【スト6雑談】強いキャラ使うのも、好きなキャラ使うのも自由。

ストリートファイター6

対戦ゲームって勝たなきゃつまらないから、その時の強いキャラ使うのが正解だよな
あえて環境キャラ使わないで環境キャラに文句言うのが好きって人も居るだろうけど

好きなキャラ使って勝つのが一番楽しいと思うけどね
もちろん、好きなキャラが弱過ぎる時は妥協して他のキャラを探すけど

好きなキャラが強キャラだったら嬉しいし
多少弱くても頑張れるキャラだったら遣り甲斐ある

ランクマなんてFPS界隈でも言うと思うがな
どちらかといえばストファイとかギルギアみたいな略し方がよそから来た新規感ある

SFじゃサイエンス・フィクションみたいだしストじゃストライキみたいだし

強キャラ陣が特盛すぎてね
あれ基準で調整したらゲーム壊れるだろ


弱体化より強キャラ据え置き弱いキャラ強化な調整がいいな

弱キャラの底上げバフ調整は良いんだけどジュリキャミィは明らかにおかしいからちょいナーフしてもらいたい

モダンのおかげで格ゲーはじめれた格ゲー初心者、ワイ
モダンのおかげでコンボ、技入力練習に時間割かれる前に実戦にて初心者にも格ゲーの立ち回りや読み合いといったものをスムーズに理解させてくれたおかげで”格ゲー力”が鍛えられ、難しいとされてるクラシック春麗でもゴールドに到達する😭
初心者の、僕に、格ゲーの読み合いを、楽しさを、深さを教えてくれて、
しかも格ゲーまでうまくしてくれて、
ありがとうモダン‥😭ありがとうカプコン、ありがとうストリートファイター6のえちえちガールズ‥😭😭
三キャラもゴールドいけて嬉しい‥😭

おめでとう
色んなキャラ使えるのはモダンのいいところだね

ありがとう
キャミィとジュリちゃんは昇竜入力できないから元々モダン一択だったしそのおかげで楽しくやれてる

えちえちキンバリーとマリーザも使え

おめ
実際モダンでプラチナ前までいけてるなら立ち回りとか読み合い相当鍛えられるよな
そこらへんまでいくとまずモダンのパナし読みされてフルコン逆沢でくらってダメージ簡単にとれなくなる+ダメージくらうのと通常技いくつか取られてるから制限された技の中で立ち回りしていかないといけないからな
実際初心者からはじめても立ち回り上手くなるとおもうわ

ありがとう
キャミィと同じく弾抜けれる技持ってるのがよかったのと起き攻めでやることはどのキャラも共通してること、リスクの少ない技を覚えるのがまず大事かのは学んだので弱百列があるのがかなりよかったです
あと各odからsaがつながるってのでそこにいかに持ってくかってのとゲージ管理面とか壁の読み合いやインパクト返しとかかなり鍛えられたと思う

ええやん勝てる事は何にも勝るモチベーションアップだからな

中段ラッシュ起き攻めからコマ投げできるマリーザが最強か?これ

もしかしてモダンだと上級者にはなれない?
まだ初心者だけどクラシック練習しないと駄目か

トップ層にもモダンおるから大丈夫やで

モダンだろうとクラシックだろうと読み合い理解しなきゃ永遠に上級者にはならん

キャラにもよるけど上位帯でも十分強いよ
プロシーンになると変わるかもしれないけど

ちゃんとアシコン卒業したら大丈夫

レベルが上っていくにつれて自力でコマンド入力する場面が増えると思うから
コマンドに慣れたあたりで移行したいと思ったらいつでも移行できるんじゃないかな
そもそもモダンでマスターになってる人もいるし移行しなくてもよさそうだけど

キャラによる
ルークマリーザリリーならクラシックとは違う強みがあるから可能性ある

キャラによるけどモダンで使えるキャラ限られるからクラシックで練習しても良いんじゃない?
上手い初心者も結構クラシックばっかりだし

モダンでも上級者なれるだろうけどコマンド出来ないってなら出来るようにならないと無理かな
今モダンで強い人は例外なくコマンド出来る人しかいないし、アシストコンボだけじゃちょっと戦えない


格ゲー今作初めてやる初心者なんだけどガイルとJDの見た目が気に入った
どっちが練習しようと思うんだけどどっちがオススメ?

完全に守り寄りでその中で攻めようとする相手の隙に細かくダメージとっていくキャラのガイルと目茶苦茶な機動力で翻弄しまくって無理やり大ダメージとっていくDJ(適当)
どっちも最強ランクって言われてるから自分のプレイスタイルの好みで

ありがとう
どっちもクラシックじゃないと厳しいかな?

初心者なら全部モダンでいい
コンボとか練習する気になってきたらそこで改めてクラシックにするかモダンのままいくか考えればいい
移行が難しいって言う奴もいるけどそれは操作にこなれて目瞑ってもコンボ出るレベルの奴が言ってるから初心者なら気にしなくていい

溜めキャラに抵抗が無いなら多分どっちも良い性能してるから自由でいいぞ
一応コマンドキャラも触ってどっちが自分にとって使いやすいか確かめておけ

モダンは強い弱いの前に操作や技を出す楽しみを奪ってる

まあその辺は人それぞれだとは思うよ
そこが楽しい人もいればそこが苦行の人もいるし
とりあえず格ゲーって難しいんでしょってイメージを払拭したのはでかいと思う
なおモダンの方が難しい模様

モダン難しいよね、最近いろいろモダンで触ってみてるけどこれムズくね?wって思う場面多いわ
モダン絶賛してるのってプレイしてない層なんじゃねとすら感じる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1687926272

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?