【ディアブロ4】ローグコンビネーションで使いたいものが多すぎる。火力が足りない。

ディアブロ4

ローグ火力ないの?コンビネーションビルドのときは結構ダメ出せたけどなぁ

ローグは火力出そうとするとすごく疲れる
集中しないとすぐロスする

ローグ、久しぶりにコンビネーションに戻ってみたらかなり馴染んで素晴らしい。
皆は他なんのスキル使ってるんだろ?
私は毒トラ、シャドウクローン、串刺し、毒注入、鉄菱なんだけど、、氷注入入れたいのに枠が足りん。

冷気注入の役割は敵を止めることだから毒トラップと役割かぶるから入れ替えたよ
てか鉄菱って合うの?

串刺しコンビネーションシャドウステップダッシュ
毒トラシャドウ注入でやってるよ
毒トラップ展開前に敵倒して不発のこと多くなってきたから毒注入に変えようかなとか思ってる

毒注入、ステップ、シャラウド、クローンかな
NDの敵エンチャントが痛いから防御寄りにしてる


自分は串刺し、ダークシュラウド、シャドウステップ、シャドウ注入、氷注入
氷注入は必ず凍るからめっちゃ便利
ただダンジョンのボスには効かない

今レベル73で

串刺し、速射、毒トラ、シャドウ注入、デストラップ
重要パッシブは危険要因

動きが早くて接近してくるやつは、毒トラで転がして足止め
敵が大量の場合、デストラップで硬めの敵まとめて、シャドウ注入で爆発させて一網打尽にする
倒しきれなくても、危険要因の効果でデストラップの回転率がめっちゃ早くなるので雑に連発しても強い

奥義取らずに、毒&シャドウ注入でやってたけどあまり強くなかった(単体火力は非常に高いけど囲まれたら終わる)

弓ビルドなら、罠中心がすごく安定する感じ

ローグの伝播流行ってきてるな
煙玉も流行れ

コンビネーションなら20差でもエリートパックに突っ込んで行けるくらいには硬い
それ以外は脆いね

コンビネーション快適だけど、あと1mほど射程が欲しい
そんな化身あればいいのに

レイスとか纏まってくれない敵がめんどいよね

ローグの近距離線

付近の敵1体に射手か喉かきスキルでダメージを与えると、攻撃速度が各スキルごとに8秒間にわたり10%上昇する。
両方の攻撃速度ボーナスが発動している間、操作障害効果を受けた敵に与えるダメージがx30%増加する

これって8秒以内に射手と喉かきとさらに操作障害の3つ同時にくらわせろ、そしたら残り数秒30%うぷさせてやるってこと?ハードル高すぎて草あああ!!!

基本スキルとコアスキルで射手喉かきはクリア出来るし目眩やスタンもあるからそんな難しくなくね?

串刺し→コンビネーション
とかやるだけで簡単に全部乗るから近距離ビルドだとめっちゃ強い

それだけで乗るのねじゃあまあアリかな

基本スキルとコアスキル使うっていう当たり前のことやるだけで効果発揮するからなんも考えなくて使えるめちゃくちゃ楽でお得なスキルだぞ
難しく考えすぎ

串刺しとコンビニ同時押ししてるだけやかんたんだぞ

近距離戦強化されてからwudijoがコンビネーションと連射両方入れるとかわけわからんことしてるからおまいも真似してけ


ローグややこしい…

総DPSで考えるならやっぱりコンビネーションなのかな?
ツイブレ信じてここまでやってきたんだが。

装備特性の受ける回復量+○○%って吸収攻撃とかコンビネーションみたいなHP割合%の回復にも影響あるの?

70のえらいあふ串刺しコンビネーションで勝てなくて絶望してからツイストに変えたらあっさり勝てた

ローグ火力出ないみたいだし100レベリリスを早くても6分くらいで処理できるよう火力修正したほうがいいね

ローグ弱くないけど弱いことにしてバフして欲しい
ってこと!?

ローグでNMD辛くなってきた
多分ダークシュラウド必須なんだけど
俺は煙幕とか鉄菱使いたいんだよな

今ローグをやっててボスは接近してシャドウクローン毒注入から速射連射やってゴリ押ししてます
2章が終わりましたがストーリークリアまでこんなプレイでいけます?

ジョバンニ速射は激つよだからずっと擦れ

うおお!100リリス倒せた!
ちなローグ!

どんなビルド?

幸運の一撃盛り
ユニークは運命の拳と断罪
重要パッシブは罠のやつ
とにかくスタンゲージを貯めるために操作障害に操作障害を重ねる。
毒の注入おしっぱで基本スキルとコアスキルを交互に連打

レベル100 ローグ
攻撃力 10236
防御力 10847
ライフ 12363

これに向こう見ず80%+基本スキルで6秒間20%ダメージ減+殴るごとに0.5%防御力UP(最大50%)
こんだけ防御力盛って障壁張ってても究極体リリスにはワンパンされる
まだ挑んでない人たちは覚悟しておけよ

ローグはコンボと注入絡めないと全然ダメ伸びんね


究極リリスって第一形態のワンパン波避けられるようにならないとクリア出来んの?
動画観てもパターン多いうえん咄嗟に判断できなくてほとんど詰みですわ
三日間ボコられ続けてそろそろ精神状態がやばい

ちな波が来る時にダメ7割減のスキル使ってみたけど普通に死んだ
レベル95だけど
でも何回かやって思ったけど普通に避けれるよ

97だった

波避けられるようになっても第二形態のホーミング火の玉に当たると即死
その火の玉をかいくぐりながら更にリリス本体か繰り出してくる即死攻撃も回避しつつダメージを与えないとならない

ローグで100なったけど多職見る限りバランス調整悪すぎると思うの俺だけか
この前のアップデートで全職火力調整入ってバランス取れてるかと思ってたら火力耐久面どれ取ってもローグ最底辺だろ
海外ゲーってこんなもんなの?

レギオンで一緒になった時はすごく強そうに見えるけどな

久々ローグやってみたら被弾がきつすぎた

被弾しなければキツくないぞ

ローグのコアスキル2個採用面白そうなんだけどポイント足りないんだよなぁ

速射貫通のコア2個取りポイントもいい感じに振れて良いぞ。
貫通のコアスキル9にして、メインにはエッジマスター化身付与。速射の跳弾は切って、単騎用で使用する感じにして、基本は2種の注入付与した貫通で攻撃。注入した貫通1発が400〜500万くらいでるから雑魚敵処理はかなり楽。

ツイブレローグLv100なってようやく
100万ダメがちらほら視認出来るようになってきたんだけど
皆もっと早い段階からうん百万とか出してる感じなのかな

同じような感じでツイブレ100~200万オーバーがポコポコ出る感じだったけど
腕を運命の拳300%に変えてからはうん百万がポコポコ出るようになってクソフイタ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1688337799

新着記事

【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。