【スト6雑談】ゲームバランス最初にしては悪くないのでは?

ストリートファイター6

キャラバランスが思ったよりいい気がする…

5を調整してきたスタッフだ面構えが違う

CRカップ楽しみだね

最近負けたらもう再戦する気が完全に失せちゃってる
もう潮時かな

気分転換は大事
他のゲームするとか別モードで遊んでまた戻ってこい

別のキャラ使ってみるのも新鮮で楽しいかもよ


動画とか見て座学するのもいいぞ

スパキャン全然成功しないけどこれ俺が知らない裏技とかある?

ちゃんとしたレシピ真似してるのか?キャンセル出来る出来ないあるぞ

裏技できるゲームもあるけどスト6は今の所はめっちゃ有用なのはないかな
・通常技当たった瞬間にキャンセルしないといけない技と通常技当たった後ちょっと待ってキャンセルしないといけない通常技がある
・キャンセルする通常技のボタン押した後すぐ方向キーを入れて良い
上手い人のリプレイのキーディスでタイミング探ってもよい

気持ち早めにボタン押すのと入力ログ見てしっかりレバー入ってるか確認してみるとか

必殺技からキャンセルして出せるスーパーアーツはレベル3だけだぞ
レベル2もOD版の必殺技からならキャンセルかかる

投げを当身するのおかしくない?

後はタイミングで出てないのかコマンドが成立してなくて出てないのか調べたりそんなんかな

入ってくる知識に体が追い付いてない…

このゲーム先行受付が無限にあるのが凄い

超必殺コマンドのボタンを単発押しじゃなくて3つをズラして入力する奴(普通に一つの指で連打するより早い)とかあるけど
このゲームは攻撃ボタンの猶予は結構あるからタイミングか方向キーの入力が成立可能性の方が高い

6はODの優先度高いからズラシ押しするとSAじゃなくてOD漏れる

マノンの起き上がりと投げシケのモーションが分かりづらくてきつい

連戦で疲れた状態の俺はLPに対してよわよわだから美味しいぞおおおお
あったまって休憩どきを見失うのが本当に最弱のムーブだね…

疲れが…疲れがコンボ精度に響くぜ…

しばらくやれなくて久しぶりにランクマしたら10連勝ついてて自分でビックリした委縮してしまった
表示されるとこんな緊張するんだ

コンボ選択が頭こんがらがる
ラウンド先行されたから初手でゲージ使おうねみたいなのまだ慣れない

ゲージ判断は格ゲーの中でも相当難しいと思う
SAで相手のODゲージ削れるから相手側もみないといけないし

マリちゃんのグラディウスって殴った後青くなるけど何に繋がるの?

マリちゃん使わないからわからないけどSA3かな?

アケコンでモダンやる時の配置に迷う……
アシストオンオフしっかり意識するならどこに配置がいいのかな

朝適当にバトルハブで乱入したらsakoさんだった…
1ラウンドも取れずに負けたけど楽しかった

昇龍拳派強いな…

相撲部屋おじさんもあんまり脅威ではなかったな
JPはゆるさねえ

ODファラからならSA2とかもあるみたいね

小K真空とか中足真空とか入力大変じゃない?
使う場面あるかは知らないけど

しゃがみなら最初のしゃがみ入力が真空側にも入るから小攻撃真空もそんなに難しくないよ
リュウ使いじゃないから本当に使うかわからんけどしゃが小Kしゃが小P真空は繋がるし
中足真空も例えばリバサ最速インパクトを見てから返せるタイミングで入力する(起き上がったくらいで中足)とかはあるんじゃないかと思う
相手の垂直ジャンプにもそのまま真空波動間に合うと思うし

ランクマ連続でやってると寿命削ってるんじゃないかってくらい疲れる…

パッドこわれた


モダンでしか出来ぬ…

モダン使いになりたい

大PキャンセルSAとか無理なんすけど

ランクマは1時間ぐらいで疲労がピークになって限界だ
何時間も連続でやれるプロってすごいわ

カジュアルだけどマスターLP3万に10先で勝ちこして自信がついて来た
気分がいいまま今日はもうやめる

モミィのガード壁インパクト叩きつけ時の最大ってアシ強→アロー→スパイク?
俺がやるとスパイクが当たんないんだけどこれは出すのが遅いだけ?

ゴールド上がったとたんマリーザが爆増した
プラチナに上がれたら今度は本田が爆増するんかな

実は本田はそもそも数が少ない
ケンジュリマリーザばっかりなのは変わらんよ

マリーザはプラチナも多いよ

今はマリーザ対策やればやるだけお得

カッコいいからジェイミー使ってるけど差し合いがきついきつすぎる

ルークの前大P背中のくらい判定消えてんのか?オイ?全然めくれねぇじゃねぇかよ

リュウといえば中Pですよね!って中P中心の立ち回りしてたけど
大Pぶんぶんしてもいいのに気づいてめちゃ勝てるようになった
ていうかなんかこのパンチ強くない?体感デヨの再来みたいな感じなんだけど
ラッシュキャンセル対応しちゃってるから簡単に攻め継続やコンボ伸ばしもできるからデヨよりすごいか?

デヨより差し返しは簡単でその技を大体キャラが大体持ってると思うから流石にデヨ並は無いと思う

ケンの方が使用者も性能も圧倒的なのにJPDJとかにヘイト溜まるのなんなんだろね

ケンはかっこいいからな…

格ゲーならいつものこと

振り向き昇竜がSAに化けて死ぬのマジで萎える
移動するせいで振り向いてても相手より向こうにいって隙晒すジェイミーほんとアレ

斜め下下斜め下でも昇竜出るから横入力をしない癖つけると化けることなくなるよ

プラチナくらいのマリーザ何となく必殺技降って何となくリターン勝ちしてきたんだろうなってのが多いから先に動いてもらって
適当に処理で終わってるけどそんな中ちゃんとしてるマリーザがたまに出てくるとこっちが対策サボってて苦しむ

本田は良キャラでごわす
走るのも溜めるのも難しい

まぁ確かに初心者には良キャラだが…

俺はモダンルーク苦手だから嫌いだよ

ダルシム使いは上手い人しか残らないからキャラ性質で負けてるのか
人性能で負けてるのか良くわからないまま終わる

リュウ触ってみたらラッシュ中足から技繋げにくくて困った

今日から味変でブランカ使うぜ

ガイルでプラ3まで来れたけどつらくなってきた
勝率60%あるのになんかすごい負けてる気持ちがある…!

勝率60%で人間はフェアな戦いに感じるらしいから君がどちらかと言えば欲張りさんなんだと思うぜ

人は勝率は70%くらいないと負けてるって感じるらしいな