【ディアブロ4】幸運の一撃が全然発動しないのですが。

ディアブロ4

幸運の一撃って何?
→スキル毎に発生率が設定されている
幸運の一撃が発生すると装備のオプションにある「幸運の一撃: 最大+○%の確率で○○する」が発動する
例)幸運の一撃発生率20%, 幸運の一撃発生時5%で発動
→20%*5%=1%で発動

これ全然発動しないんだけど、死食草で脆弱与えてボーンスピリットで発動するはずよな?
33%の10%だから低いのは分かるけど

クリティカルヒットじゃなくて幸運の一撃だよ?
幸運の一撃発生率はいくつなの?

ボーンスピリットは33%や

じゃぁ脆弱になってないのか、脆弱に当たってないのか、確率が低いだけか

おそらくボンスピってヒットした本体と爆発に巻き込まれてるのは別なんじゃね
単体ヒット(多分)のボンスピで試行回数増やすより、複数ヒットするスキルで検証したほうが早い気がする

3%ってことじゃないの
ついでに脆弱限定

だよなぁ、死食草で捕まえて多数にダメージ与えてるんだけど発動しない

脆弱状態の敵に
骨魂が当たったら3.3%で精髄
骨槍が当たったら5.0%で精髄
骨嵐が当たったら4.0%で精髄

骨魂を50回当てた時に1回以上精髄が回復する確率は81%
骨魂を50回当てた時に2回以上精髄が回復する確率は49%


そもそもこれ系の最大~%の確率でってよく分からんのだが教えてディアブロ博士!

幸運の一撃200%でも確率2倍にはならんぞという事かと

なるほど!そう言う意味だったのか
サンクス

幸運の一撃はスキルによって全く違ってくるから厄介だよな

100%発生のシャドウステップをよろしくな

幸運の一撃かつそこからさらに抽選で発動系は連打出来るスキルじゃないとまぁ出ないってことね

複数ヒットする場合の幸運の一撃はよくわからん
ヒュドラ君とかあれ毎回判定あるのか…?

どこかで読んだが忘れてしまったな

幸運の一撃が○%で発生してさらにその中から○%で効果発動…なんでこんな分かりにくい仕様にしたんだろ

幸運の一撃を誤認してる人は多いだろうな
幸運の一撃のチャンスが得られる確率と、
チャンスを得た上で発動するかどうかの確率がある
わかりにくいってのはあるが

狼嵐かなり幸運の一撃狙いだけど23ぱーって低い?

指輪にクリ率、クリダメ、脆弱ダメついたらあとひと枠は何がほしい?俺は幸運の一撃

リソース一択
職業やビルドによるんだろうけど

多段系のスキルって幸運の一撃の判定は一発ごとにあるのか?
例えばソサのヒュドラなんか何発も弾打つけど一発ごとに抽選してるならかなり強いように思うんだが

1発ごとにあるよ
でも多段系のはその分発生率低くされてるよ


ローグのレジェOPの幸運の一撃で5秒アローレインが降るやつあるんだけど、12000ダメを片手に付けてる人おって謎
IP800でも片手は4000-6000の幅しか無いんだが上げる方法ってあるん?

幸運の一撃系のスキルや効果って期待値低そうであんまり採用されへんもんか?
大槌馬場で脳震盪のパッシブ入れとるんやけど他に変えた方がええんかいな?

アイスシャードが5発当たると脆弱付与
幸運の一撃で勝手に凍る、手ユニークあれば幸運じゃなくても20パーで凍る
脚ユニークあれば死体からノヴァ

雑魚集団に遠くからビュビュッとするだけで凍らせながら脆弱ばら撒けるから周回快適マシーン
凍結エリートも近付かないから怖くないよ

脚ユニークいいと思って使ってたけど
雑魚殲滅用だしエンチャファイアボールでも余裕過ぎてぬいたな

操作障害リソース確かに割とレアよな
幸運の一撃でリソース回復もレアな気がする

ドルイドの精霊蛇スキルの精霊魔法使うと幸運の一撃10%で奥義クールタイム2秒減少が強そうだから、幸運の一撃25%位盛って幸運発動33%位の基本スキル嵐の一撃振り回してるけど全然発動しないわ

幸運の一撃→クリティカル時→○%で発動

発動させる気ないだろ

幸運の一撃:自然魔法使うと10%で奥義CT2秒短縮って全然発動しないわ
幸運の一撃確率25%アップ積んで幸運32%だかの基本雷ぶんぶんしてるけど減ってるシーンをほぼほぼ見かけない
幸運20%でペットのCT減らす方はぽんぽん撃てるようになるからわかりやすいのに
奥義CT短縮のやつみんな重宝してるの?

俺の狼はあれが何回発動するかどうかでグリズリー連チャンできるかどうか決まるから結構実感あるよ
暴風が攻撃頻度と範囲の割にベース確率高いから効いてくる

自然魔法発動時でヒット時じゃないから暴風でチェックしてなかったけど効果あるのね、ありがとう

原文には発動時なんて一言も書いてないんよ

嵐の前の静けさ

幸運の一撃: 自然魔法スキル使用時、最大10%の確率で奥義スキルのクールダウンが2秒短縮される。


たしかに使用時でした、発動時じゃないですねすいません

いや原文ってのは英語版の文章のことでそこには使用時とも発動時とも書いてないからダメージを与えるごとにチャンスが生まれると解釈できるってこと

ええー、じゃあ確かに暴風めっちゃ良さげですね
幸運高いし巻き込みまくれるし

雷狼orトルネード狼にしたいのですかな?
幸運一撃は手袋(max値)+他一箇所だけで十分な気がします。

アミュレットに灰色熊の憤怒をつけて+8秒にすることをオススメします。

ある程度の幸運一撃アップ+8秒延長でほぼ憤怒は常時発動です。

CT減少って、

ジュウ、キュウ、ロク、ゴ…
みたく飛び飛びに減るんじゃなくて

ジュウ、キュウ、ハチナナロク、ゴ…
みたく、超高速カウントして減ってるんだけど

それを見逃しているだけではなくって?

雷奥義使ってから基本雷ぶんぶんしながら眺めてたけどほぼほぼ発動しない…
これなら幸運確率増加外して他の積んだ方がいいのかなと

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687956114

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