【ポケモン】チコリータは性能ではなくかわいさ全振り。

ポケモン

苦行

かわいさ100点

憎さ満点

改めて見るとレベルアップ技終わってますね

せめて粉技くらい完備してろよ…

のしかかりとかあります!


序盤ジムリーダーに尽くボコられるか弱い草

苦行度合いがリメイク版で改善されるどころか悪化したまである

ピジョンはなんとか行けてもストライク絶対無理だと思うんですけど

テストプレイでこいつきつくないっすか?って意見出たのに何故そのまま…

HGSSの頃になると技が増えててさらに苦行要素が増した
まぁでもトゲキッスとか結構簡単にゲット出来るから手持ちには困らないけど…

ロケット団員がタイプ相性的に最悪なズバットポンポン出してくる嫌がらせも付いてます

威力100ぐらいの草版ボディプレみたいなのを貰えればやれると思う
逆にそこまでしないとブリガロンでいい

その技ブリガロンとかゴリラも覚えちゃうやつじゃない…?

初プレイがこいつだったから満遍なく育てる癖がついた

でも次回作で1番有効なのはラグ一極集中育成という…

レベル技の範囲草とノーマルしかないんか…

言うほど硬くもない

多分追加DLCで先行したヒノアラシ系統に引っ張られてパルデア入国すると思うからよろしくな

最強メガニウム!?

旅で耐久ってだけでもう使いにくいんだよ

リメイクはストライクのとんぼがえりで消し飛ぶぐらいだから…

旅なのに壁張ってのしかかりしてた印象

草に弱いジ厶のタイプは赤緑で出し尽くしちゃったからな
おのれフシギダネ

思った以上に草単って不遇だなって


だからグラスラ返してください

しかも四足歩行

反省した結果出来上がったのがゴリラとなります

正直ツタージャ(ジャローダ)もだいぶ酷い

やどりぎのタネは覚えて種族値はまぁ高いので実はサンムーン無印のQRコードスキャンで序盤からゲット出来るのは割とストーリーでは使える

まともな攻撃技が後半なのが他の二匹とは違うところ

はっぱカッター早めに覚えます!

なんならライバルやロケット団にも相性悪いのが酷い

バクフーンニューラクロバットゲンガー
草アンチすぎる

ニューラは別に…

真面目に草が有利なジム1個もないの酷いね…
複合タイプの関係でシジマとかヤナギが多少有利な程度…

HGSSが完璧!みたいに褒められててちょ待てよ!と思う一因

先輩のフシギさんは中々強いし
後輩のジュカイン君はそこまで強く無いにしても結構器用に技覚える
辛い

初代はジムリーダーが岩水と続くのが追い風だね

チコリータ立て


はっぱカッターが初代性能だったらまだ違ったか…

でも誰に撃つの…

男の子はかわいい系のチコリータは選ばないからセーフ!

4足のせいで他二匹が恩恵に預かれる三色パンチの技マシンすら使えない

まだその辺で手に入るマダツボミの方が強いんじゃないんですかね…

でも当時の御三家で1番対戦は強かった

序盤の補完役がイシツブテや交換イワークワンリキーなのもなんかこう…やな続編なのである

でも言うほどオリジナルだと苦戦した記憶が全くないぞ

敵側も弱いからね
リメイクは物理特殊別れてるし特性もあるから文字通り世界が違う

ワニノコは序盤に氷技もらえるから無双するからな…

DS時代までアホみたいに出て来るズバット系列に成すすべもも無いのはほんと辛い
序盤鳥虫も辛い
中盤のミカンも辛いしノーマル相手もそこまで有利じゃない
後半のヤナギさんちの氷とか変なマントのドラゴンも辛い
四天王は一人目からして飛行のネイティオとか同じ草のナッシーとか使ってくるのでやはり辛い上に3人目が毒だし
ワタルには戦力にならんし辛い

毒じゃねえよ悪だよ!
ラフレシアとか使ってくるけど!

悪の組織が毒ばっかりで相性悪いといかズバットのせいではある

道中の敵に毒と飛行が多すぎる問題なだけだから…

ええ!?二番目のジムが初手草1/4で一致弱点技をブンブン振り回してくるんですか!?

御三家縛りという前提になるとハヤトのピジョンが羽休めしてくるのが尋常じゃないぐらい辛い
だがツクシの気合いだめ蜻蛉返りももっと辛い

やっぱ御三家だと水の安定感が最高っすね

なみのりつえ~

アニメ版サトシのチコリータも戦績悪かった覚えがある

草御三家で強さ順に上から並べたらどうなる?

ストーリーと対戦面で色々評価分かれるけどまぁどこでもどの世代でも安定して強いのはフシギダネ系統

マスカーニャ
ゴリランダー
フシギバナ
ブリガロン
ジャローダ
ジュカイン
ドダイトス
メガニウム
ジュナイパー
こんなイメージ

ジュナイパーはひこうのままなら使い勝手良かったなぜゴーストになったし

ジャローダは雑魚戦大変だけどなんだかんだで積み技のトグロがあるから積みまくっての全抜きエースとか旅パでやれる楽しさもなくもないからやっぱり画像は頭一つ色々と抜けてる

でもゴローンと組んだら最強コンビだし…

クリア後のバトル施設で出てくるメガニウムですらろくな技構成してないんだよなどの世代も
いわんやストーリーで使うとなったら

害悪型にされてるのは目を背けたくなる

HGSSはハヤトはともかくツクシのストライクがヤバすぎる

強くしちまうならついでにレディバイトマル使えや!

なみのり
冷凍パンチ
かみくだく
強いし新技もあるし…なんなだよてめーは

金銀の難易度イージーモードがワニノコでノーマルモードがヒノアラシでハードモードがチコリータ
なるべく御三家使って攻略するとマジでこれチコリータは中盤以降火力足りなくて状態異常食らいまくるし

御三家は序盤ジムリーダーとの相性と悪の組織の雑魚のタイプで快適度が違うしどの性能がってのはね
チコリータは酷いけど

第四世代はサブウェポンとかで革新凄かった
ウインディが今の起用万能受けも出来ますが完成したの四世代だし
そんな中でのしかかりしかもらえなかった画像系統

ジュナはヒスイの方が結構がんばってた

ラグの偉大さは橋下以外ほぼ無敵なところだからな…

最後の最後でダイゴさんのユレイドルに詰まされたりするぞ

水地面等倍でD高いから冷凍ビームも耐えられたりするんだよな…

バナは対戦バランスとかなんも考えられてない初代出身で種族値も割と平坦なのになんであんないい感じなんだ

苦手な相手を眠り粉で誤魔化せるのがえらすぎる

俺はメガメガニウムを期待してたのに

メガメガニウムはもう出たじゃん
ほら…写真撮れよ

金銀ってあんまりこっちのレベル上がらないよね
レッドに圧倒的な差付けられる

リメイクHGSSもそう
40後半から50前半で一週目クリアできるけどレッドは平均lv70後半

そもそもレッドはどうやってもレベル不足で遭遇するのには変わらん
グリーンから飛躍しすぎだろ!

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