ゼル伝ブレワイやってるけど操作難しく感じる。

ゼルダの伝説BotW/ブレスオブザワイルドゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

今ブレワイやってるんだけど
操作難しくない…?
無敵時間のある回避モーションとか無いんだ…!?

そういうハイカラなのは無いですね…

両手武器の大振りがスキでかいんだけど
モーションキャンセル的なコマンドは無い!?

あるぜ
跳べ

大剣の強みはボタン押しっぱなしでのDPSだぞ
後は振りは遅いけど2連撃目が確定で吹っ飛ばしなので水没させりゃ消費少なく殺せる

今までやってきたアクションゲーム全部無敵回避があるゲームだったんだけどな…
モンハンとかFEZの時代からあるのに…


爆弾即起爆でほとんどダメージを受けない回避行動は取れないこともない

じきに慣れるし回避ジャストも簡単にできるようになるよ
その頃にはだいぶ戦闘ヌルくなってると思うけど

これもティアキンもクリアするまでやったけど

敵のモーションによって違うタイミングをそれぞれ把握したら失敗率5%になるくらいひょいひょいいけるよ
槍持ちのボコブリンとモリブリンは突きの予備動作短すぎるから諦めてもいい
回避の成功率5%ぐらいなんだけど

真正面からぶん殴る戦い方すんな…

一旦ほかのゲームを忘れて!

隙が大きいなら当たる状況を用意すればいいので

なるほどジャンプか…

一応パリィは無敵時間のある回避技じゃね

無敵時間ある回避はないが上手い事回避するとラッシュチャンスが起きるぞ!

でもね
大剣はムロフシスタイルで攻めるのが基本だと思うの

イワロックの上で巨岩砕きグルグルで速攻キルとかね

両手武器のダブルヒットって出来るオブジェクトとできないオブジェクトがある?

ダブルヒットしたっけ…?あんまり気にしない要素な気がする

背中向けてムロフシすると開始時に2段ヒットできる奴の事かも…?

回避ラッシュが実際無敵モーションじゃないか?

敵だ!殺せ!ではなく敵だ!うぜえ!避ける!になったら上級者だ

ロックオンシステムが独特だから慣れるまでちょっと手間取るよね

シーカーアイテム強化できるとこまでいけばピタロックで問答無用で相手止めてぶん殴って飛ばせるようになるぞ


どうしよう!
俺もやってるけどマップが全部埋まっちまった!
もう終わっちまうのかなぁ!

コログマップ埋めたならお疲れ様としか言えないけどシーカータワー全起動ならわかってて言ってるだろ!

ストーリーだけ考えれば結構うす味だし…

普通は攻撃避けるためにちょっと跳ぶだけで無敵になるわけないだろ…

いい感じのタイミングで攻撃避けて時間の動きがゆっくりになるわけもないよな…

今までのゼルダと同じ感覚でやると敵の攻撃が痛すぎる

トカゲに殴られて一瞬で死ぬのひどいよね
ハート3つ以上削る攻撃とか昔のゼルダで早々ねえぞ!

大地で青ボコに殴られてぐてぇ…って死んだ時にえっ難易度…?ってなったよ

この蛮族ゾーラの警告無視でライネルに襲いかかってるだろ

祠がチュートリアルだからまずそれをやるんだよ

属性矢はバンバン使っていいぞ
どうせ後で余るから

ボコブリンの角とか爪って何に使うの

燃料

売って金にする

料理したら薬にならなかったっけ

やられる前に殺れば無敵モーションなんて要らない

属性矢は敵ちゃんと倒せば余るようになるけどストーリー中はカツカツだったな…
何なら木の矢すらよく切らしてた

むしろ木の矢のほうが足りない
圧倒的に足りない

もっと弓持ってるザコは矢をポンポン落として欲しかった
いやでもティアキンは落とし過ぎだろ特にライネル
矢も9999本持てるようにしてくれ

剣士様と言われてるがこのリンクは弓の全集中の方がヤバいかもしれん

リンクの真髄は弓手だからな…
シリーズは大体そう
リンクの冒険は知らない

ブレワイだとヤバいことはヤバいけどまだスタミナ時間経過で減ってくからヘッドショット連発は難しいし剣士様でいいと思う
ティアキンは…

木の矢は収穫エリアを見つけて集めてたな

ティアキンは無法過ぎて戦闘が完全に作業なんだよな…

ゾーラの里への道を定期的に通って矢集めてたな

あいつら位木の矢をそこかしこで落としてくれればね…
じゃなければ店で一気に500本位買えれば…多少割高でもそれでルピーの価値もっと出るし…

でも即ふいうち出来ないブレワイにはもう戻れる気がしない

馬は変なリアリティとか無視してどこからともなく現れてくれるシステムにして欲しかったな…

あったよ!ワープ鞍!

