は付与してます。
氷ソサのエンチャントは1つはアイスシャードは確定として、
もう一つは何がベストなのか試行錯誤してるところでした。

ユニークズボンの氷心が凍結状態で倒したモブからさらにフロストノヴァ発生で少し面白い
マナ管理のためにファイアボルトをエンチャントの第二スロットに入れて炎上関係の火のパッシブ起動に使ってる

実に悩ましいです
火炎系のパッシブに振ってしまうと、冷気系と防御系のパッシブから削らないといかんからなぁ

アイスアーマー、エリート攻撃で障壁付与、フレイムシールド、テレポート
防御スキルを順繰りに回すようにしてると結構途切れない
CD使用時マナ回復と合わせるとアイスシャフト連打でも息切れしにくい


>>742
似たような感じですけど、防御3つ入れてるということは奥義無し?
ディープフリーズよりテレボートのほうがイイのかな、試してみる

基本が無いよ
奥義テレポ火盾氷鎧ノヴァとシャフトで6枠
基本スキルはファイアボルトに2ptしか振ってない
奥義は火使ってたり氷使ってたり気分で振り直してるけど
フロストノヴァ→アイスシャフト連打でだいたい事足りるから好み

基本がないのか!その発想はなかった、奥が深いな
試してみるよ、詳しくありがとう!

一例だと思うけど、俺はHP50%回復の強化したファイアアーマー

死亡するダメージ負った時に自動発動して、無敵になってHP即座に50%まで回復して、逃げるにも足も早くなって逃げやすいから、相当死ななくなる
無敵だからその間にゴリ押しして逃げなくてもなんとかなるケースも多い

ただあくまで守りのスキルだから、好みは分かれそう

自分が死ぬのでよくあるのが抑圧で動けずフルボッコされるパターンなので、
フレイムシールドは1段階だけ取って入れてるけど、エンチャに入れるのはもったいないかなあ
無効発動したらしばらく逃げてればそんなには死なない感じ(もっと上のティアのNDM行ったらわからんけど)

それはあるね
俺はトグル枠がファイアボルト、アイスシャード、フロストノヴァ、奥義、アイスアーマーでもう空きないから、エンチャ枠でも使えそうなやつからファイアアーマー選んだ感じ
トグル枠に入れてる中だとシャード以外にエンチャ有能なのあるのかよくわからなかったから

自分が死ぬのでよくあるのが抑圧で動けずフルボッコされるパターンなので、
フレイムシールドは1段階だけ取って入れてるけど、エンチャに入れるのはもったいないかなあ
無効発動したらしばらく逃げてればそんなには死なない感じ(もっと上のティアのNDM行ったらわからんけど)

氷ビルドのソサの人って
フロストバーンとアイスシャード+4のレジェ装備どっちつけてんの?

運命とフロストバーン使い分けてたけどアイスシャードに変えたら世界が変わったわ

シャード4、クリ率、幸運率、幸運マナ回復、の腕ができるまではフロストバーン使ってた
できてから乗り換えたな

周回で殲滅力欲しい時はフロストバーン
凍結効かない相手に火力欲しい時はシャード4
使い分けてたけど面倒になって火力出る後者固定に近い

ダンジョンならフロストバーンかなぁ
幸運の一撃45%まで上げてるけどノヴァなしでも敵集団にシャード連打すると
フロストバーンの効果発動で誰か凍る→ユニーク脚氷心の効果で死んだ敵からノヴァ発動のシナジーが強い
ボスならシャード+でいいと思う

アイスシャードビルドの炎上マナ回復速度アップって
あればいいけど貴重なエンチャント枠使って回復速度アップってのがなんともなあとも思う
クリダメアップのスキルや炎上マナ回復の化身とかお手軽シナジーもつけれるんだが

どっちかというと暴食の業火のクリダメアップ狙いじゃない?こっちはアミュレットでスキルつけられるし

アイスシャード+4の腕って存在するの?
+3が限界だと思ってたんだけど

強化した?

トーメント入ってすぐ拾ったシャードランク+の腕使ってるけど元が1だったか2か覚えてないすまん
多分2だったと思うんだけど2でも強化しても3止まりだと思ってたんだが
もしかして最初から+3が存在するのか

アイテムパワー低いと1-2になる
2-3のやつを強化すると3-4になる

高IPの腕の中に+3が存在するってことなんだなthx

アイスシャードが7回貫通拾ったから化身にしようとしたら4回になっちゃうのな…
まんま抽出できるわけではないのだね

付与する部位によって違う
両手武器なら数値は倍になる

両手は数値2倍になってる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687439898