【ディアブロ4】火力下がったこのソーサラーどうしよう。

ディアブロ4

アプデ後の氷ソサやってきた
火力 ナーフ
防御 ナーフ
クールタイムが長くされてマナも減らされ死ぬ要因増えすぎ

前みたいにサクサクNMDいけない
これは絶滅しますわ

その氷ソサがソーサラーの中では一番被害少ないぞw

まぁソーサラーさんは
暴食ナーフされてるからな

ビルドの要をナーフって…

いや一番やばいナーフはそっちじゃないw
スタン移動不能凍結でダメージ上がるレジェンダリーがすべての敵に重複しなくなったw
今までは1.53*1.53*1.53=3.58倍出てた火力が一律1.53倍になったからそれだけで火力半減以下になってるw
その結果遠距離から凍結と脆弱与えられるアイスシャードがより最強になって他のビルド完全に死んだw

これ支配の化身が3回重なってたって奴のことか
氷ソサもご臨終です…..

移動不能まで利用してるわけじゃ無かったのでそんなでも無かったわ
前からティア60までしか行ってないから高ティアは知らんけど

ソサのすべてのビルドが暴食に偏ってるのは確かに歪ではあったけどな
火炎系統の唯一の誇りが埃となって消えた
ファイアボルトのエンチャで誰でも簡単に燃やせるのが駄目だったな
火炎ビルドは何も悪くない、火炎以外でも簡単に使えたのが悪いんだ

ちょっと楽しそうな火炎放射は少しは使えるようになったんかね
マナ消費激し過ぎゴミ!ってなったけど
不具合修正されたんだよな


考え方変えるとファイアボルト+暴食までのスキルポイント5とエンチャ枠を他に変えたらもっと強くなったり…
はしないか

現状でも最低7%[x]/1ptだからクリティカル率高かったら優先度変わらんかな。氷と炎は変わらない
雷に関してはライトニングスピアの化身がバフされたから召喚数でダメージ増えるやつの方が上になるかもしれん
パッチ前でも5%[x]ぐらいは安定して乗ってたから寄せたら10%[x]ぐらいの価値になるかも

暴食だけで見たら最低7%だけど氷ソサでファイアボルトと内なる炎と暴食+3=5ポイントと考えれば4%くらいかなと
ただ4%でも効率的にはまずまずだし他に盛れる火力もないか

maxrollだとソサが一番息してないな
最上位のビルドでもtierBって

ソーサラーは火力のための
必要なとこ全部ナーフだからねぇ・・・

無限テレポ追加したからー

無限テレポじゃないでしょ?

コストだけ0でクールダウンのある
ランダムテレポートとかいるのこれ

それとスキルレベルも15上がるから他でスキルレベつけてクール短縮つければ、、、無理かな?

クール短縮もナーフされてるから
どうだろうね

クールダウン次第では
前みたいにテレポしまくって
悪さできない事もないけど

ソサがこの先生きのこるには?

他のクラスが低みに落ちてくるまで耐える

ステップ1 アハヴァリオンを拾います

1番ヤバいのはローグでも馬場でもなくソサですな…


俺は弱くても雷ソサでいくぞ 3ヶ月あればなんとかなるだろ

未だに馬場をナーフし続けてるアホどもだからなあ
弱いクラスやビルドを更にナーフする事も充分に考えられる

氷ソサ80、ワールドボス他諸々やったがそんなにナーフの影響感じないな。

ぶっちゃけアプデ前の極まったソサはプッシュ及びダンジョン周回速度は超スピードだった節がある
テレポスタンして集めて足元メテオにノヴァで阻害系3種乗算エンチャシャードで群れを瞬殺して飛び回る
PT組むとソサ後ろ追いかけてるだけになる奴

ct短縮減少と阻害の乗算死んだのでちゃんと死んだ

拾ってないからわからんけどソサの新ユニのオキュラスてどういうビルドで活かせるんだよ
罰ゲームにしかならんのではw

本気で強くしようと思ったらほぼシャードしか選択肢ないソサすらバランス整えられないんだからヤバいよなー
炎系に暴食のシナジー追加するとか、救済方法はあると思うが

ソサは弱めの基本ダメに状態以上やらなんやら盛りまくってダメージ伸ばすからそこを弄られると一気に弱体化してしまうのがね
暴食のシナジー追加どころか暴食自体ナーフされてるしこれが母の思し召しなんだよ

ソサはあの重なるのがバグだとしたらそもそもアイスマン意外でどうする気だったんだろうか

ナーフっていうよりバグ修正っていう方がヘイト買わないからバグ扱いしてるだけだろ

ソサ83だけどNMD強くなりすぎだろ
アプデ前はノーミスでクリアできたのにアプデ後は無理だわ

ソサのディープフリーズマジか

ネクロかローグどっちやるか悩むけど
シーズン開始で舞い上がってソサ選択しそう

ソサ、火力下方、防御上方で爽快感なくなったがトントンかなと思ったけど全然硬くないからよく見たら不服従がクッソ弱体化してて草
ただ火力下がっただけだった

殺られる前に殺れなソサの火力半減したらもうただ死ぬだけなんだよね


雷ソサはキャラデリートするレベル

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1689768542

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。