使ってる人増えた気がする
強いよね
強いとは思うけど難しくないこいつ
潜伏する
殴る
ドリンク置く
これだけ
デカい武器にはロマンがある
ギア何がいいの?
後ろでとりあえずインクばらまくだけのやつとちゃんとやるやつの差がでかすぎる
ワイドローラーとコイツを使うかで悩んだトリカラ
短射程シューターしか使えないからマジで相手したくない
上手い人だと見てから余裕でしたされるんだよな…
なんかよくわからないのは大帝スプラトゥーン
詰められるとキツいので脳死ぶんぶんだけ考えて戦えば
ええ!
全力潜みじゃねぇかこの野郎!!!
急に対面して振りかぶられたらどこに逃げれば良いんだろう?
後ろ?横?前言って隣すり抜け?
横
ローラー種は50ダメ以上出る飛沫が2つ重なる場所でしか1確出ないんだけどこの飛沫が重なる範囲は正面だけ
だから上手く横に抜けられると微ダメで済む
自分より射程が短いブキを狙うのがコツというスプラの鉄則が一番よくわかるブキ
イカ忍ってどうなの
要らん
イカニン使う場面がわからん
鈍足が更に遅くなるからイカ速積む方がマシ
ラグいから降る前に倒してもインクが飛んでくる
段差あるステージだとこいつに手出しできなくて辛い
黒ZAPのキューバンをもっと軽くしてください
ハイジャンプの時のこいつ楽しかった
シグナルへのトライを妨害するバシャバシャ
ナーフ後のイカ忍ってどういうメインがどうやって使ってるのかよく分からん
カーリングついてたら使ってもいいかなくらい
ステジャンもそうだけど近寄ったら見えるってまじで意味が薄いしこんなもんつけるならイカ速つけたほうが強い
ナーフ後のイカ忍ってどういうメインがどうやって使ってるのかよく分からん
カーリングついてたら使ってもいいかなくらい
ステジャンもそうだけど近寄ったら見えるってまじで意味が薄いしこんなもんつけるならイカ速つけたほうが強い
リッターのおやつ
ダイナモからすればリッターは相手にしないが正解だからね
味方がんばえードリンクどうぞーする
ダイナモに限らず重量級にイカニンは割と論外ギア
メインクガン積みでいいよ
バイトでもインク効率上がって無双感が強くなった
一番嫌いなのはスプボム転がしマンです
リッターに怯えて後ろでコソコソこれ振ってるだけのダイナモマジいらねぇ!
ニンジャってだいたいみんな通常以下の速さだから撃ちやすい
速度積みだとどれだけ積んでてどれだけ加速するか瞬時にわからないから偏差しづらいんだよな
ダイナモにイカ忍はマサバとか中央広くて目視できる範囲が直線のステージだと普通に機能するよ
ステージ次第で汎用性はないとも言るけども
まあまずマサバでダイナモ持たんしな
視線が他に行きやすいホコとヤグラなら強くはないけど戦えはするし…
エリアではまあ弱いと言い切れる
初期の産廃具合はすごかった
1の禊がようやく済んだのか
ダイナモンがダイナモをまた使いだすくらいには復権した感があるけど
配信見てたら縦振りをまったく使ってないことに気が付いてそんなダメなのってなる
横振りが確一2.1確二3.2
縦振りが確一2.6確二4.0
縦振りの横に狭い攻撃範囲とクソ遅い動作に対して攻撃力が全く見合ってない
しかもちゃんと角度合わせないとカスダメになりやすいのもセット
最盛期の性能に戻ったらダイナモしかいなくなるだろ
じゃあいっそ全部の武器とサブとSPシリーズで一番強かった性能にロールバックしようぜ!
撃たれた瞬間に即死するスパショとか弾かれなしのダイオウとか
1のスペシャルが許されざる性能すぎるからダメ
2の頃はイカニンダイナモベッチュー愛用してた
近づいて仕留め損なったら緊急回避でナイスダマぶん投げられるから便利だった
3はエナスタだからイカニン捨てて振りまくってる
ダイナモで後ろでブンブンしてSP溜める行動するのクッソ弱いからせめてザップ使ってってなる
ぶっちゃけダイナモ自体が弱いから好きじゃないと使えん
1で短射程を皆殺しにしたのが悪い
強ブキとされるブキ以外は大抵好きじゃないと使えない感じだろ
強くないとかじゃなくて純粋に性能がきつい上に扱いも難しいから群を抜いてるんだよな
シューターなんてどんだけディスられても使えば普通に立ち回れるのしかないし
リールガンだけはちょっと辛いかな…
息抜きに復活短縮つけまくってブンブンゴリラするの楽しい
相手にペナ持ち長射程いたら終わるけど
黒ZAP使ってるからダイナモ味方に来るとわりと頼りになる事多い
ドリンク係は俺がやるんでキルは任せます!
ZAP持ってて芋ってんじゃないよ!
1初期は短射程どころか団地の上から相手虐殺してたじゃねえか
団地のダイナモはマジでトラウマもんだった
1とは言わないから2のメイン性能積んだぐらいに戻して
1の襲いかかってくるインクの壁は一度体験したら脳裏にこびりついて離れないよ
今のメインの圧力だったインク消費くらいはちょっと軽減していいと思うの
イカニンそんなに駄目なの…?
ダイナモでイカニンが活用できるような動きしてるなら他のローラー担いだ方が絶対強いし
ダメじゃないけどブキは選ぶ
なんでリッターがつけてる…
全盛期のダイナモはパシャってくるインクの先の一滴に当たっても死ぬ
ヴァリアに逃げたけどもっかいダイナモ振ってみるか
今は横振りの射程と範囲を活かして後方から圧かけながらSPためてドリンク提供という重要な仕事がある
後方からSP溜めるムーブしてると今の環境結構な確率で相手もSP貯まってウルショ飛んでくるからなあ…
旧作のH3は扱いが難しいけど強いブキだったけど
3ではなんかパッとしないんだよなあ
SPが悪い
インパクト不足なだけじゃなくH3と相性良くないのばっかりもらってる
疑似確もキューバンどっちもないのはきつすぎる
L3は連射速度サイレント上昇してもらってるのにH3が過去作ナーフの煽りを受けすぎてダイナモ化してる
段差の下から飛沫飛ばすのいまいちどこ狙ったらいいのかわかってないんだけど段差スレスレのところにインク飛ばすイメージでいいの?
うーんやっぱりメイン性能アップギアってほしいよね
H3はワントリガーでキルできるから平気でしょ?ってことなんだろうけど
プロのH3使いですら投げ出しちゃったもんな
縦振りは暴発する時以外は振らないようにしてる
ドリンクって結局デスしたら意味ないからな
Xでも結局ドリンクで場所バレしたの狩っていって終わりになるしメインでガンガンキル取れる人じゃないとデス回数2倍キャンペーン開始なだけという
ちょっとでもかすったら死ぬのはまさに暴風だったな1ナモ
今日はスパッタリーである俺とダイナモである君でダブルドリンクマンだ
ジム握ってるけどこいついるとうかつに突っ込めないから嫌い
ダイナモの方がジム嫌いだと思うの
というかジムと同射程同重量クラスでジム嫌いじゃないブキおらんと思うの
ダイナモ視点ジムはそこまで脅威じゃない
厳しいのは確かだけどまだ勝てなくはない
キャンプが来ると0:10付くレベルでキツい