ゼルダの伝説ティアキンをゲーム初心者におすすめするってどう?

ゲームをやらない人にゼルダ面白いからやってみなよと勧めたいけど語彙力が足りなくて上手く説明できない

ゲームをやらない人にいきないOWを勧めるのだいぶ博打じゃない?

カメラ操作必要なゲームは全部鬼門だよ

有吉でDQXやってるの見て久々に痛感した
コマンドだからカメラ同時操作もしやすいはずなんだが…

全くゲームやらない人には不向きなゲームだと思うからやめといた方がいい

初手これでドハマリした場合次のハードルめっちゃ上がるな


スレ画傑作だと思うけどゲーム慣れしてないとキツいと思う

初心者には2Dゼルダの方がとっつきやすそうな印象

もっと簡単なアクションでゲーム慣れさせなさい

ゲームしない人がこれをちょっとずつ楽しんでる画が微塵も浮かんでこない

本体CMで彼女と交代で遊んでたのを買い足したみたいなケースもあるのだろう多分…おそらく…

頑張って遊べるようになってもこれしか認めない厄介に成長しそう

ゲームやったことない人も満足させられるのはやっぱりマリオなんじゃないかい?

3Dだからダメ
落下死あるからダメ

ゲームやる人にもなんか子供向きな雰囲気で合わなかったといわれたよ

うちのカーチャンは前作を今更買ったうえでパラセールとる前にやめたよ

マリオから進めるといい

殆どゲームやってこなかった俺が最近ゲームやるようになったきっかけがセレステだった

今なら夢島リメイクくらいがちょうどいいんじゃないか

ウルトラハンドで思った方に回転させるので挫折しましたよ私は

回転軸は片方ずつゆっくりやっていいんだ
戦闘中にやりたいならしらん!

ゲームやらない人ってそもそも元から興味ないんだからゲーマーが特定の作品を勧めるの自体が悪手じゃない?
中古ゲームショップやらeショップ一緒に見たりして興味持ったやつやらせた方が良さそう
あとは体験版あるやつ

面白いよ以外に何も言う必要はないぞ!
あんま説明しても引いちゃうし…

うちのトーチャンが半年前つべの影響で3Dゲーの経験値0からマイクラ始めた時はゾンビ1体に延々リスキルされてしばらくピースフルにしてたな
今は元気にトライアルチャンバー制圧してるけど

マイクラはゲーム外で知識得るモチベないとしんどいよな
漠然と遊んでるだけじゃわからない仕様ばかりだし

下手したらブレワイの最初のボコブリンで挫折する可能性もある

スレ画はハードル随分高い部類だと思うから知恵のかりもの待ってもいいかもしれない

うちのかーちゃんがゼルダやりたい!って始めたんだけど
BotWの最初の塔から降りられなくて詰んだ

そこと雪山が初見は難易度高いと思う
俺は食事と聖火リレーで突破しました

おまえのかーちゃんアクティヴだな…

マジで初めてならシンプルなほうがいいよね

全くゲームやらない人に俺がオススメできるゲームは今だとたぶんスイカゲーム

安いお手軽楽しいわかりやすいで本当にいいゲームだよ…

スレ画はゲーム慣れしてないときついどころかゲーム慣れしてるから面白がれるところがある
やれる事絞った上で思い付いた事なんでもやれるを原初体験にしてもそれほど感慨を抱けないしその後のゲーム体験も窮屈感に苛まれそうだ

ビデオゲーム初心者にはリニア構造の方が合ってるよね


UIも結構クセがあるからな…

初めてのゼルダをお勧めするなら今度でる2Dゼルダの新作の方がお勧めしやすいと思う

switchあるならswitchオンラインにあるやつからにした方がいいんじゃないかな

初代リン冒はともかく神トラ夢島クリアできないならアクションアドベンチャー向いてないしな…

ブレワイもティアキンもクリアしたけど夢島詰んでるよ
スイッチの奴じゃ説明書もないから操作すら怪しい

今の子はYoutubeの動画で攻略を見るからめっちゃ動きがプロっぽくなる
動きに無駄が無くてすげぇってなる

話の流れ的に子供ではないんじゃないか?

スイカゲームやピクロスとかパズルゲーム系が良いんじゃないかな…とは思うけどゼルダと全然掠ってないな…

そういう意味じゃティアキンはそこらのパズルゲームよりも原始的なパズルだよなと思う
ジェンガみたいな積み木パズルから組み木みたいな工作まで現実世界ではありふれてる古典的で単純な立体パズルをゲーム内で再構築している

ゲームの素養が全く無い人にブレワイ貸したらマグネキャッチの祠で詰んでたわ

マグネキャッチの操作感はまあ難しいからな…

そもそも目玉があったらそこに弓矢を打ちましょうはゼルダ構文だから
普通の人は目玉を見ても弓矢は撃たないんだよね

いや目は狙うだろやらないのはブロック四方から押す方

まっっっっったくゲームやらない人なら最初はぶつ森とかのほうがよいのでは…

カービィシリーズとかカービィどころかゲーム初心者向けにめちゃくちゃ優しいチュートリアル用意してるよね

ゲームをやらない人にはまず操作が難しい
操作が簡単で中毒性があるゲームからだんだんと苦手意識を減らさせた方がいい

ゲームを普段やってない人はコントローラーのボタンの配置から苦戦してるよね
プレイしてる様子を観察するとよく手元を見ながら操作している

ぶっちゃけゼルダの中だと激ムズの部類に入るからなスレ画…

じゃあ星のカービィをおすすめしとくか…

ディスカバリーおすすめ

せめてブレワイにしておけば…

最初に何にハマるかなんて人それぞれだからな
簡単なパーティゲームを一緒にやって
ゲームって楽しいんだなと思わせた方がいい

パズル系は入口には本当いい
老若男女ゲームに慣れる入口になる
でも入口にずっといる事になるケースも多い

この入り口奥が深すぎるな…

マリオオデッセイ辺りにしたほうがいい

ブレワイとティアキンは最初の説明も少し投げっぱなしに感じる
大地に立った時どうすりゃいいのと困惑した
それが醍醐味でもあるから難しいもんだ
ある程度のゲーム経験がないとめっちゃ難しい方に分類されるゲームだと思う

よくある初死因が台地に出た途端に崖から飛び降りるのと搭から飛び降りるだからティアキンで搭は基本的に登らなくて良くなったのはそのせいかも

現代のゲームってこんなに複雑なのにみんなよく遊べてるよなあと思う
幼少期からの教育のたまものだな

ティアキンはブレワイ経験者想定してるっぽいから
思ってるより難易度高い

RPGって非ゲーマー向けではあるな
アクション性低くて自分のタイミングで進行できるし
行きたいところに十字キーで行ける程度のアクション性はあるし
シナリオも凝ってるし

やらない人って存在がふわふわしすぎててとりあえずやらせてみればとしか言えん