【スト6】ジェイミーは中堅か下くらいの評価行き来してる印象。

ストリートファイター6

ジェイミー使ってないけど弱さよくわからんな
インパクトと無視できるラッシュ強Pと最強クラスの中足だけでなんぼでも呑めるように思える

どこが最強クラスの中足なんだよ…

そもそもラッシュにインパクト打つような奴は誰相手でも勝てないから関係ないにしても
ラッシュ大Pは確かに強い
ラッシュ中Pの方がジェイミーは使いたいんだけど、それを止めようとする行動を潰せるからな

技性能は悪くないんだけど
フレームが弱いか判定が弱い技ばかりだから地上戦に苦労する
スト6はみんな歩きたいから長い中足や大足も強いけど
スト5みたいにしっかり屈める相手だとまったく通らない
そうなるとジェイミー側には崩す手段がなくなるので、じっくり立ち回られると一切酒が飲めなくなる

あとはしっかりゲージを吐かなきゃ火力が出ないからジェイミーはバーンアウトしやすい
攻め継続能力は高めだけどコンボはやや難しめ
つまり感覚としては火力を下げて入れ替え能力を失ったケンみたいなもん

なるほどね
確かに呑んでても太いの決めないと火力低い感じは否めないかもな
呑む前はかなりしっかり読み合いに勝たないとダメ取れない弾無しリュウみたいな感じだとするとだいぶ弱そうではあるw
中足はフレーム周りかなり良いから確反もらわない位置でぶんぶん振り回して良さそうだけどね
ちょっと触ってみるかな

中足最強がよくわからんけど
とりあえず使ってダイヤ帯辺りで戦ってなんぼでも呑めるかやってみたら?

なんか最近ジェイミーとよく当たるんだけど
つまらない、戦い方が

まず下がって追いかけてきた相手に張り手するだけだからな

ザンギエフ使ってるからみんな離れて酒飲んで空中から急降下してまた離れるみたいなの多いわ…


ジェイミーは殴り合ったら負けるキャラなんだよ

ジェイミーはバラさないでほしい
SA1がなるおもたまに暴発するクソコマンドでジョンも捨てる使い道のなさだけ広めて修正してほしい

ジェイミーでマスター到達したの嬉しい

またモダンに変えようかな
操作こんがらがるけど1キャラ分のクラシックとモダンの操作くらい出来ねえとな
OTPだしモダンもクラシックも愛するのがキャラ愛でしょ
ジェイミーだけど

ジェイミーってこのゲームで一番モダンの恩恵がないキャラじゃないか?

そうなの?どのへんが

モダンジェイミーって4フレ技消えるんちゃうの?

あっ…
…えぇなんだよこの調整…

最速4f技がアシストコンボだから刻めない
J強KとJ中Pがないからジェイミーの一番の強みである空中コンボが出来ない
弱、強爆廻がないから強いコンボやセットプレイが安くなるかレシピが変わる
ただでさえ低い火力が更に低くなる

とかでジェイミーはモダンに向かないと思った

あっあっ
やっぱモダンは対空強いだけのゴミだ…
でも対空全部落とせるの気持ちいいんだよなぁ

自分で使い始めて気付いたけど…
ジェイミーSA3そのものの威力低いの弱くね?

その後コンボ決める前提のダメージだから・・

どうせ最低保証で運用するしへーきへーき

画面端で知らないと絶対避けれない補正切り知らん相手だと8割ぼったくれるぞ
知ってても1/2でパニカン


ジェイミーは毎ラウンド開始時が弱すぎるだけだから
酒1でも保証されたら中堅はあるね

引き継ぎとはいかなくても酒1スタートあったら嬉しいね

ジェイミー使い始めたんだけどこれってヒット確認できないと駄目なキャラ?

小技とタゲコンで刻めるし単発確認いらんと思う
一段目烈火先端、一段目OD烈火は入れ込んでも確反されないし
ストVと違ってスト6自体がキャンセルラッシュ入れ込みでいいから単発確認自体なかなか出番がない

ジェイミー
5中Kだけキャンセル猶予が長い~
これでヒット確認ラッシュが~
出来ませ~ん

中パンは必須かな

立中Pヒットで立弱P、カードで屈弱Pくらいは必要かもしれん

ジェイミー同キャラは一戦抜けしたくなるが、ジェイミー使ってて一戦抜けあんまないな

ジェイミーのラッシュクソ強いのバレてきたな

ジェイミーのラッシュがクソ強い……?
初速が早くて慣性が強いだけだが
まさかラッシュ大Pに対処出来ずボコられてる奴はいねぇよな?

それって強いのでは
まさか距離無いから弱いとか言わないよね?

強いよ
クソ強くはないけどな
平均よりかは有能

平均より上なら強いじゃん

だから強いよ
強いけどクソ強くはないってだけだ
クソ強いってのはジュリDJ級の事を言う

そんなの言葉の匙加減だろ
強いという事実から逸らすなよ


言葉の匙加減は大事だぞ
リュウの画面端はクソ強いよね、で納得する奴がいたら頭がおかしいぞ

リュウも画面端なら6000ダメ出せるからね
だからってリュウやザンギがつえーとはならん

ジェイミーのラッシュはどうみても強いしキャミィのラッシュはどう見ても微妙なのに
ここの連中って強キャラだからキャミィもラッシュ強いって盲目的に叩くよな
ストライクの意識あるから通りやすくはあるがラッシュ単体で見たらキャミィは微妙

わかったからジェイミーでプロの配信にでも凸してラッシュで一泡ふかせてこいや

ジェイミーは画面端が強いから
強い入れ替えコンボさえ開発されたら上位キャラになれそうなんだが
如何せんゲージ効率がゴミで異常に難しい入れ替えしかねぇ

ちなみに対ジェイミーをしてる人が嫌がるラッシュ大Pは
ジェイミー側もゲージ使う割に状況がゴミで嫌々やってるから我慢してくれ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688613329

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様