死にゲー好き?
『アーマード・コア6』はまさに『AC』と『ソウル』の良いとこ取りだった! AC歴20年以上の元レイヴンによる3時間以上の実機プレイで分かったことまとめhttps://t.co/J2hLmsDeXE
死んで覚えるソウルシリーズのやり応え+アセンブルで試行錯誤=大正解!! pic.twitter.com/UKZZXOfVkg
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) July 25, 2023
楽になる抜け道あるなら好き
リトライが楽なら好き
エンダーリリーズはここが秀逸だった
ACで操作覚えるまで辛くて自由に動かせれば大体いけるイメージある
死にゲーなんだ6は…
初見殺しや不意打ちに命賭けてるやつは嫌い
初めてなんだけど出来るかなぁ!?
ACにあんまり死に覚えのイメージないんだが
fAでホワグリとか少佐ロイとかに
Vでも初見のスカベンジャーにボコボコにされたよ俺
ACはむしろ本来的な意味での死におぼえつまり「パターン化ゲー」のはず
文脈的にはSTGだから
地下駐車場で車踏みまくって成功報酬出ても損害賠償で死んだよ
あんま疲れてるとそういうのに付き合う元気がない
難易度が不安になってきたぞ…
エルデンリングを写し身ありでクリアする雑魚ですができますか!?
使えるものは何でも使え
ルール内で勝てば正義だ
バランスによる
すーぐ不意打ちしようとしてくるからどこから敵に襲われるか分かんなくてずっと緊張状態が続くの疲れるんだよなあ
昔から死に覚えではあったとおもうよACも
初見じゃマップの広さも敵の数もよーわからんし
とりあえず弾数多いのと頑丈なタンクで…なってたのが俺
ローグライクな死にゲーなら好き
あとSTG
「死に腐れ」もめっちゃ聞いたな…
アセンや攻略のトライアンドエラーはあったと思うけど
ソウル系に合わせてそれを死に覚えと括っちゃうのはなんか違うと思う
クリアしたときの達成感は気持ちいいんだけどチャレンジを繰り返すのに余計な手間があったりすると途中で折れる
死にゲー好きじゃないからフロムの話題ついていけなくてさみし…
ナインボールセラフに何度も敗けてましたよ私は
俺は真ファンタズマに…
飛行メカが大量にいるけどミサイル持って来てねえとか
腕前以前にアセンミスってるとかよくある
そこでミサイル積まず延々同じアセンで特攻してクリアできないクソゲー!って言う奴もいるからなあ
steamでもソウルライクってジャンルよく見かけるようになったけどジャンルとしてのソウルらしさってどこなんだろうなとは思う
単にしに覚え系の難易度なだけならソウル以外にもいくらでもあるし
廃墟に死体がその辺にたくさん散らばってる
死に覚えというかミッションに対してリトライしまくるゲーだよね
アーマードコアは元から死にゲーのイメージ強かった
だから俺はすぐに破産して強化人間になった
理不尽めな罠があるのと相性悪い装備だと死ねて
相性いいと楽とかは昔からあった気がするが…
死に覚えというか一度汎用機でミッションはじめて偵察してからそれ用のアセンを組むというか
ボスだとラスジナとか嫌というほど死んだけどあれも死に覚えとはまた別な気がするし
ストーリー見たいゲームだと死に覚えめんどいから嫌だな
ボス強いだけならともかくそこらの雑魚も油断厳禁とかめんどい
そうだそうだ!ネクストでもない狙撃部隊は遠慮しろ!
初代の最初のレイブンになるところから殺しにかかってきてたよ俺にとっては
アセンいじって試行錯誤するゲームだろ
とりあえず人型じゃないボスの初見殺し系は死んで覚える
記事読んだけど指がすごく忙しいらしい
まああの旧型生春巻きじゃ無限に死ぬのは変な話じゃないだろうし…
篝火に座ると敵メカが復活するAC
上に上がるところで⑨とやりやった所くらいしかあんま苦戦した記憶ないなACシリーズ
とりあえず逃げて動きを覚える回はちょくちょくある
武器は変えるけど愛機のアセン自体はなるべく固めてやりたい俺は結構死に覚えしてたかもしれん
初心者救済武器いいよね
ACなんだから自由なカスタマイズで挑ませろ
ACなんだから敵ごとに最適装備を模索しろ
どっちがマジョリティになるか俺には分からねえ
初代からわりと死にゲーだろ
ソウルじゃないって再三言ってるのにメディアがこれ言い出したら世話ないな
記者がそれこそソウル系でしかフロムを知らない年齢層なんじゃないの
GAIJINと同じでさ
実際ボス戦にソウル味感じるのは確かだし
言っても開発者も近年のフロムのアクションゲームの要素を取り入れてるとは言ってるから
ソウルシリーズを彷彿する人が居ても不思議ではないんじゃない
マシンガンでなかなか突破できないところがレーザーライフルだと余裕すぎてこれは…ってなった思い出
普通のゲームでも初手は死に覚えか距離取って動きを見ない?
さすがにAC久しぶりだしその間に死にゲーやってた身としてはありがたい操作形式とかにはなってそう
かつてのACより見た目重視でもわりと行けそうな気さえしてくる
プロモーション気合い入ってるねー
強パーツ使えばラスジナもカーパルスHARDも簡単だからこそ精神破壊のNBが目立つんだと思う
オフなら強武器振り回せってゲームな気もする
強敵に負けるのはもちろん雑魚狩りミッションにバズーカ持って行って弾足りなくなったりしたなぁ
ACは探索系のミッションは別としてランカーACと戦ったりするミッションはリトライゲーだったと思う
大型メカとのボス戦はだいぶソウルっぽく見えた
久しぶりの新作だし宣伝するためにはソウルの名前出した方がいいだろ
でっけぇ爆発するミサイルとビームライフルと飛ぶレーザーブレードが強いんでしょ!知ってるんだから!
久しぶりにやれるACが面白ければなんでもいいよもう
死にゲーじゃなかったら強敵のミッション失敗の時のセリフ覚えてるレイヴンやリンクスはあんなにいないからな…
断頭台への行進いいよね…