【SV】ランドロスがいない環境って逆に怖い。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

こいつの顔はもう見たくないけどこいつが消え去るほどの環境って魔境になりそうで怖い

今は割と向かい風な気がする

ウーラオスがヤバすぎてこいつ含めて他のやつが霞んでる
あいつに比べたらこのおっさんはまだゲームしてるんだよなクソ強いけど

いやウーラオスはそろそろ下がると思う
確定急所とはいえ水技であの火力だし遅いしでいうほどじゃねえ
このおっさんが開き直ってハチマキテラバした方が強い

氷テラバで殺すし殺される

こいつちょっと使ってみたけどじめん枠ディンルーでいいな…ってなって戻した

選出画面で雑に一貫切ってくるお前が本当に嫌いだよ

ウーラオスは減らないんじゃねえかな…


このおっさんの柔軟性に腹立ってくる

グローブウーラオスとかいう何もかも無視して殴り掛かってくる奴
グローブに罪はないけど剣舞渡した奴はマジで罪重い

守る無視できなくなるぞ
だからなんだと言われたら

シングルじゃなあ…今その系統持ってて見そうなのドランドヒドブリガロン位?
ダブルだと流石にタスキとこだわり系の方が強そうだし俺はもう逃げたけど

グローブ型耐久も速さも半端だしそこまで強い?

今んとこ出し勝ちかお膳立てしてやりゃ大体ぶっ壊すからなあアレ
一番ヤバくなるの一撃含む他の型増えて主流じゃなくなった時だろうが

つーか過去作のポケモン使えるようになる=準伝揃って解禁
なのもうやめない?
段階で解禁しちゃダメなの?

こいつにしろウーラオスにしろ現行世代に入手法ないのが今んとこ一番問題な気がするわ
最早こいつらの調達手段一切ないプレイヤーが気軽に踏み込める様な対戦環境ではなくなったけども

準伝全解禁じゃないし段階で解禁してるじゃん
伝説環境でも余裕で残ってた連中がまず来ただけで

こいつら来た途端にやる気無くなって俺意外とパルデア環境好きだったんだなってなった

ウーラオスは連打を誘って怒りのつぼのポケモンで受けると楽しく起点にできると聞いた

カジュアルとランクの他に正式に伝説ぶち込みルール作ってゾーニングしてほしい
ランク要素あるカジュアルみたいな

レギュDでもやっぱりつららイタチが一番憎い
ウーラオスが流行ってても全然減ってねぇ!

強い準伝取りに行こうとしても大便が立ちはだかる

募集かけてやくめ

ウーラオスは二匹入手させてほしい
1ROMとスイッチ一つで輸送できる方法あるっけ

サブ垢作ればHOME経由で持ってこれる


サブ垢で新規データ作ってHOME経由で誘拐しなさる
ダクマが消えると鎧島イベントが悲しいことになるけど…

ストーリー初期段階で進化させるのめんどくさいから即誘拐するね…ごめんねおじいちゃん…

今まで地面枠はスレ画に駆逐され続けてきたけど流石にディンルーは格が違うな

ウーラオスそんなにやばいのかな…
ツツミが凄まじい勢いで増えてるのはそれ対策はあると思うけどツツミ相手にするとキツくない?

過大評価とまで言わないけど対策ははっきりしてるというか今後は厳しいと思う
対策がはっきりしすぎる

ウーラオスはまだいいよ
ヒスイの連中が更に面倒だから

ウーラオスとかスレ画級の奴は流石いなくね

対戦じゃなくて育成面のことじゃない?

新ルールの初期環境定義してメタ回してるキャラがヤバくない訳はないし完全に消えることもないだろう
後単純に独自のクソ仕様が多すぎて私あいつ嫌い!

ヒスイポケモンは意外と跳ねなかったな

バサギリ君は泣いていいよ

種族値が全てを解決する

北海道の姿のたまらっこはあまり活躍できてない?

ヒスイダイケンキは適当な蜻蛉返りで死にそうになるのかわいそう

適当なボルトチェンジでも死にそうだし…


おばさんはカジュアルの時点でなんか微妙だなってなって結局そんな感じに落ち着いてしまった
あと霊獣ボルトえらい使用率高いけどまだわからされてない俺は幸せなのだろう

あれってウーラオスの補完で入ってんじゃないの
レジエレキサンダー辺りにほぼ勝てて対面操作できるし

あーそういうことか
それならあの順位も納得だわ

色ダグマって入手手段あるっけ?

前に剣盾で色ウーラオスチラ見せはあったけど入手手段は今に至るまでないままだ

まあ元から飛躍的に強くなったけど
どこまで行ってもダイケンキに変わりないし

先にヒスイ組だけ解禁とかで良かった気がするんだけどなあ…

バサギリはもうちょっと早くて良かった

過去作でしか取れないやつが無双する時代はちょっと早すぎた気もする
DLCで取れればいいんだけどなぁ

対戦環境追っかけるのは大変だなぁ

というかもう「準伝」の括りにいる奴多すぎんだよ 伝説じゃないから使い放題だけど一般ポケモンとは露骨に一線を画してる
破綻してるとまでは言わないけど明確に歪んでるよ

でも俺今ランクマやるのめっちゃ楽しいよ

今さっきハイパーでオドリドリにハメられてたのしー!ってなった
嘘あのヒリ許さねぇ

まもる貫通はダイマ使えない今どうでも良いから
グローブが実質強化すぎる

ウルガモス!?俺のスカーフウーラオスの水流連打をで死ぬがいい!!…ぐえー!!!
ってなった

マスター上がって「ひゃっほー!岩統一なんてぶっ潰してやるぜ!!」って勇足で向かったらテラスタル忘れてて毒テラスしたキョジオーンにツツミとウーラオスとハッサムが潰された
めっちゃ楽しい

準伝有り無しでレート分けてくれるだけでいいのに

準伝は新作2作以降は出禁で良いと思う
それでもBDSPやアルセウス経由でスレ画はいるけど

とりあえず今のとこ許せないのはウーラオスだけだから偉い人たちが減らしてくれるまでもうちょい待つわ
ランドもいない方が喜ぶ人もポケモンも多いと思うんだけど別にいいや

たまに氷テラバ耐えるおっさん

四つん這いのおっさんって見た目がほんとイヤ

そもそも今の一位はカミなんですけどね…

見てきた順位だけ言われても何もわかんないよ

カミは物理に弱いって明らかな弱点あるからそんな理不尽な強さには感じない

ウーラオスもそもそも中速でフェアリー蔓延ってる現状あるしな

画像のおじさんも氷4倍って明確な弱点あるし…

ランドロスの強さはやっぱ型の多さに威嚇と地面飛行って腐らないタイプと特性ついてるとこだからな

ランドロスと張り合ってると思うとすげえなディンルー

おっさんなので俺はディンルーよりおっさんの方が使用感しっくり来てしまう

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。