【ディアブロ4】ダメージ減少、防御とか上げても即死するけど意味ある?

ディアブロ4

これダメージ減少系って本当に効果ある?
遠距離減少50%+ダメ減少10%とかスキルでも減少ガン積みしてるのにティア70の骨バリスタで即死するんだけど

このゲーム被ダメはお前の想像してる桁に2,3個0付くぞ

あの糞骨の火力が高すぎるだけか
画面入った瞬間死ぬことあるからクソゲー過ぎるぜ

ダメージの計算式見ると属性系は積みまくっても殆ど上昇率はない
1番機能してるのが防御力そのもので次いで遠距離・近距離からの~ってOPだから胴体とかにこれら付いてるの選ぶ
ただティアが上がると敵はこちらの防御力自体をx %無視とかなんで上行けば上行くほど防御スキル要求キツくなる即死ゲーと言うことは忘れずに

防御+900のエリクサーってエロタイドからしか出ない?
てかこれ以外ゴミだし捨てていいよな

攻撃するたびに4秒間防御0.50ずつあがるOP
もしや産廃なのでは
当て続けて累積していく仕様じゃないから全部のヒットに4秒カウント入ってる


Tier50で強い=Tier80以上で強いじゃないから自分が何求めてるかで違うっしょ

あれは攻撃じゃなくてなんらかのダメージだから出血とか毒とかのdotダメージも判定に入るのよ
だからそこら辺のギミック入れてるクラスならほぼmax上昇維持出来る

あれないと即死するからかなり強いと思うけど職にもよるんかな

病害闇爆破ネクロとの相性バツグン
火力はまあ

防御系は基本スキルを当てると6秒間ダメージ20%カットが優秀だな
常に発動してるようなもんだし

どうでもいいけど怒りのあまり安価ズレてるの笑う
ネットで攻撃的なやつは大体防御力が低すぎる

70キャップダンジョンはアクセサリーに傷なし骨3個つけたら防御が600くらい上がるのと防御900上がるエリクサーでブーストしたらなんとか勝てたな

Uberリリスのトゲってどうやっても喰らったらワンパンなの?
発生早すぎて回避無理なんだがあんなの
完全に運ゲーじゃねえか

耐えられるけど相当防御軽減積んでも10000以上は食らってるっぽい
前スレの動画だとバーバリアンでHP18000ぐらいあったな

防御力1万 HP12000
これでもワンパンだったわ
オレはダメなクソ雑魚ローグだ死のう

俺も回避がわからんパターンもあるけど
一方向だけのは端から端への移動でかわせる
三角は中央から角の少し左側に向かって、そこから時計回りでかわせる(こっちはほぼできない

クリアしたいときは900防御エリクサー

そういや防御力アップとダメージ減少ってどっちの方が敵のダメージカット率高くなるんだろうか
防具に付けるの悩むわ

ナイトメアキャップダンジョンこれ無理だ
弾避け無視でゴリ押しできるようになるレベルいくつくらいなんだろうか

70くらいあれば大丈夫そうじゃないかな?

71ソサです…
8連敗して耐久不足だと感じてるけどここからまた装備厳選するならレベルでゴリ押せないかなぁと

出来るだけクールダウン積んでクールダウンで障壁付けてノヴァ、フレイムシールド、アイスシールド、ディープフリーズ回せば何とかならん?

アイスアーマーとフレイムシールドだけだと境目で食らって死んでたからビルド壊してでもインフェルノとか入れるべきなんかな

なら75までいくんだ!
装備はしっかり強化してるかな?
エリクサーやお香も効果が高いの使うんや

お香は試したことなかったな
エリクサーと重複できるなら試してみる

70馬場でクリアしたけど装備結構大事だと思った
かなり揃えて挑んだら脳筋大槌だけで勝てたし

まだ脆弱クリ積みまくる前の氷ソサ65でソロで行けたし、70超えてたら余裕だと思うぞ

防御系の化身はどれくらい積んでる?

どちらかというとリソース関連ばかりで防御寄りのは不服従だけだね

防御10000超えると同レベル帯の物理100%軽減ってなるけど、これ以上は防御を積む意味ない?

嵐狼だけど片手斧につけてる灰色ぐま44ぱー精神コストかっとと移動速度アップのOP
アみゅにつけよか迷ってる 人狼ダメ軽減15パーで他もダメかっと8 ダメかっと14パーと
防御面かなりいいんだけど みんなならどうする?

嵐狼のアミュはダイアウルフレジェが鉄板では

ダイヤウルフなのか もってないや サンクス

操作障害中の防御率アップが手放せないお年頃
それにしてもレジェパワー問題ははなんとかならんもんかね
折角良い装備入ってもそれ待ちで使えない
1000万ずつアップでも構わないから付け替えさせてくれ


防御力がどれだけダメージ減少につながってるのか分かりにくいなぁ
全ダメージ減少率が12%ぐらいだけど防御力が8700ぐらいなのと全ダメージ減少率が23%弱になるけど防御力がギリ8000いかないのとではどっちがいいんだ
もちろん他のダメージ減少も積んでる

結局敵レベルで防御分のダメカットの計算が変わるから正確には算出できないけど、
DR85%まで行ってなければアーマー値の比=DR値になるはず
つまり8000でDR60%なら8800でDR66%になる

又聞きだけど最終的には防御積むのが一番効果出るらしい
ダメージも基本ステ伸ばすのが一番いいんだと
倍率やカット率だけ積んでも基礎がうんちだとイナリウスになる

なるほどそういう感じか 防御力重視でいくわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1688104633