【ディアブロ4攻略】障壁ドルイドってもしかして弱い?ダメージ出ない原因は瀉血かも。

ディアブロ4

ドルイドの障壁の化身、古文書産ですら6秒追加って強いよね
だって元々の秒数3秒とかだろ

ドルイドの障壁爆破ビルドを解説してるところってあんまり無くない?
どこか教えてください先輩たち

障壁ドル弱くなってね全然ダメージ出ないが

ティア80のNMDで5000万ダメージぐらいは出とるで

単体相手だと雑魚相手にも火力が出なくてすげぇ面倒になってる印象
ダイソンで集めて瀉血だとワンパンだしボスも数発で飛ぶんだけどよくわからんな

それそれ、なんか障壁割ってもカスダメばっかなんだよな
障壁割ってもボスもたまにスカしたみたいなカスダメでるし、でもたまにエリートワンパンする時もあるけどスカしたみたいなカスダメはまっか


瀉血がなんかバグってて悪さしてるっぽい外してみたらこっちのほうが早いわ
80台と90台をそれぞれ一回しかしてないから確定じゃないけど障壁には瀉血いらんかもしれん

瀉血外したら障壁ドル直ったわ
爆発して2万とか3万とかクリなし発破でも出んようなダメージ出てたし
継続ダメージ系が瀉血でごみなんもやっぱりストックできる攻撃に上限あって古いのから更新されてるようにしか思えん

ビルドガイドとかでも瀉血入ってるから気づかないで入れてる人多そうだよな
集めて爆発が気持ちいいのと虚血が貴重すぎてなかなか外せなかったわ
はずしたら100も数発で敵吹き飛ぶようになったしすげぇ楽になった完全に罠だわ

そもそもあれ、敵のHP越えたら爆発するんだが
ちくちょう!あの心臓の奴いるせいで敵倒れねえ!とか火力低いだけだろ

障壁爆破の火力が低いってエアプか?

なぁ基礎的なことで申し訳ないんだが
ドルイドのトーテムの攻撃力って何に乗るの?全ての攻撃?

あと障壁使いたくて調べてるんだけどこれ障壁生成量とHP以外は脆弱クリダメ盛るだけでいいって認識でいいよね?意志力もいらないと思ってたんだけど

付け外ししてアビリティ欄見てみるといい
例えば竜巻はトーテムの攻撃力も乗る
地獄の厳選やな

これマジ?良オプションで妥協するつもりだったのにIPあげないとダメじゃん
サンクス…

基本ボーンスピアビルドでボーンストームが連鎖するユニーク盾とボーンストームの奥義の時間を延長するレジェンドとボーンストームが発動したら障壁が発動するレジェンドの組み合わせ強い

心臓が0体呪い、クリダメ上げて通常ダメ下げ、激怒は鶏血出ないから毎秒MP減るけど90%の追加ダメのやつ

敵が湧いてくるイベントとかずっとボーンストームが発動してる

瀉血(しゃけつ)な

瀉血は障壁ドルだと挙動がよく分からなくて結局外したな
敵の集団は一瞬で倒せるんだけど単体のエリートだとクリで瀉血開始→障壁爆破→瀉血爆破で全然ダメージ入らなくてめちゃくちゃ不安定になった

相性あるよね
馬場だと出血でそうなる

大嵐ドロップ待ちで台パンやってたけど気分転換に障壁爆破に変えてみた
もっとエリート一撃でぶっ飛ぶのかと思ったけどなかなかそういかんなあ
動画のビルド紹介見ながら組んでみたけどなかなか運用方法まで解説して
くれんしビルド変えたばかりは戸惑うわ

障壁爆破ダメージは相手の最大体力か何かに応じてスケーリングしてるから
元々相手を一撃で飛ばすみたいなものじゃない
相手がどんなに強くなっても問題ないっていうもの

障壁爆破って障壁量でダメージ決まるのかと思ってた
障壁量アップとかつけても意味ない感じ?

ダメージだけの話ならいらないらしい
生成量盛りたいねというのは事故死予防なだけ


てか障壁修正すらされないの笑うあれ仕様って事でいいのか

なんちゃって装備でも障壁ならレベル+10のメアダン突っ込めるんだからなぁ、最初ソサでシーズンドルで始めたらあまりの強さに苦笑いしちまったよ

障壁についてはマジで何も触れないよな
仮に仕様だとしてどういう計算式でダメージ伸びてるのか気になるわ

瀉血で攻撃判定消えてるわけではなくない?ドルイドのクリ時リソース回復と憤怒時のクリダメ累積はされてるぞ
ダメージ表記ないだけでクリも幸運も発動すると思ってた。軽く確かめただけだから後でちゃんと検証してみるか

障壁ドルに突進地滑りの化身だけ付けてみたら案外快適でウケた
どっち付かずの中途半端ビルドな気もするが

それは普通のゲームの話
このゲームは快適で最強な障壁ドル以外は縛りプレイみたいなもん

大嵐手に入れたから竜巻、雷、切り裂きやってみたけどCS版だと狙ったとこに撃てないのが痛いね、特に前2つ
しかも竜巻は追尾あるのに追尾速度遅いしで結局無駄撃ちするハメになるし
結局台パン、良性能レジェ引けたら障壁なのか

リソース焼失×ハリネズミ=頭ブリザード

ミニオンネクロ、障壁ドルイド「なんの問題が?」
それよりも移ろう闇orストームベイン+人質救出これよ

アプデで向こう見ずの障壁がレジェ効果のるようになったら
WW馬場ちょっとマシになるんじゃないか?向こう見ずと慢心の化身どっかにつけてさ

瀉血幸運の一撃発動しないってよく見るけどドルイドだと奥義のCT減ってるから発動してると思うのよね
発動しないのはどのクラスなんだ?

ダメージが出たときだけは当然発動する
それ以外は発動しない。他人に奪われると全く発動しない

瀉血中幸運発動しないの知らなかった。帰ったら速攻外そう

幸運って言うより攻撃判定消えるから諸々消えるゾ

そもそも攻撃当たってない判定なんか。てっきりダメージの部分だけ無効化されてると思ってたわ


瀉血ゲーやね…

ワーボって1億ちょいしかないんだな

これ3回目の爆発だからもうちょいあるよ
2億ぐらい?

瀉血の心臓
アプデで自分以外の周囲のダメージ吸わせなくするアプデされそうな気がするぞ
現状これが周囲の仲間のダメージも吸っちゃうから、クリダメとか幸運の一撃の効果に
依存してるビルドは、全部幸運発動が抑制されて、スキル回し上手く出来てないんだろうね

瀉血心臓の効果は、自分だけにすればいいのに何で周囲の仲間のダメージも吸われる仕様何だか
設定した開発者がアホなんだろうけど、海外でも炎上してそうな内容だと思うよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1690784047

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?