【スト6】JPに有利なキャラって誰?

ストリートファイター6

JP絶対倒すマンになりたいのですが、どのキャラ使えばいいですか?
ちなみにケンはJPに有利だと思えないので除外です

キャミィ

ケンで駄目ならジュリ、キャミィ、キンバリー辺り
特にJP特化ならオススメはジュリかね
どうせサブで遊ぶってことなら上から好きなの選べばいいよ

ありがとうございます
キャミーはわかるのですが、弾がキツいと言われるジュリいける理由なんですか?

普通の弾ならジュリの鬼門なんだけどJPの弾は普通の弾じゃなくて相手サーチ型なんでジュリのラッシュですり抜ける事が出来る
特にJPがよく振る中トルバランなんか端々でも貫通可能(但しそれ以外は中距離じゃないと貫通しない、ODトルバランは近距離でも当たる)
つまりJPはジュリが苦手とする弾要素が薄いってわけ
それプラスでJPが苦手なとんおりやアムネジア潰しの歳破衝があるんで比較的有利に立ち回りができる

なるほど、ジュリのラッシュが相性いいんですね
遠目から適当にぴょんぴょんして球打ってたらとんおりも良さそうですね


ジュリは空投げがあるからJPのワープ見て投げれるし
本当にJPの天敵だよな

ジュリに限らずJPのワープに空投げっていいんか?ワープ見えたら対空必殺とかしゃがみ大攻撃でいいんじゃ?

屈対空よりリターン高いってのはあるな
ジュリの場合フォースダウンからSA1も入れられるけど

ワープしてくる時って大体SA2撒かれてたり
OD設置でワープ後に棘が出てくるから投げが安定するらしい

なるほどサンクス
OD設置されるのはよくあるから意識してみるわ

自分で操作してみてわかったけどJPってなんか反応が遅くてやりにくい
JPで強くなるには飛び道具を完璧に使いこなせないと無理だわ

JPは弾なんかより杖のが大事やぞ

JPのお陰でガイルに当たらなくて済むし
JPが多いお陰でキンバリーとかより読み合い出来るようになったのでJP凄いですね🤗
ガイルは今でもストレスです
というか流石に弾強すぎねぇかガイル戦どうしたら良いかわかんないよ

未来が見えたわ
JP(とケン)だけに弱体化が来て次バージョンではガイルが最強になる

無事V化

MルークでJPに完封されるんだが打開策ある?
他のキャラだと強い突進技やJPの間合いの外からの通常技で押し切れるけどルークで何をやっていいか分からず完封される
ちなみにプラチナ上位帯

プラチナ帯のJP戦とかミニゲーム頑張ってクリアしましょう
甘えた飛び全部落として、起き攻めはアムネジア警戒の遅らせ気味の垂直とか混ぜましょうぐらいしかないね
待つしか知らなそうだし

ラッシュ大からリターンとれる間合いで、弾うとうとしたり空振りしたところに大ダメージ狙っていくアングリー式が強いよ
みたいなレベルまで多分いない

ODサンド当てたらガンダッシュで距離詰めていつも通りにするだけじゃだめ?

壊れ技ランキング作ろうぜ
odアムネジアと迅雷がSでいいか

JP使いだがODアムネジアは強いけどSってほど強くはない
本当にヤバいのはヴィーハト(設置)特にOD版な。こっちへの文句少ないのが不思議まである

少ないわけないだろ俺は発売から三日後にはJPの設置はクソって騒ぎ続けたぞ。ほんまやばいわあの技

JPの屈中Kと屈大P

JPは初心者狩り性能も高いけど普通に性能も最強クラスっていう
大会やランクマを総合的に判断するとケンJPの二強


JP強いけど難しそうで手が出せない
今作基本コンボ以外にもラッシュから何繋がるかとかインパクトの後のコンボ覚えたりとサブキャラ作るのも大変だよな

本田jpとか初狩性能高すぎて速攻ランク上がるから
初中級者帯に居なくなるんだよな

それはそう
カプコンが勝利ボーナス付けなかったら相当ヤバかったな

JPは好きな人いるってのはわかる
昔の友だちで、もし遊んだら(キャラで)JP使うだろうなーって奴いるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691550847

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。