【ディアブロ4攻略】骨槍メンデルンビルドについて教えてほしい。

ディアブロ4

自分はネクロ85で召喚ボーンスピアメンデルンでティア100
(アプデ前だしノンシーズンほぼ同じビルドでクリア済み)
障壁ドルイド89でティア100クリアしたから
あとはローグでティア100クリア目指して8/25までやり
ディアブロ4はしばらくお休みかな
ちなみにドルイドは多分レベル80くらいでもティア100クリア出来ると思う

骨槍メンデルン興味あるから詳しくビルドおせーて

ネクロの高ティアはマップ厳選か運があるからな
回せる所を回しましょう

いいけど、アプデで敵増えた今蜘蛛の所以外クリア出来るかわからないよ
もうビルド壊して生贄ボーンスピアにしちゃったから
多少間違いがあるかも
装備は基本召喚ボーンスピアビルドで指輪を一個メンデルン
使うスキルはボーンスピア、死食草、召喚、衰弱、檻、ミスト
ミストは闇爆付けてもいい
パラゴンは基本生贄ボーンスピアと同じだけど
2枚目のボードをカルトの指導者にして左下にグリフが来るようにする
そしてグリフ近くの2個のレアノードを取り左に抜ける
グリフは基本生贄ボーンスピアだけど一個を死者の呼ぶものにする
スキルのパッシブの内孤高の誇りとメメントモリを精髄の絆と死の護りにして、更にウォーリアーマスターとメイジマスターの6ポイントを捻出
心臓は自動草、自動衰弱、瀉血
自動と手動草で敵を集めて檻に閉じ込め
溢れた敵をボーンスピアで倒す
スケルトンをデコイにして手動で回復や復活
こんな感じ

やっぱ檻はいる感じなのねサンキュー!

レジェの化身は何付けてるの?


両手死食草、アミュボーンスピアの
手と指輪に病害125%とミニオン一体につきマナ4アップ
アプデでマナ回復の化身大幅アップだから今ならこっちかも
足メイジ(ウォーリアー)
頭、鎧、胴で一個は防御力アップ
残りでウォーリアー(メイジ)と病害引き寄せ
檻使う時はコアスキル病害(超自然)に3ポイント
使わないで闇爆の時は病害引き寄せをミストで爆破
病害125%をすきなものに
病害と檻のスキルポイントは闇爆とボンストに

サンキュー
参考にするわ

骨槍ネクロでやってるけど高ティアの画面外から即死させてくる骨バリスタの対処方法教えて下さい
防御7200ライフ10000に向う見ず80%バリアでも即死とか何すれば耐えられるのか分からんわ

当たらなければ死なない
つまり射線が通る可能性がある場所に立たない

骨檻メンデルンは色々対応できて楽しいビルドだと思うけどT100いくならワンパンイラつくから向こう見ずポーションがぶ飲みしたほうがいいよ
時間かかってイラつくから結局シャドウミストメンデルン推しだけど…

反射骨槍シャドウミストメンデルンだけど快適だよ

なんでネクロのデータだけエリート抑圧者の紋章こんなにでるんや

骨槍捨ててミニオンでかかってこいってことや

骨槍のNMDプレイは画面の縁ガン見でまばたき出来ないからシンドイよね

メンデルンが全然出んわ
2週間ぐらいコツコツnmd回ってるけど駄目だ
ワイはディアブロ戦線から離脱するぜ

骨槍は普通に40%以上クリ率盛れるのに
両手死食草で+40%だからね
ちなみにまだ厳選終わっていない自分の装備でも
クリ率50.6%クリダメ374.2%脆弱117.3%とかになっている
しかも闇爆ボンストにするボンストっ+20%だし
自動衰弱闇爆ミストでマナ回復しながらCT短縮するからな

ネクロは骨槍が1番つええわ
ボーンプリズンみたいな変なもんないし

瀉血骨槍火力半端ねーな
その分防御弱いから釣り合い取れてるわ

骨槍って骨感なくない?
自分で使うまでは骨槍使ってるネクロのことソーサラーだと思ってたわ

耐久力が骨

生贄骨槍は強い、が、ミニオン連れとかないとネクロは負け

高ティアNMDで骨槍ネクロがワンパンで死ぬのはもう諦めた方がええんかな
油断するとすぐ死ぬからドルみたいに鼻糞ほじりながら気楽に回れんなぁ

新盾ユニークあれば80代余裕だぞ

基本的なこと聞くけど、
死体爆破スキル+3で15%くらい威力上がるけど、それだったら物理攻撃+15%のほうが骨槍の威力も上がってお得って認識でおけ?


