【スト6】クラシック対空技振るの難しすぎない?あきらめてモダンもあり。

ストリートファイター6

対空無敵だから地上でも強い訳じゃないんだよな
弱だけでも上昇時無敵のままが良かったわ

対空昇竜が出ません
飛びに反応してコマンド入れるまではやってるけど昇竜にならなくてダメ食らう…
諦めて2強Pとかで対空してもいいんでしょうか

モダンにしなさい

出来るなら昇龍のがいいよジュリのあれとか通常技だと逆に潰されたりすることあるし
出なくてもコマンド入れてたらそのうち出るようになる

こういうやつなんで身の程をわきまえてモダンにしないんだろう
モダンにするかそれが嫌なら1日1万回感謝の昇龍拳するしかないのに

安定した対空昇竜はかなり難しい、故に強い
今作で昇竜余裕の人たちは大体前作前前作からやり込んでる


俺もリュウでよくやるから分かるけど昇龍コマンドが早すぎると昇龍でないことが多い
かといってコマンド入力が遅すぎても昇龍が発生する前に潰される
反応が早すぎて昇龍コマンドを2回入力して真空波動暴発するパターンもある
安定は相手が跳んだと認識した瞬間に高速で123212321..のレバガチャをしてボタンを押すというやり方

1?1も入力するのが大事なんです?

対空昇竜が出ないってどういうこと?
うああああ相手飛んだガチャガチャ波動拳!みたいになってるなら対空意識が足りてないだけだけど

プロでも対空昇龍でないときあるのにここのやつらもしかしてLP53万?

モダンと結構やるけど
地上戦意識させると対空疎かになるのはクラシックとそんな変わらん印象
地上戦意識させないままでの対空の成功率は確かにモダンが高いと思うけど

モダンも使ったうえでクラシックしてる身だからモダンについての是非は特にないけど相手してると「このモダンやろう!」と思いながらやってる

試合前はあんまり気にしてないけど「え!なにその対空!?」と思って画面上見るとMって書いてあることは結構あるな

あるある

モダン相手には歩いて距離詰めろ
コアコパからのコンボでダウン取って起き攻めから有利な状況作ってけ
ジャンプとか生ラッシュで無理やり距離詰めない方がいいぞ

対空出たらモダンかどうかチラ見するよね

対空出ない初心者相手に飛びで食ってるクラシック初心者
飛びで飯食ってる初心者相手にモダン昇竜で飯食ってる初心者
どっちもやってること変わらんだろw

モダン使いも別にコマンドでコンボしてるぞ?
差し返しSAと意識外の対空だけにワンボタン使ってるだけ

モダンがつまらんというのは事実でしょ。1ボタン対空でガン待ちしてるのと戦って面白いか?
まだダメージ減らしていいと思うわ。それなら蚊に刺されたくらいで許せる。それでも対戦してもつまらんだろうがな

それ対空上手い人にはどのみち無理なんじゃ

ワンボタンで対空ズルいと溜めて前か上に入れてボタン押してるだけで勝てるホンダズルいって何が違うのか分からんしな正直
既存の格ゲーにだって初心者が勝ちやすいキャラ勝ちにくいキャラはいた筈だしそこにモダンが追加されただけでしょ
俺は弾打たれたらガードしながらジリジリ距離詰めて対空に気を付けながら飛んでるのにあのキャラは球抜けで簡単に近付けてダメージ取れてズルいとかキャラ差に不満なんか言い出したらキリが無いし
自分で不利背負う選択しといて相手に文句言うタイプは1つ改善されても無限に不満が出てくるよ多分

格ゲー初心者でクラシックでやってるけどモダンに対空昇竜完璧にやられたりインパクトやラッシュにSAで返されてもやっちまったってこっちがなるだけで別に相手には何も思わん
それよりJPやガイルとかキャラに対してうぜぇってなる
ダイヤいった今でも変わらん

プロは龍尾どうしてるのかな
ジャスパか対空か

かずのこは立ちコパで対応してたよ
1試合で3回落としてたから完全に見えてた

ありがとう
立ちコパいけるならそれが一番いいよなぁ
パンピーには難しいだろうけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688613329