【スト6雑談】ドライブラッシュの性能差が気になるところ。

ストリートファイター6

キャラによってラッシュ速度違いすぎ

ジェイミー中足ラッシュはケンに次ぐ強さだし端攻め能力は最強レベル
なのでケン程じゃ無いにしても強キャラ入ってるわ

中足と入れ込みラッシュは当然セットになってんのはわかってるよな?
もしかして初心者スレの住人?何でここに書きこんでんの?

開幕生ラッシュだけは規制してほしいかな
試合全体としてはラグなくても開始直後だけは結構ラグを感じてワープのようなラッシュを受ける事が結構ある

生ラッシュが強いと思うならたくさん生ラッシュ使わんと
情けなくナーフ懇願する姿はプロでもアマでもみっともない

生ラッシュ異様に速いキャラ
使ってる側もお願いムーブ過ぎて辟易する

本田は肩入りからチョップカウンターとか運んで4割~は減らせれる
チョップ自体は判定糞強いがそこまで間合い詰めてるならラッシュ吐いた方が良くねになるが

ラッシュで入力キャンセルされて棒立ちになるのしょーもな
コレで何回か負けててテストプレイしとけよカプコン

それなんだよね
ガイルゲーはほんま無理
生ラッシュ弱くしたら対応型のゲームになるだけ

結論。ラッシュいらない。
もはやストリートファイターじゃないよこれ。
他のゲームのシステムだわ。
ヴァンパイアの新作でやるべき。


ラッシュが嫌なら別ゲーやった方がいいぞ
わざわざストロクする必要はない

これはそう思う。
ストじゃなくて違うゲームで出せばいいのに。
中途半端なダッシュ付けて、なんちゃってヴァンパイア
みたいなことしなくていい。

ストリートファイターにはストリートファイターならではのことだけで作ればいいよ

ケンの中足ラッシュが余りに強すぎてゲームぶっ壊してんだよ
こいつさらにゲージも回復しやすいし

今のバージョンで柔道も無法も無い春麗が最上位になるわけないでしょ…最強システムのラッシュも遅いんだし
ちょっと考えたらわかるやん

モダン春麗完全に無法だけど知らないの?

低ランクだと最上位と思えないだろうけどマスター以上なら普通に強いよ
柔道なくても端維持しながら攻めの厚さと判定の強さ押し付けられる ラッシュの遅さもそもそもある程度のランクからそんな使い方しないしね
対空もレバーだときついだけで技の判定自体は強いしめくり昇竜もできる 低空百列も持ってる

柔道中足ラッシュコパバリア
これもってないキャラは勝負の土俵にあがれてません

初心者スレで回答なかったんでこっちで聞いてみるけど、ルークのODフラッシュナックル後の強昇竜って6236HPの入力であっとる?最後ちょい歩く感じで

あっとる

ありがとー!
激むずいんやけど皆しっかり出来とんのすごいわ

俺は全く出来なかった時に
トレモメニューでゲームスピード50%にして大ライジングの当たる距離の確認、状況保存使ってひたすら繰り返して練習した
参考にならなかったらすまん。頑張ってくれ

遅レスやけどありがとう
ゲームスピード変えたことなかったからちょっと遅くして練習してみるわ!

それにしても発売前から生ラッシュ強すぎね?って言われてて実際強いんだけど
ちゃんとOD必殺技に意味あるのってカプコン偉いよな
試合中のゲージ切らしてる時間の割合も絶妙

ラッシュで起き攻め来た時に、リバサ出にくいのどうにかして


やられる側じゃなく、やる側になれってのが答えなのかもね

システムに差が出すぎてるから、ラッシュは全員一緒でいい
ラッシュ自体糞って意見が多いから無くしたほうがいいかもしれんけど

全員DJのラッシュ持ったハチャメチャ格ゲーにするか

そっちのほうがバランス取りやすいからな。それのほうがキャラ差はなくなる

俺もハチャメチャ格ゲーも楽しそうでいいと思うけどそんなんしたらストおじさんの血管切れてまうで

マリーザコマ投げ持ち以外の全員ケンぐらいのダッシュでよくね?とはおもう

ケンは大パンキャンセルラッシュ剥奪しようや

柔道はマリーザみたいにラッシュしたら出来るぐらいにすればちょうどいいと思うけど

ラッシュで慣性ついて突っ込んでくるやつなんとかなんねーかな
格差もあるし慣性なくしてほしいわ
意識してても止めれない

2n2コマンド、暴発するんよな
生ラッシュ屈攻撃とか

ケンとDJは全てが揃ってる上にワンチャン性能もあるからな
ケンは中足ラッシュで投げ・打撃どちら通しても地獄の画面端と迅雷固めからの読み合い
DJは反応の難しいラッシュやジャンプ攻撃で触ってからの投げ・ハイリターンのシミー
ケンは中足、DJはラッシュ止めるのが対策になるけどそんなの無理だから事故らせ性能もかなり高い

ケンのナーフはドライブラッシュ性能をリュウと交換してOD波動拳をゴミにするだけでいい
ある程度強いのは許すからリュウを馬鹿にするのはやめろ

ラッシュの暗転で入力切れるのマジで多くてきちいな

入力受け付けないのゲームとしてどうかと思うね
ラッシュ来るんだろうなと思って垂直入れたら、案の定その瞬間にラッシュ来ててコッチの垂直が無効になってるっていうね。
垂直、ニュートラル、J大Kみたいに待ち構えてたのに、垂直無効化、ニュートラル→相手のラッシュ直撃みたいな。

これマジであるから困る
無効にならなかったらならなかったで気持ち悪い操作感になりそうだけど無効の時間長すぎるわ


よくない優位点だけどモダンガイルの優位点だな

ギルティギアXrdやり始めたときも黄色ロマンキャンセルの暗転で入力消されてイライラしたわ
慣れたからなんとも思わなくなったけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1689559987

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。