みんなよく高ティア回せるな
今しがたティア30台の砦柵ゲームオーバーになったとこだわ
20台で精一杯や

高Tier回せない人の特徴として成り行き任せのオリジナルビルドとかかな
なにもビルドガイド通りやらなくてもいいけどさ
ありがちなのがスキル属性を統一しないで強化を散らす
基本スキルを強化している
クールダウンの長いスキルに火力を依存している
dotダメージに期待している
強化の優先順位を考えず装備の数字の高さで選んでいる
クリティカルや脆弱を軽視している

ナイトメア入りしたらビルドガイド見て上位ビルドを知ったほうが良い
ビルドガイドでなぜその装備やスキルが選択されたかを理解したり優先順位を考えたりするとオリジナルビルドでも伸びしろ見えてくることが多い

ビルドはガチガチのテンプレ骨槍なんよ
一瞬で死んでまう、代わりに火力は充分ある
たぶん立ち回りが悪いんだろうけど

もしかして中盤なのにエンドゲームのビルド組んでない?
レベリング用のビルドガイドを参照するといいよ
あと立ち回りの解説も大事
同じビルドでも効率と生存力が変わってくる

今72レベでゲーム開始から使ってる骨槍を継ぎ足し継ぎ足しで強化していった感じだよ
たった今ウルだーの洞窟ならクリアできたからやっぱり立ち回りかもしれん、遠距離敵がきついっぽい

レベルいくつか知らんけどミニオン死体闇爆破自動草瀉血でレベル+10位のところは余裕で回れるぞ

ネクロでエライアス倒す時どれが1番楽?とりあえずトーメントでメンデルン拾うまで何にしようか困ってる

なんの変哲もない骨槍ネクロでいいよ
弱体入るシーズン1前は43くらい
シーズン1入ってからは2体ネクロ育てたけど1体目が54で2体目は49で行ったかな
そこそこいい神聖武器つけてりゃ最初の火の玉と炎床避けてゴリ押せば魔法陣モーションになるからあとは削り切るだけだった
エライアス用にブラッドミスト5振りとブラッドミストのクールダウン短縮する化身付けとくと楽

草に死体爆破に骨槍にペット
やりたいこと多すぎて中途半端になってきたぞ

爆破はスキルセットなしで化身でいけるししばらくそれでしてたよ俺
ギミックやワンパン近距離攻撃を避けそこなわなければ火力的にもT100進んでいける
でもそれがイラつくから結局シャドウメンデルンにしたけど…

実質それセットじゃん
衰弱が弱体化されて以降幸運の一撃出さないとクールダウン短縮できんから
コープスエクスプロージョンシャドウ化してシャドウ床作りまくってクールダウン短縮とボーンストーム生成しまくっとるよ

なるほど
衰弱クールダウンで草とゴーレム回しながらペット任せ、隙あらば爆破とメイジで精髄稼いで骨槍撃つスタイルで行きます
爆破とメイジでモリモリ精髄回復するし基本スキル外した

骨槍は簡単というかお手軽に火力あがりすぎ。骨スキルクリダメとかいうaffixもそうだし
パラゴンもわかりやすくダメージ積んでいけるものが多い、噛み合っている。
俺は他の職もこういう風にしていってほしいと思ってるけどね

メンデルンビルドって腕と指輪で幸運の一撃盛る?メンデルンの9%だけでもええかね?


いいよどうせ骨檻だし
方向性によってはほしくなってくるかもだけど

てかレベル上げだるすぎてもういいやって95でリリス行ったけど流石にスキップさせる火力はなかった…もう少しなんだけど

ワンド、集点具か盾、腕、指輪で40%は盛らんとな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1691899225

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?