【スト6】ザンギエフが再評価される可能性ないだろうか?

ストリートファイター6

プロの大会の度に上のtierはころころ変わるけど下のリリージェイミーたかしザンギのワースト四天王はずーっと変わらんな

ジェイミーで安定して勝つのはそりゃかなり厳しいわな

酒のみが必要な時点で安定しないからネームドの強キャラ相手に勝ち抜くのは無理だな

ザンギよりガイルのほうがJPきついのか
なんか以外

ネモ曰くザンギJPは五分
五分か?

しいて言うなら通常なら打撃or通常投げで択った時に通常投げが当身のせいでハイリスクローリターンになるのが、強スクリューならハイリスクハイリターンになる…くらいかな。ザンギが有利っぽいところは

これさ実はザンギの勝てる見込みが五分(5%)とかじゃないよな?
JPの体力低めだから五分五分って事だよな?

ザンギはワンチャン力ありすぎて
まだランクわからんよな


2チャン取れないとダメだしマリーザよりチャンス取りにくいイメージだが

ザンギは最弱評価が多い
最弱ってことは不利キャラだらけになるんだが

板ザンもプール落ちか
ザンギ仲間のキチパと当たってて草

ザンギにDJのリニアくれ
これでかつる

1週間だけの限定アプデでどうなるか試してほしい
高速移動するザンギが世界に溢れる恐怖

ザンギはラッシュにタックルを付けて制動距離伸ばして吸い込み力を増やそう
JPはナーフで

ザンギはラッシュ中に投げると相手を
画面端までロープ投げみたいに飛ばして
強制壁やられにすればいいんじゃね?

ザンギは相手をバーンアウトさせても何ないのどうにかしろよ
だから相手はゲージ吐きまくってくる

そもそも球もないし追いつかないからな。相手は簡単に回復できる

持たせるキャラにはアホみたいにクソ技満載してかたやシステムから爪弾きだからな

ザンギに高速移動をつけたら解決

ザンギエフは空中で高速移動できるようになって小型ザンギエフ飛ばすSA習得しろ

マブカプにそんなやついたなあ

でかくて強くて速いは人気あるからな
大谷翔平みたいでいいじゃん
ザンギ最強にしよう

ザンギに百貫ついてたら5万人くらい新人引退させる自信あるわ

全キャラザンギくらい念入りに調整してれば良いバランスと思うんだが
現実は全部盛りマシマシみたいな富豪ばっかりなのが糞

ザンギこんぐらいのが嫌われないし投げキャラ職人として丁度ええんちゃうか?
4の悲劇繰り返すか?


5もシーズン4くらいまでクソの塊だったし
スクリューになげ無敵だぜ?

リュウ使ってると普通にザンギキツいから今のままでいいよ🥺

リュウは強波動を灼熱にしようぜ

リュウは火力1.5倍にすりゃええ

ザンギってモダンの被害者でしょ?強かったら新規のためのモダンなのに初~中級者層で無双する未来しか見えないもん

ザンギってたしかゴールドかシルバーくらいまで勝率トップだったはず

ゴールドプラチナ辺りまでは強くそれより上では弱いってそれはザンギ滅茶苦茶いいキャラやん
いうてめくり落とせんでも押すだけ対空でコンボ下手でもスクリューは減るからな、初心者帯では強いって素晴らしい
本田とかうえでも強いからな素人がプロに勝つぐらい、あんなもん基準に語ったらあかんわ

いやむしろそれ典型的な初狩りクソキャラの定義だろ

上級者帯の本田はデータを見る限りザンギより弱いよ

上位帯のザンギ勝率全然悪くないじゃん

ゲームしてストレスためたいならザンギおすすめだぞ
何キャラか使ってるけどザンギ使ってる時のず半端ない

ザンギは発売二日目くらいまでは叩かれてたよ
「初心者用に色々やってもモダンザンギが初心者狩り尽くしたら意味ねーじゃん!!バカプコン!!」みたいな
三日目くらいからはJPが同じ理由で叩かれ出してザンギは空気になったが

対ザンギは弾キャラでもリュウ使ってる時は何故かこっち側がキツい
何なんだろうなあの現象

JPナーフしてザンギ強化しよう
だいぶバランス良くなる

JPからアムネジア取り上げてザンギにあげよう


上位帯の勝率表だと普通にザンギ強いので強化はNGです

ザンギは攻め強いキャラのが楽まである

ザンギなんかは調整難しいだろうな
スクリュー後の状況良くするのは当然として
他今でも弱くないんだよな

ザンギなんてあんまり強くすると起き攻めだけで死ねるからな

ここまでザンギのいない大会って史上初じゃない?
どんな弱くても必ずTop16ぐらいには入ってたのに

ザンギはバニシングフラット追加とK投げのボタンに応じてシベリアンのアーマー有無の選択くれ

ザンギで遊び始めたんだけどダブラリOD使っても対空性能なんか微妙だな
マスター帯で使うと大P溜めるとインパクト飛んでくるのつらい

いっそMAXまで溜めてインパクト受けて返そう、相手のインパクトのタイミング早いとたまに決まる

ザンギの強Pためって打たれてからインパクト打っても返されるよね?
溜めてる時じゃないとダメなんけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691332843

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。