【スト6雑談】DLC追加キャラやバランス調整の頻度がやや不安。

ストリートファイター6

初回調整はいつになるかなあ
来週のラシード追加時はさすがに無いか
まだ発売して2ヶ月経ってないし

今作から始めたからわからないんだけど前作はどれくらいの頻度でキャラ調整来てたの?
キャラ追加のタイミングでみんな弄られる感じなのかな

まじで追加キャラこのペースなのか?
一気に8キャラくらい追加して欲しいんだが。
現状キャラ魅力的なの少なすぎだろ。

まこと、ダッドリーは5で出てないからきそうだよな。あとアレックスも作品の雰囲気に合ってていい。コーディもそんな感じか。
個人的にはミカとアドン出して欲しい。

5出てないほうが確率高くないか?
バーディーとかミカとかかりんとか無いだろ

まぁZEROキャラは雰囲気的にも合わなそうだしなぁ。マノンがすごいそれっぽいキャラデザしてるが。大穴でハルマゲドン洋子だな。

まことは来て欲しいけど今何歳設定になるんだろ?
6のビジュアルでミカみたいけど連チャンで来るかは分からんしなぁ
舞台的にコーディルシアは来そうだし、美人少な過ぎだからルシア来てほしいな

キャラ追加は基本半年に2体、対戦バランスアップデートはバグや壊れ級じゃなければ基本年1

あと30キャラくらい追加すると考えたらどっちか出るやろ

イングリッドちゃんの追加が待ち遠しいなぁ


3rdのキャラほんまはよ出せや
ユリアン、まこと、ユンヤン、ダド
SA全部使えるし楽しいキャラしかいねぇじゃねぇか

ユンヤンで追加キャラ2枠も潰されるのゴミ
片方だけしか追加しなかったら文句出るし要らない

期待に応えて12とネクロとショーンを実装してあげよう

1年に1回 7~8キャラ追加します みたいなスタイルならユンヤンもありだけど
今みたいな等間隔に1キャラずつ増やしますってスタイルだと
ユンヤンみたいなコンパチキャラ追加してくのは無理やろな

ユン、ヤン、フェイロン追加で夢のゲーム始まるな

中華エディションの再来

アベルとアレックスは追加確定や

ラシードのついでに微調整こないかな
リーグもしばらくお休みなんだしいいでしょ

運営がガチで調整しないと不味いわですぐ調整したのがアビゲイルとラシードくらいだな
他はキャラバランスは基本1年に1回程度

シーズン2の時も。あとVスキル2の時とかシフト追加後も一応
トリガースキル2追加とかクラカンやら補正やらシフトやらシステム関連やった時は大抵途中で来てたね。今作はどーなるかわからんが

フォルデ、アドン、アベル、ハカン追加して地獄絵図にしたらいいじゃん

ラシード欲しいからDLC買っちゃった
5000円の方
5000円の方は新ステージ2つ付いてくるって書いてあったから、買うならこっちでしょ

DLCのキャラって強いんだろ?
ケンにムカついてる人はDLC買ってラシードでケンをボコればいいんじゃね?

ラシードはDLC一発目かつシステムに愛されていそうという約束された強キャラだから心配しなくていいよ
俺はダルシム使いだから胃が痛いが

そうだと嬉しい!
ラシード弱かったら次のDLCキャラがくるまで何ヶ月か?待たないといけないし、
ラシードって外見もかっこいいから気に入っちゃった


モダンザンギがヤバイヤバイと言われてて結局誰も使ってない現状だけ見るとラシードも来るまでわからんけど
DLCが弱いわけないと言えばそれはそう

スト6の開発から絶対に清楚系かわいいキャラを出さないという意志を感じる

DLCの女キャラも髪型が変なAki

そもそも過去のストシリーズに清楚系なんていなくね?さくら?

いやリュウだろ

清楚系っつかセブンティーン?美少女系?

さくら、かりん、イングリッドとか

イングリッドはそもそもナンバリングに出てないし無理だろうな
さくらはスト6でもそのうち出る気がするけどごりんはわからんな

確かにこのグラフィックでアレックスは凄いカッコ良さそうだな

マリーザとかザンギの筋肉の質感表現すげえもんな。5みたいなキャラデザじゃなくて、3準拠のゴツイけどクールなイケメンキャラにしてほしいわ。
あ、あとアベルも来て欲しいわ。5で音沙汰無かったし一応主人公だし

格ゲー初心者だけど格ゲーで2週間に一回とは言わないけど一ヶ月に一回くらい調整入ったらなんか悪いことあるんですか?
自分がやってるlolだと2週間パッチごとに修正入るけど普通にプロも一般プレイヤーも対応してるけど

全部ってわけじゃないけど特にアメリカのゲームは強引にでもバランス取る傾向があるね
それはそれで対応力を求められていいと思うよ
日本のゲームはバランスはユーザーが取ってねって感じが多い

格ゲーはキャラ毎のやり込みがかなり深いからそうそう出来んのよ、その代わり入念に調整されてるんだよ
別にやろうと思えばメーカーはやれるだろうけどまず間違いなくまともなバランス取れないのわかってるからそんなのは望まれてない。

弱体化方向への調整じゃなくて弱キャラの強化方面で調整してほしいな
スマブラとかは基本的に強化方面のアプデが多かったから楽しめた、強キャラナーフしたら誰も使おうとしないけど弱キャラ強化したら「それなら使ってみようかな」で使い始める人も結構いるし

5はメナトみたいに作り込まれたキャラと、さくらみたいに適当に作ったキャラとのクオリティーの差が酷かったな。6ではキャラクターを大事に作り続けて欲しいね


スト6も7年とか続けるのかなあ
めちゃくちゃおもしれ~ゲームだと思うけどそれでも4年くらいで新作出て欲しい気持ちがある

流石に7年もやるとなんぼ出来のいいゲームでも必ずどっかで飽きが来るもんですからね
発売初期の熱量でずっと追い続けるのは多くの人にとっては難しいし
自キャラナーフとか嫌いなキャラが強化で増えたり楽しくない時期も出てくるだろうし
まぁそういう時は別ゲーに行くのが吉

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1689559987

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。