【スト6】モダン手軽だけど簡単ではないなと思う。

ストリートファイター6

ずっとモダンで遊んでるけど
コンボ練習とかしだすとモダン難しくね?ってなる

アシスト入っててクソがってなったり入ってなくてクソがってなる

モダンはワンボタンとかの強みは間違いないけど
強アシスト連打を卒業して火力出るコンボやりだそうとするとクラシックと別の悩みが出てくるからな
使いたい通常技が没収されてる…

モダンはクラシックよりムズいよマジで

モダンは補助輪としてはめちゃくちゃ有効だし上を目指すとなると自然とコマンドやコンボにも向き合う必要性を感じるのがよくできてると思う

でもさぁ~クラシックでも高い確定反撃なんだっけ!?ってなること結構あるからさぁ~

モダンムズくない?コマンドミスが致命的な誤爆になりすぎる

モンバリーで武神旋風脚がドロンに化けて死んだことは数知れず…

モダンマノンちょっと練習して認定戦したらダイアモンドになっちまった…
モダンザンギは100戦してやっとプラチナ行けたのに…
これ認定戦ガバガバなのでは?

100戦もっていってる時点で普通に上手いやつっぽいからゲームに慣れた上でよりパワーあるマノンならまぁ上回ることもあるかと


他のキャラのランク高いと認定戦のランクも高めになるガバ仕様だよ

俺はモダンジェイミーで300戦してブロンズだ

もっとアシスト1乱用しまくったら勝てると思う

私見ちゃいました
ハイタニさんがモダンザンギでニコニコしながら相手を投げ飛ばしてるのを

モダンは他の格ゲーでも実装して欲しい

やろう!グラブルバーサス!

GBVSにモダン相当な操作は無いかな

グバも初心者向けのゲームではあるけどワンボタン必殺は明確にデメリットあるからモダンとはちょっと違うかも

モダンとグラブルVSのワンボタンシステムはよく比較されるけど中身は結構違うよ

モダンはワンボタンで必殺技が出るんじゃなくて
モダンという操作方法だからな

火力8割と上手く釣り合ってるのが絶妙だと思うモダン

モダンジェイミーは4f技ないのがきっついんだよなぁ……

ラッシュ大P小パンって連携が出来なくなるけど
ワンボタン無敵ある方が強いって感じなのかなモダンジェイミーは

立ち中Pの+1も活かせなくなるんでモダンジェイミーの強さなんてものはないのだ
ワンボタン昇竜を活かして飛ばして落とすなんてするなら玉もなくて牽制も弱いジェイミーである必要もない

ネガキャンというかモダンジェイミーで頑張っている人に悪いと思っているけどルークとかマリーザみたいなモダンの強みを持ったキャラに対して明らかに調整不足なキャラだと思う
まあカプコンの調整の上手さは知っているから期待して待っている


モダンコアコパになってると最速暴れできねえってなるけどコパしかできないとそれはそれで困る

モダンザンギは弱スクリューがワンボタンじゃなくて本当に良かった
強だったから良い塩梅になってる

モダンの技選択はただ強ければいいわけじゃないのが難しいだろうな調整として

モダンが使い物にならないのジェイミー以外は誰が居るの

DJ

DJはどんなところがモダンダメなの?

モダンジェイミーの強みはリターン高いがリスク高い技を反応で打ちやすくなることだがそれ以上に最速技がないのが苦しい
でも弾キャラ使ってると見てからベイブレード余裕でしたされてすげえめんどくさい

DJガイルあたりはモダンきつそう

ガイルは全然イケるんだけど溜め必要ならクラシックでええわってなって終わり
春麗みたいに溜め短くなんねーし

モリーザとモークの完成度が飛びぬけてることは間違いない

贅沢言わないから全キャラこのレベルにして欲しい

モノンも2中P主力過ぎるのにないから辛い

しゃが中Pと立ちKがガチで痛い
けどワンボタンランヴェルセは可能性感じる

これなくてどうやって火力出したらいいか分からんレベルに使うからな…

キャミィのスピード感とかモダンの補助輪でいい感じに実践値上がってる気する


モンダとモリーもめちゃくちゃ完成度高いぞ
あとモャミィも最近増え続けてる

モイルは調整欲しいわ
これなら使わないってなる

モダンで補正かかるのはSPボタン押した時だけだよ

アシストという言葉でお手軽割引感があるのは否めない

溜めキャラはモダンの強みの対空がほぼクラシックと変わらないのが痛い
弾の回転率とワンボタンSAで戦うことになる

モダンは出せない必殺技があるのは結構思い切ったなって思う

単なる補助じゃなくて明確に違う戦い方って感じですごく好き
通常技の制限が結構キャラ差あるからそこをどうにかしてほしい

モダンだと弱いキャラが弱キャラとは限らないけど
モダンで強いキャラはクラシックでもそれなりに強いキャラって感じもしてくるな

モリーはありだと思う
攻めはどのみち突進がメインだし防御面カバーできるし

モランカで遊んでいる初心者なのですがモランカの具合はどうなのですか?
使っていて不満はそんなにないけど

ぶんぶん振り回す筈のローリングがちょっと…ってのはあるけどそこそこ優秀な部類では?

モランカとモルシムはモダン向きだと思う

溜めキャラでも本田ブランカは別にモダンでもいけるよ

モダンマノンはワンボタン玉抜けとワンボタンハイリターン対空があるのが強い!
…けどそれで地上戦されると屈中Pと大Kがないので地上戦が弱いというジレンマ
せめて屈中Pだけでもほしかった

モダンは意図的に地上戦で振れる技減らしてる気がする

モダンマノンは2中Pさえあれば超強そうなんだけどな正直

無いから微妙なのよね
地上戦とラッシュコンボの要なのに

モダンルーク良いけどそもそもルークの溜めコンボが初心者向きじゃなさ過ぎるから格ゲー経験者にしか勧めない方がいいと思う

本田はモダンも隙がないから偉い

ていうかこれもうこれクラシックより強いんじゃ…

ここで弱いって言われてるモダンキャラにすらボコされるのが俺

そういやモダンの同スタイルでもアシスト違うよな俺くん

自分で振れる技カスタマイズさせろよって思う
そしたら理想の最強モダン作れるのに

強いとか弱いじゃなくてパッドだからモダン選んでるわ…
パッドでクラシックやってる人はインパクトとかパリィのボタン足りるの?

初期配置のままで十分足りるよ

6ボタンパッドだから足りる

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。