【ディアブロ4】障壁ビルドに大嵐ってどう?

ディアブロ4

大嵐と杖両方あるけど、障壁ビルドならどちらがオススメ?

大嵐で狼を嵐化、杖で狼爪使うとおまけで嵐の一撃出るから攻撃一回で障壁CT減らす抽選二回引ける感じになりそうだから両方使うもんだと思ってたけどどうなんだろ

攻撃速度あげて狼爪で大地の護りクールダウンさせるから、杖は必須だとおもう(嵐の一撃も取っとく
大嵐は嵐の一撃が人狼になるみたいだけどイマイチシナジーがわからない(大自然の猛威は土と嵐だもんな

ん、これ大嵐の説明に「基本嵐スキルが人狼スキルの性質を持つ」って書いてあるけど基本スキル以外のスキルも人狼になっとるやん
ただ、狼爪でほぼ常時に人狼になってるから意味あるのかわからんが

障壁ビルドに大嵐なんかいらん杖は必須
『障壁生成量、クールダウン短縮、基本攻撃速度 』
頭はこの重要opが必須だから
ただでさえアミュに付ける共生のクールダウン短縮がナーフで12秒から8秒に減らされたし化身で付けると7秒にされる

答えをありがとう。
障壁生成量はダメージに関係ある?


大地の護りの説明に書いてある通り飛散ダメージは障壁ボーナス分増加する
障壁ボーナス=障壁生成量だから重要
謎ダメすぎて後はどれが乗ってるのかはわからないわすまん
俺はクリダメ、脆弱優先でつかない所には土クリダメ付けてアミュには猛毒付与+3で毒状態の敵へのダメ上げてる
こんな考え方で爆発一発大体3000万からたまに1億
基本スキルダメ1発4.5万くらい

サンクス!
火力足りなくなったら参考にします!

俺は大嵐を見た事が無い
障壁ドルだから出なくても問題ないけど欲しい物は欲しい

大嵐って何が強いのかなーと思いつつ何気にゲットしたんだけど何がつよいの?

嵐が狼スキル扱いになるからダイアウルフの化身(変身中は狼スキルしか使えない)でリソース消費大幅軽減して竜巻垂れ流しできる
狼スキルでクリティカルになると毒与えるみたいなパッシブ取ると毒相手に被ダメ減少OPが活きてカチカチになる、毒でスロウ付与パッシブもあったかも
嵐の一撃と基本スキルで20%被ダメ減少化身のコンボもダイアウルフ中に使える

テンキュー。試してみる

よく大嵐でないってなげいてる民おるけど
あっても障壁より劇的によわくなるけど耐えられるんか?
精々100リリスの討伐速度が変わるくらいだよ

大嵐の兜はレベル70で出たけど
ヴァシリーの祈りが出ない

6ヴァシリーに1回位咆哮出るイメージ
今シーズンは70台で大嵐出たからレベ上げ楽勝だった
ユニ杖は100超えてやっとでた
ドルイドは60ユニのうちどっちか引けたら勝利だから運ゲーおもろいね

マジか、大嵐でたが大地の怒りのままやっていた
杖は朽ち果てし者と凸月ってのが出たが
レベリングのためにビルド変えた方がええんか?

ナーフ前の大嵐は強かったけど今のは抑圧不可維持できないしCDR微妙に足らないしで使い心地悪いな
まぁ基準が障壁になっちゃうからどうしようもないが

頭ユニーク「大嵐の咆哮」これが竜巻でも雷でも重要なんだな
やっぱ台パンで兜や杖のユニーク出るまで地面叩くしか無いか

ほんとレジェンダリーもユニークも魅力ない
ブレイクスルー感あったのナーフ前の大嵐とドル杖くらいしかない

ドルイドの障壁ビルド飽きてきたとこに大嵐落ちたから嵐ビルド組もうかな
ウーバーリリス倒しやすいのどっちなんだろ

高ティアとPVP以外は全部竜巻でおk

竜巻か
手持ちの装備で組んでみるか
ありがと

障壁時ダメアップのレジェオプまだバグってる?

試せば良いって言われそうだが俺も知りたい
誰か知らんかな?

そもそも特性いちいちチェックするの怠いから
そんなの関係ねぇ!行くぞ!!が出来る障壁ドルイドやメンデルンネクロやるわってなる


リソース消失とかさ、ビルドの9割が機能しなくなるのにどうして実装したんだよ本当に…

まあ障壁はバグ修正でええで
あれ使ってても嘘くさいもの
共生する化身は許してください

自虐とかも弱体化してナーフ前の棒立ち近接竜巻は通用しなくなったけどダイソン瀉血のおかげで吸い込みで敵が来るところに竜巻置いて爆殺とか逃げうちとか色々立ち回り方が自由になって心臓取り上げられた瞬間終わるけどシーズン中は安定した強さだと思うな
障壁と竜巻どっちもやったけど100ティアアタックと91↑周回したいなら障壁安定だが人狼ゲームでも80付近なら安定するし100ティアはどっちでもクリアしているからヘルタイドとかもやるなら竜巻のほうが美味しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1691726459

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?