ライネルが倒せない
強いというか…強いよりも武器が持たない
どんどん壊れていく

背中に乗れない奴はライネルを倒す権利がないという風潮はある

ヘッショして背中に乗ってバンバンするんじゃ
この時は武器の耐久減らんぞ

バイクの入手がもっとお手軽だったら良かったんだけどな

ワープ鞍手に入れた時には既にバイク乗りだったな

ゾーラロードで木の矢集めする以外どうすればいいかな?って聞いたらサイハテ島の端っこの宝箱の木の矢x10で頑張るってってた

なんか…
デクの木様に焚き火経由して火の矢にして射って拾うとか何とか…
いや俺やった事ないからよく分かんないけど

ビタロのダウンだと乗れないんだっけライネル

結局防御使っての2段ジャンプは正式な裏テクニックとして公認されたんだろうか

定期的に弓ボコ集団に撃たれに行く必要があるのちょっとバランスおかしかった

自分は馬宿に寄るたびにテリーから買い占めていた
テリーが馴れ馴れしくて辛かった

ジャスト回避はかなり余裕あるから
安定しないならそもそものタイミング間違えてる可能性がある
パリィは割とシビアだけど

最終的に雷の矢普段使いでいいか…ってなった

槍モリブリンは正直カースガノンより強いだろ

最終的にが本当に最終的になるとそもそも戦闘自体趣味でしかなくなるし…

ビタロックあるから全体的に戦闘は楽だよねブレワイ

その分こっちの攻撃力の低さのせいで面倒ではある…

ミファーかわいい

ゾーラの生臭どもめ…何故ミファー像をあんな僻地に…!
何だよこのシド王子はともかく変な格好したハイリア人の像は!壊せ壊せ!!

マスターソードってあると便利?

便利だよ

草刈にも伐採にも採掘にも気兼ねなく使えるマルチツールだ

ほこら近くにある時にセンサー鳴るけど全然見つけられないことが多くて俺は泣いた

雪山のやつは3日くらいずっと彷徨ってたわ

雑に使えるから持ってると便利だよマスターソード

マスソ取った直後はともかくだんだん威力が物足りなくなってピッケルとか農具と化す

ガーディアン倒す時とラスボス戦だよなマスターソードの出番と言うと

マスターソードはピッケル
三又ブーメランはマスターソード

ティアキンに比べると全体的に武器大人しい中で本気出したら攻撃60とはいえ耐久バカ高いから戦闘も採取もいける退魔の万能ツール

剣の試練極位までクリアすると普通に使えるくらいには強くなるよマスソ

ノーセーブダンジョンの終盤で即死級の敵出すんじゃねえよ2度もやるかあんなもん!

ブレワイクリアしたけど強化要素あったの!?

DLCで

ゲームデザインとして武器は使い捨てるものだけどマスターソードまでそれにするわけにはいかない手打ちが感じられるよなブレワイのマスソ

ガーディアンと遊ぶ時はマスターソードが凄く便利

マスターソードは自動修復があるだけで素晴らしい

威力をさておいても雷やら氷やら属性付き武器が便利だしな

祠はよく鳴る場所と辿り着くための入り口が違うとね…

死ぬほど探し回るとかよくあったから
ティアキンで上下の方向付いたのありがたい

ヒノックスが武器保管庫に見えてくるブレワイ
完全無視されるティアキンのヒノックス

一応討伐マークつけたいしミネルゴーレムで殴り合って遊ぶ

序位クリアするだけでもマスターピッケルになる

貧乏性だから結局マスターソードしか使わなくなる

朽ちた武器が無いから武器のデザインはブレワイの方が好きだわ
後はハンマーうちわ斧もブレワイの方が好き

バクダン矢とかを拾えるのがありがたすぎる

最近始めたけどほんと多勢相手にするとあっさりやられるね
火矢で爆薬着火とか出来ると楽しいけどそもそも火矢もそんなにない
でももしかすると序盤のこの必死感ががいいのかもしれない

ティアキン方式慣れはしたけど矢選んで連射のが楽だよね…

ティアキンはいいゲームだけどスクラビルドを始めとしたUI周りは本当にテストプレイしたんかこれ?????ってなった

ソート使うの前提のデザインしてる感じはした

ティアキンはマスターピッケル手に入れなくてももっと便利なマスターゴーレムがいるから助かる

なんか指示すると採掘してくれたりするんだっけ?

採掘は手動だけどピッケルみたいに修復待ちの時間がいらないし浅い水辺とかマグマは越えていける
攻撃力もピッケル級だし盾無しでガードできるし無消費で進めたい時に便利

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。