【スト6雑談】勝った瞬間がとても気持ちいいゲームだけど。

ストリートファイター6

めっちゃ考えながらやるようにしたらすぐ疲れるしとっさのコンボでへんてこなもん出すようになってしまって下手になってしまった…

慣れが解決する

そのうち二手三手先を考えられるようになって余裕が生まれる
読み外してしぬ

それは成長痛のようなものだ

このゲーム脳汁が出る瞬間が余りにも少ない…
少ないよね?多いのかな…

俺は牽制差すの成功しただけでも楽しいぜ


モンギ使え
SA1とSA3とスクリューの当て方だけを考える続けるんだ

その瞬間を自分で作り出すんだよ!

攻めでも守りでも自分の択通した時のリターン大きいから脳汁ブシャゲーだと思うが

脳汁出ないってことは適当に攻めて適当に守ってるからなのかな…

キャラ何使ってんの?

ケン

強い牽制ぶっ刺してラッシュから運んだり龍尾ぶん回して投げ択通したりしてんの見ると楽しそうだし
何よりコンボの見栄えいいからやってるだけで楽しそうだけどその辺で気持ちよくなれんのか

択全部通った時とか最高に気持ちいいと思うわ

新しいことに挑んで勝率下げるのは強くなるために必要なことなんだけど我慢できね~勝ちて~

これ辛いよね
この間はトレモかバトルハブとかに篭ってからランクマいくといいんだけど
マッチングだるくて我慢できねぇ
ランクマ爆速すぎる

インパクトパニカンした時とか割とわかりやすく脳のお汁出ちゃうけどな
ごっついコンボ決めてええで!って瞬間だし…
あとSAの時パチンコみたいなキュイキュイ音出てるから割と脳のお汁のことは意識してるゲームだと思う

シンプルに演出気持ちいいよね
インパクト見えて返した時とかそれだけでもう堪らん

基本的にアクションゲームとして気持ちよく作られてるし脳汁出ないのはゲームにあってないか飽きてんじゃないの?ちょっと休んだら

あと気付きの瞬間もすごい気持ちいい
これで読み合い回ってるんか!って気付いた時とか

バトルハブいっても実力の近い人と対戦できなくて強い人にボコられては逃げ帰ってる
レートでの自動マッチングが保証されてるランクマッチを始めちゃうんだけど
バトルハブに行く意味がだんだん疑問になってきた

強い人にボコられに行く場所だよ

バトルハブはレート気にせずやりあう場所だから腕が下の人か或るいは上の人とやる気しなかったら行かんでいいよ

インパクト返しはSEもっと派手に鳴らしてキャラが虹色に輝きだしてくれてもいいよ

風破は実は溜めないと出せないから
溜めるまで割と強気に攻めるといいぞ
どうせ上見ながら下がって適当な牽制とか垂直見てとりあえず一回ホゥラすること考えてるから
ちょっとまともに付き合うふりしてラッシュから殴って固めろ
どうせ待っててもジュリのラッシュとめらんねぇし


インパクト擦りまくってくる相手にインパクト返し決めるの気持ちよすぎる
インパクト当てた後のコンボが安すぎる…

LP消費せず強い人と戦うためにバトルハブいってるなあ

ダイヤ5になってそろそろマスター行けるかなって頃に4万超えてるマスターと当たりまくってポイント溶かしてしまった
急にマッチング幅が上方向に広がりまくっててビビる

マスター相手に勝つと+250とか入って負けても-40だから運勝ちでも拾えると一瞬でLP伸びるよ

システム的にマスター帯の幅めっちゃ広いからなぁ

ペイルライダーでマウントしてくるルークがゲーミングルークだったら怖すぎて泣いちゃうでしょ

別にハブが格上や格下専用とかじゃないけどランクマより幅が広いから同格探すなら自分から居る人見て選ぶかどこかで募集するかの方がいいんじゃないかな

マスター帯と10先して2でもとれりゃ上々くらいの感覚でやってるなバトルハブは

起き上がりの無敵昇龍ってタイミングよく押さないと小パンに負ける?
連打で出してたら負ける時があるような?

無敵昇竜出てたら小パンに絶対負けないよ

リバサで出したら絶対負けない
必死に連打したらリバサで出るけど連打が足りないと遅れる可能性はある

なるほどむしろ連打が足りなかったのか…

バトルハブはゲーセン文化 友達とたむろしても楽しいし ベガ立ち観戦してもいい
ランクマはレートが存在して本当に自分向きの実力の人とやれる場所

プロのサブとかに轢き殺されると理不尽感じると共に良い記念になったなと感じる
ぜってープラチナじゃないだろ!はよ上行け!

現状ランクマ人口が非常に多くて実力ピッタリしたマッチングばっかりだから
自分よりひとまわり強い人に一方的にわからせられる経験があんまりできないよね
いやそれは別に全然いいことなんだが…そういうのを味わうにはバトルハブに行くしかねえ


ザンギのSA1の異常な掴み範囲の狭さはモダン向けに調整した結果なのかな…

スーパーラシードキックがあんな感じなので関係なさそう

ODサンドブラストとかの弾の撃ち合いで小銭稼ぐような戦いじゃなくて
端のキツい起き攻めループで一気にがっぽり稼ぐ経験を始めに体験した方が絶対射幸心がくすぐられるので
初心者にはむしろジェイミーを勧めたい気持ちがある

勝ち筋がそこにしか見出だせなくて諦めたよ…

初心者は端連れてく前にボコボコにされるから折れるよ

鬱を患っててもアドレナリン出るからこのゲームヤバい
反動も半端なくてヤバい
友人が一人死んだ

ゲームのせいにすな

ゴールドまでなんとか上がったけど
なんか今までと違って魔境って感覚がすごい
明らかに強すぎる人とやたらぶつかったと思えば
自分と同じ用に降格保護でLP9000底辺で保護されてる同じような人とゆるくぶつかったり

それこそラシードはスパイクで初心者でも簡単に端まで連れて行けるし初心者におすすめキャラになりそう
初心者にDLCキャラを勧めるというハードルはあるが…

pay to winの概念を叩き込まないと…

格闘ゲームの設置技って凄い腹立つのはやっぱ辛いからかなぁ

動きが制限されるからな…

コンボ練習しようかなって思っても文字が多いともうその時点で目が滑ってやる気が出てこない
俺にはアシストコンボ強しかできない

コンボトライアルってコンボ覚えるよりも
大量の技で構成されたレシピになれるって意味合いが強いと思う
あとストIV以来だからの感覚かもしれないけど
思ったより丁寧にゆっくり入力したほうがちゃんとコンボつながるなってこともつかめる

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