【ディアブロ4攻略】瀉血骨槍メンデルンビルドが強い話。

ディアブロ4

瀉血骨槍メンデルンの構成がヤバすぎて鼻血出た
レベル73で100万越えのダメ量産して200万越えの表示もある
NMD35のボスがワンパンで死ぬことも稀に良くある
動体視力あんまりよくないから一撃最大どれくらい出ているかわからないが
おそらく一千万近く出ているかも
しかも起点はメンデルンでも発動するからヤバすぎ

俺も骨槍飽きたから骨槍使わない無限ミスト&ボンストの超耐久メンデルン軍団運用してるけどレベル70台でもTier50以降がお散歩やで
ネクロは骨槍でもミニオンでも強くておも白いなぁ…

ミストどうやってましているの?
衰弱や血オーブだと敵少ない時困りそうだし
両手死食草のクリ率40%外してまで
片手にするのは躊躇する
瀉血はミストでも起爆するからいいよね

俺は闇爆メンデルンやろうと思っていた
メンデルンは死食草でも高確率で発動するから
檻と病害外して影なる病魔にしようと思う

火力は犠牲にするというか、メンデルン+瀉血で充分イケる
↓のビルドを弄った
衰弱の3ポイントから2ポイント、他どっかパッシブから1ポイント抜いてブラッドミスト(と強化2つ)に振って、青色心臓をリベンジから衰弱フィールドレベル5(0匹以上の常時発動)に変更
これでミニオン軍団の殴りで一生幸運の一撃入ってリキャスト短縮されてるからボンストミスト撃ち放題になる
本体の火力は皆無だから後ろでひたすらプリーストバフを維持する係

ありがとう
心臓の衰弱って悪意のるのか
知らなかった
新しいユニークの盾とかも使えるのかな

心臓の箱ガチャやっても瀉血出ないのほんまクソゲー

正直瀉血が強すぎるから今の弱なったnmdならT70くらいまでババでも散歩や

トーメント行きたいけど前回ソサ72まで鍛えて鉄皮飲んでギリギリだったし60代でエライアス倒してる人どうやってんの?

いわゆり強ビルドじゃないと難しいだろ
そもそもキャップストーンの推奨は70なんだし敵レベルが赤表示ならレベルスケーリングで不利なのは当たり前
途中の敵愾心のエリートにワンパンされてるうちはまだレベル不足
毒ローグとか瀉血ネクロとかじゃないと低レベルクリアは難しいよ


今回は心臓がある分、前よりかなり楽、守備力も高いし、雑魚ビルドでない限り60代余裕、シーズンが発プレイなら70はいるかも

ネクロのユニーク腕がでた、コープス骸骨が走って爆発する奴
闇爆使ってるけどこれでクリでるし瀉血の心臓と相性いいのか?

台パンで瀉血付けるなら幸運捨てて両手で叩いといたほうが良さそうやな
リソース終わってるけど

ワーボの時ってずっと無効表示続いてるけど他の人の瀉血も上書きで効果出てんのかこれ

心臓衰弱でCT短縮教えてくれた人ありがとい
0体衰弱まだないけど1体でもなんとか回りそう

つか闇爆メンデルン2種の影なる病魔、呪いダブル呪い、スキルで
ダメージ2.20*1.4*1.5*1.12で5倍以上のダメージになり
これに瀉血まで入るとか頭おかしい

他人の瀉血でこっちまで無効になんのさっさと直せ
ヘルタイドとかかえって遅くなるわ

なんとなく試してみたらうんこぶ瀉血強すぎて草
これどのクラスでもリリス瞬殺できるようになるだろ初めの爆破にうんこぶ乗るまでリセマラすればいいだけw

馬場も開発がどこかのタイミングで調整ミスって装備部位が多いことも合わさってぶっ壊れるはずだ
ただネクロとドルイドと違い許されることなく即修正されるんだよな・・・

robがそれ使って最大桁数チャレンジをするから…

ネクロは許されるもクソも盛り上がり始めたのシーズン後だし瀉血骨槍とかに関してはどうみてもなんか挙動おかしそうだし許されないやろ

瀉血付けるなら秒数短いのがいいっていうの周知してくれ。レギオンで4秒はそこそこ邪魔
瀉血がぶっ壊れてるのは秒数加算されてく倍率じゃなくて解除された時のクリティカル
溜め込んでる最中に与えたダメージに更にクリ倍率がかかるからえぐいので頻繁に解放ループさせた方が強い

圧倒的にバグっているのは瀉血だろうね
ネクロだと両手武器に死食草のレジェ入れたら
クリ率+40%が火力だけはヤバい
でも脆いから高ティア周回はローグ並みにキツい

他も瀉血バグっていて火力盛れるから
ババとソサが最終最強みたいなのに
ババとソサはアッパーあるからこの二つはやったもの勝ち
ドルイドは元々強いのに更に強いから別格だが
ローグは主流のツイブレが瀉血にシナジー無いから
今のところ最弱みたいに言われているが
他のクリ率主体は強いので瀉血の恩恵はある

そうなんよな
ツイブレは瀉血といまいち相性良くないよなー


まさかローグがドッカン心臓のせいで評価下がるとは思わなんだなぁ

瀉血ってワードが増えて筋血ビルド作ってみるかなって全く違う感覚が蘇ってくる

瀉血ちょっと試してみたけどレギオンでHP消し飛んでたのこれか
なんかバグかと思ってたわ

エライアスレベル59で倒してT4来たけど祖霊60からなんだな
早く到達しても意味なかった

すげえな、60でも道中きつすぎたのに
ビルドによってはいけるもんなのか

瀉血骨槍ネクロだと道中は楽だった
エライアスで3回ほど死んでやりなおしたけど

本当のぶっこわれ出来たわ
見間違いじゃなきゃ
闇爆メンデルンダメージ5,600万は当たり前で
普通に1000万以上出るわ
まだレベル75だから余裕で1億超えるわ

そんなダメージ出るのか
メンデルン無いけど楽しみになってきた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1690254138

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。