【スト6】体ジェイミーが苦手。下手なりに対策したい。

ストリートファイター6

雑魚だからジェイミーのガン下がり酒飲みとか追ってきた奴に突進酒飲みとかお願いラッシュ大Pとか不意の大Kに当たりまくる。
いま、ジェイミー対策動画が求められる

まずラッシュ大Pに的を絞ってOD無敵で返せるようにしろ
不意の大Kはガードかパリィ
不用意に歩いたり立つのはやめろ

ラッシュ大Pって所詮+1で
酒3未満ならそこから崩せる手段ほぼないから
ラッシュ見て慌てて何かしようと思わなくていいよ
本当はラッシュ中Pが強くて、それを潰そうとする攻撃にラッシュ大Pが強いみたいな関係だから
無敵技出せるならそれでも良いけど距離次第ではガードされるからリスクがある

突進や大Kは相手をちゃんと見るしかない
突進に関してはジャスパ取りやすい上にガードでもジェイミーがマイナスフレームだから
引っかからないように気をつければそんなに怖くはない

あと強いて言うなら大足は
先端に近い距離で飛ばれるとめくりになるから
ジェイミー側はそこら辺で飛ばれるのが嫌
とはいえ対空リターン高いキャラだから
飛びすぎても駄目だけど

助かる。ジェイミーはどこで割り込めるか見た目で判断しにくいから慌てちゃうんだよな……。次からパリィ意識してみる


ジェイミーに負けまくっててボラれまくってる気がしたから色々調べてたけど本当に弱いのかこいつ?
確反取ろうにもモーションクソ分かり辛い上に結局は派生するかしないかの読み合いだしクソキャラじゃねえかこいつ
派生終わったの見てからじゃ確反間に合わないだろこれ

流石に見てから確反取れたらいくらなんでも弱すぎる

レベル高いとこなら弱いのかもだけどほとんどの人はろくに知らんし、知らないなら負けるよ。
俺、前に勝率貼ったマスターキャミィだけどめちゃ勝率低かったもん。リリーはもっと知らないのにクソ勝ってた

ジェイミー使ってるけど
戦っててそこで確反あるのに知らないんだろうなってことが結構ある
ジェイミー使っててやられて嫌なことは酒飲んでる途中で生ラッシュで近づかれると止められることが多くてキツい

無敵がない時点で弱キャラ

実際無敵ないキャラが弱キャラで無敵あるキャラ強キャラってクソつまらんよな
全キャラ無敵消せよもう

ジェイミーは研究次第では伸びそうだけどな
というかランクマレベルじゃ普通に分からん殺しで轢き殺してるし

ジェイミーはまじでぼったくりできるキャラ
ただそのぼったくりが通用しなくなると詰み

ジェイミーもリリーも普通に二先で考えたら弱くないよ、思考回数少なめで相手と読み合えるならプラス要素の方が多いし

今のジェイミーには特に不満ないけどこいつが強くなったら
今の強キャラ陣よりヤバそうってのは思う

ケンやってる時の10倍は一戦抜け食らう、いやガチで。しかもJP使ってる時より抜けられるってお前らどんだけジェイミー嫌いやねんとw

ジェイミー楽しいけどなんでこんな難しいんだコイツ
手癖で出せるコンボがほぼないし
酒レベル毎にコンボ変わるからミスッて負けることが多々ある
ヒット確認はシビアだし気軽に振れる牽制技あまりないし
弱キャラなのに負ける理由が大体自分のせいってのが悔しくて仕方ねぇよ

気付いたんだけど
ジェイミーのSAゲージ効率エグくね?
これが強みならSA3後のゲージ回収ナーフしなくてよかっただろ

ジェイミー弱いのに嫌われまくってて悲しすぎるw

よしこの流れで不人気なジェイミーから立ち中パンチ取り上げよう

俺はジェイミーも嫌だけど、リリーも嫌だ
どっちかって言うとリリーの方が嫌だ

ジェイミーとか特に酒飲みたくて必死だからOD昇龍パなしまくるぞ
意気揚々と迅雷脚で弱い者虐めしようとしたら
OD昇龍で割り込みから酒飲まれるからジェイミーが嫌いっていうケン使いは多いと思う

リュウ使ってるせいもあるんだが、ジェイミー地上戦キツイよ。
ブッパ大足とか反撃確定取りづらいし。

ジェイミーある程度使える奴とわかってる奴全員このキャラ弱キャラじゃない中堅はあるっつってて
実際、判定の強さと端の攻めの強力さは随一


キャンセル効く技のリーチ長くて足早いから地上戦強くて、SA2の連携も今くっそ伸びていて
発売初期以外のキャラランク実際全部中堅評価貰ってる

逆にこんだけ揃っててどんだけ弱キャラ営業したいの?wっていう
このゲームの弱キャラ群キンバリーとかザンギとかなんではるか及んでない

実はジェイミーの歩きの速度って春麗と並んで3位なんだよな
これで地上戦弱いわけ無いしなあ

スト5のさくらやバルログって地上戦強かったっけ?
いやまあ、地上戦で大事な要素だけどさ

ジェイミーは歩きの速さに加えてリーチ長い&強判定通常技色々持ってるし確反取られ辛い突進技もある
弾が無い分差し合いは相当強く作られてるよ

それはそう
中足のフレームもいいし

というか本来ならジェイミーくらいの性能が上の中くらいの評価になるべきなのに
ジェイミーが弱キャラだとか中堅キャラと呼ばれてしまうほどに
あらゆる要素が強い上位キャラがおかしい
ケンとかジュリとかDJとか
ジェイミーで普通に地上戦不利つくキャラばかりだし

一番ジェイミー研究してるなるおが下から5番目に据えてるけど
ジェイミーは弱いか中堅かで言えばまあ中堅だよな
ただ上位キャラと中堅キャラに越えられない壁があるだけで

烈火持ってて無敵昇竜持ってて中足にキャンセル掛かる時点でジェイミーは弱くねーよ

俺の中でやたら博打で不確定インパクトを打ってくるキャラは弱キャラ
具体的にはリュウ、ジェイミー、ザンギ、ブランカ、マノン、リリー、キンバリー
マノンだけは例外かも

これは分かる…
振らないと状況悪すぎて振るしか無いんだよな
仮に素出しで何も引っかからないインパクト半分以上返される環境になったらいよいよだと感じる

でもジェイミーod昇竜が初見ぼったくり挙動だからやっぱり嫌い
ああいうのちゃんと出し切るように調整しろ

まぁ覚えたら終わりだけど初見だとガードして派生出さない技と出す技でわかりくいよな
あとはジュリとかケンのガードしてんのに永遠と攻撃してくる系SAは初見だと初段でガード解いて被弾したり

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1690019902

新着記事

【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。