【ディアブロ4】アプデVer1.1.1の方針バランス調整について。

ディアブロ4

公式がTwitterでなんかいっとるぞ

最新パッチノートがどういった考えで作成されたか、そして今後のパッチノートについて、開発チームがご紹介します。

ディアブロIV では火力は無限ではなく上限を設ける作りになっています。
⚔クラスごとのビルド構築でユーザーに合った火力の出し方を選べるようにすることが目標です。
🔥パッチ1.1.0の調整はこのビジョンを実現するために実装されました。

皆様から寄せられたフィードバックを参考に、バランス調整を再度実施する予定です。
🔥いくつかの強力すぎるビルドに関しては、良い調整ができるまでそのままキープする方向性になります。
⚔大きなアップデートを行う際は必ず事前にアナウンスいたします。

今後リリース予定のパッチ1.1.1について

⚔クラス変更に合わせてナイトメアダンジョンも調整されます。
🔥ソーサレスとバーバリアンの強化
⚔ナイトメアダンジョンとヘルタイドでのモンスター数の増加
🔥スタッシュ・タブの追加
⚔ スキル振り変更にかかるゴールドコストを減少
🔥その他多数


まさかの強ビルドはキープ宣言
しょ

プレイヤーが出せる火力に上限あるの明言するとかヤバすぎんか?
開発様の事前に想定したビルドを超える火力出したら潰すって事だろ?

前と同じこと書いてるだけだと思うけど、それより火力というか防御を崩しに来るよねこの運営
MNDナーフされたけど結局高tier敵のワンパン高火力は据え置きだからユーザ的には難易度という点では大きくは変わらない

もしかしてひとつのシーズン中に複数キャラ作ることなんてそもそも想定外だったりするんじゃないか

シーズンバフの恩恵受けられるのが1キャラ目のレベル上げきってからなのに?
またまたご冗談を

今となってはバクっぽいダメージを出すスキルを直さなかったんじゃなくて
認識してるけど直せなかったんじゃないかと思ってる

バグや倉庫のインベントリ関連はマジで技術不足で時間かかってるだけの気はするね

シーズンでキャラリセットやるなら数シーズンごとでもいいからキャラクリの幅広くしてほしいわ
顔型とか体型増やすとかさ

障壁爆破にダイアウルフ関連のドル
骨槍ネクロ、毒注入ローグ
ここらは耐えた
馬場さんはみんなの盾になってくれた

馬場の脚部攻撃は想定外の火力を出してたと言うんですか

想定外の火力を出した↓の件のパーツに使われたから一律ナーフだと思う

障壁爆破は想定通りだった?

序盤の向こう見ずありがてえ
アイアンメイデンと相性良すぎ
マナもライフも回復して障壁までもらえる

もう障壁ドル出来ちゃったからエターナルと変わんねえわ
ドルは心臓もパッとしねえし

引き寄せるやつなかったっけ
あれって障壁爆破と相性良くないの?

ドルイドで兜どっちも出なくて杖出たから障壁してみようと思うんだけどどっかビルド紹介おすすめあります?

杖引いたなら負傷は無視して障壁防御上げまくって構成とかはこの動画パクるといいよ
頭と首飾りのクールダウン減少は必須だからそれだけは外さない方がいいのと、攻撃速度がかなり重要なのも覚えておいて

障壁ドルやってみようかと思ったけど
バグ修正考えると大人しく竜巻にしたほうがいいのかな

障壁爆破ってユニ杖無しでも出来る?

出来るけど回転率は下がる
その代わり攻撃レジェ二つ入れられるから突進地滑り系レジェを入れると楽しい

ありがと
修正される前に触ってみたかった

ドルのユニーク指輪、狩人の頂点ってのが今日3つ落ちたんだけどこれってどう使うものなんでしょう?
人狼スキル使ってないし人熊も基礎スキルだけだからイマイチ使い方分かりません。
これ使った有名なビルドとか使い方とか知ってるドル先輩助けて!!

少なくともエターナルでそれを有効的に使ったビルドは多分無かった
使おうと思えば使えるけどわざわざそれのためにレジェ揃えてビルド組む価値は今のところ無いって感じ

店に売る

思った通りだ!!ありがとう!w


これしばらく使ってたけど
熊無料ストックを保ちつつトランプルスライドを連発するのが1番強い使い方だった
人狼スキルで敵倒さないといけないから集団に狼頭の竜巻を放ってから突進→生き残りを竜巻が追跡して倒すを繰り返す
結局装備揃ったら障壁爆破のクールダウン短縮の方が使いやすくて強いけど…

ノンシーズンでこのゴミ指輪だけ異常にドロップしまくったな
大嵐の咆哮はLv91まで育てた間に一つも落ちなかったが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1690150616