シルバーで停滞してきた
ヒット確認とかコパコパみたいな目押し下手だから当て投げで誤魔化してるけど、そういうのがほぼ抜けられてるのが原因なのはわかってる
あと起き攻めで日和って打撃重ねすぎガードされすぎその後の展開続かなすぎ
ついでに対空一切出てないしインパクト返したこと一度もないし中距離の差し合いも下手すぎ
最低でもゴールドまでは行きたいけど課題おすぎ!
自分弱点わかってるから伸び代あるよ
やるべきこと明確なのはいいね
ブロンズでも投げ抜けやドライブ返して普通にしてくるから
キミ達なんでこの滞に居るのてなる
もしかしたらサブキャラのランク上げしてる上位陣かもしれない
認定戦で一気にゴールドあたりまで行ってくれよ!
インパクトは俺の相手自動で返す設定になってない?って疑うくらい的確に返される
小パンって連打キャンセル効くんじゃないのか
認定戦ランクかあ
初心者だな!
…なんて事はなく手加減せず倒さんといかん
インパクトボタンを押す人が横に欲しい
サブキャラでも流石に上位陣はブロンズとかシルバーにいないよ
JP相手に勝てなさすぎてムカついたからトレモで使ってみたけど当身も出しやすいしなんだこいつイカれてんのか
人を殴る人を殴る人を殴るぞ
人を殴る殴るぞ人を殴るぞ
JPの当身は投げにも対応してるのイカれてない?流石に連発してくる相手には読めるけどさあ
遠距離キャラに対して様子見挟まなければいけない時点でなんかおかしい
相手光ったらこっちも光るボタン押せばいいよは格ゲー力まったく関係ないから
格ゲーのあれこれが頭にない方が押せるんじゃないか?
どうせなんか暴れると思ってDRコパ×4必殺とかよくやる
端で投げ取られた終わるから
打撃取らせてからの展開練習した方がいい気がしてきた
当身読みで出した遅らせ打撃が当身の持続にあたるのが一番腹立つ
しっかりスカった見てからパニカン取れるから
へんに遅らせとかしなくてもいいのでは…
地上って何すればいいの?DRと飛び以外の近付き方がわからない
DR無いスト4とかスト5はどうやって地上で近づいてたの?
歩いて中足
中足からキャンセルDRしていいの?
キャンセルDRゲージ3つも使うからあんま使わない方がいいのかと思ってた
当てる自信があったり相手がバーンアウト寸前だったらどんどん使っていいよ
ブロンズなのに相手のレベル随分高いな…って思う試合が多かったけどリプレイ見直したらお互い充分わちゃわちゃしてるのに気づいた
対戦中って冷静になれないものですね…
シルバーですらジュリのDR複数挟むコンボやってきとる!
コンボ精度高いけどコンボ精度高いしか上手く無いから立ち回りで圧倒出来るとかはシルバーの時にちょいちょい出会った
何のキャラ使ってるか分からないけどシルバー帯で色々と考え過ぎでしょ
ガードされると思ったら当たってる!キャンセル間に合わねえ!とりあえず小パンもう1発!
3ヒットヨシ!
みたいなのが結構いっぱいある
シルバーで停滞してるから気分転換にルーク使ったら10戦後プラチナに放り込まれて困惑している
昨日の大会?で見たんだけどこのゲームすごい映えない?
観戦映えは凄く意識して作られてると思う
ブランカのインパクト見にくすぎて
これ本当にインパクトか?って迷いが出て困る
でもコンボ精度が高いとこっちが通さす択数より少ない回数で体力削れるからシルバーぐらいまでだと立ち回り重視より勝てたりするよね
コンボゲーが初心者向けって言われてたのそういう意味もあるしね
SA3が気軽に飛び交うから映えるシーンあるのはかなり良いと思う
スパコン全く見ない格ゲーとか珍しくないからなあ
ODとゲージが違うのがとてもありがたい
見てる側があんまわかんなくても緑色になったら攻めてる
インクがドバーっとなったらどっちかがドゴーンってなる
体が白くなるとヤバイ
みたいなわかりやすさが凄い
明確にインパクト返せないのが負け筋になってるの自分でもわかってるしそこ意識してるのにそれでも返せないで負ける
インパクト関連もそうだけどOD無くなった時のこいつピンチだ!って感じ良く出来てるよね
みんな待機モーションまで変わってる…
なんの俺はガードして待ってる状態でインパクト出されても返せないぞ!
逆に何ならできるんだ俺は
ガードできてえらい!
モダン相手だと8割が結構効いてるのかかなり殴られた気がするのに体力リードしてること多いから最終的にモダンは減りそう
アシストやコマンド入力した技は100%だから実はあんまり火力減ってないんじゃないか思うんだ
モルークだけど結局コンボの技は手動入力になってきた…
対空とかはワンボタンだけど
ガードしてる時に出されるインパクトは返しにくいんだ
メインキャラが1番勝率もランクも低い
キャラ対策で使って認定だけやった奴のが無駄に高い
ワールド遊びきってさあアバター対戦!とやったけどまあ違うね・・・そりゃそうなんだけど
グラディウスってこんなにも当てにくかったんだ・・・
飛び込みって安易に出したらここまでお仕置きされるんだ・・・
長いコンボだとSA締めが多いと思うけど補正かかり過ぎてモダンだろうがクラシックだろうが高火力コンボはダメージ一緒な場合もある
キャラによるけど
ちゃんと練習してからランクマしたほうが効率いいのがよくできてる
コンボ関係は本当によく解らん
大パンSAでいいか!
ゲージを惜しみなく使った長いコンボのSA締めと
大大SA位の雑なコンボが大した火力差ない現象はよくあります
Dゲージ絡むから最速SAでバーンアウトさせたほうが良かったりもするし
そこもやり込みポイントで面白いな
昨日の深夜初めて今日の午後くらいにモダンキャミィでルーキーからシルバーいけた
スパ4の頃アケコン派でパッドもモダンもどうなんだろうと思ってたけど対空とかが嘘みたいに出るの楽しい
起き上がりにコパコパキャノスパ擦られて何もできずに死にました!
普通に対策何も考えてなかった
とりあえず負けを癒す心の安定が必要だからワールド二周目行こうと思う
俺は負けを楽しめない人間だった・・・
ルーク使ってるけどジャスト系は画面位置もムズイし諦めたわ
ジャンプからの投げとかコパ投げによく捕まる
遅らせグラップを練習するべき?
一応そうなんだけど
対空したり上いれっぱしたりでもいいですよ
あそっか
ありがとう
長いコンボはゲージを溜めるためにある
負けすら己の強さへの道として受け入れ糧にするのがリュウ
負けた悔しさを跳ね返す為に強くなろうと努力するのがルーク
負けましたが?それで?って言えるのがJP
相手に嫌な思いさせたいならJPだな
ガードってすげえよな
投げとガー不以外防げちまうんだぜ
誰か俺の代わりに生インパクト返して
インパクトボタンだけ押してくれる人を横に置けば最強か?
押した押してないでインパクトボタン押す人と喧嘩になりそう
ガードってすげえよな
投げとガー不以外防げちまうんだぜ
ウフフ…ゴールドに上がったものの9000LPにへばりついてるの…ウフフ…
そのうち勝てるようになる
自分もそうだった
コンボトライアルで触れながら勉強してるけどこのまま対戦しないまま終わりそうな気がする
モダンで火力足りなく思えてきても別にそこからクラシックに変える必要ないからなそこでコマンドのコンボ練習すれば良いだけで