【ポケモン】ヒスイウインディって強いの?使ってて楽しい。

ポケモン

たのしい!

ADチョッキでハバカミフゴークレセを理解らせよう!

他のポケモンに持たすわ

水ウーラ読みでワイボ決まると気持ちええんじゃあ!

(もろはのずつきはずしたんだな…)

使ってもなさそうなのにタイプだけで弱い認定してそう


いや…使った上で大して強くはないかな…

すまねぇ!でも俺は自分のパーティにあってるみたいでマスターランクで勝ち進めるようになって楽しいわ!

タイプが弱い
もろはがメインウェポンのひとつなのが弱い
原種より遅い
総評すると弱くはないけど強くもない

いやこれは強いだろ

命中不安

火力の代償だからしかたないね!なんか突撃してミスってるのだけんって感じでかわいい!!馬鹿野郎ちゃんと当てやがれ!!!

ヤインディはアリエール…
ヤジドラゴと組むのは素晴らしい発想ですな…

役割論理とは関係なかったけどスカーフレジドラゴと組ませてる!どっちも高火力なのが楽しいね!

タイプが酷すぎる

自分が好きなポケモンが強いってことにしたい気持ちはわかるけども

俺は楽しいって言ってるんだけど!ヒードランとかの方が使いやすそうなのはわかるけどヒスイウインディは火力が良いよね……

使ってて楽しいのはわかる

ただでさえ炎タイプに逆風なのに4倍弱点二つはね…どっちもメジャーだし
テラス切れば云々の話をするならヒスイウインディは元が酷いからどうしてもテラスを切らされるポケモンだし

夢とロマンの頭突きだぞ

岩テラス切って諸刃します

好きなポケモンが強いと思えるなら良いじゃん

使ってるとバカになるぅ…
バカになると不意の弱点ケア忘れてだけんがしぬ
かなしい……

毛が硬そうで俺のTシャツにはちょっと物足りないかな

色々試したけどしんそくステロフレドラもろはで襷持たせるのが一番活躍できた
もろはの命中不安はどこまで行ってもクソだった
最終的に先発ステロ撒きならディンルーでいいやってなって終わった


基本的に耐性的に特殊耐久に厚くしたアタッカーの方が強そう!
D振りチョッキまで持たせればカミのムンフォ確7シャドボ確4まで耐えるから上手く合わせて相手の交換先に諸刃をぶち当てて奥歯ガタガタ言わせよう!!

びっくりするほどタイプが弱い

諸刃打つ時にガタガタ言うのはこっちの奥歯なんだよね

いしあたまだから言わねぇよ!

俺の奥歯だよ!外すな!

H振りのみのHヌメルならフレドラで確定2発!

タイプ相性ほんと刷新してほしい…
でも岩の攻撃範囲が減るのは嫌ぁ…

諸刃の命中率どのくらいだっけと思ったけど80か…
80かぁ…

肝練りポケモン

当たったら楽しいのでとりあえず諸刃
正直安定が欲しいならヒスイウインディなんて使わねえんだよ!!!!

あへあへ命中不安ぶっぱマンはツツミだけでええ

当たったやつは運が悪い!
外したやつは運が悪い!

今の環境で戦える一般ポケってだけで強い判定だしていいと思うけど

地面ポケ強すぎ水ラオス強すぎで逆風しか吹いてないよ

つまり地面と水さえなんとかすればヒスイウインディ使えるじゃん!やるよミトム!


ノココッチで戸愚呂バトンすんのはどうなの?

悪く無いと思うけど水地闘もしくはそのタイプの技持ちが来たら交代しなきゃいけないのがすごく嫌

テラスすりゃいいじゃん

ああそうか
普通の人は岩テラスなんてしないんだったね…

レジドラゴのドラゴンエナジー!
ヒスイウインディの諸刃!

見ると(スカーフだな…)と考える俺の悪い癖

スカーフ…いやハチマキでいくか!

心まで薩摩になるな

うおおおいかぜ

石頭諸刃というダイパの忘形見

とぐろ巻いたこいつの火力なら下手な半減程度ぶち抜けるのでは?

戸愚呂バトンスカーフ岩テラス頭突きなら受けられるの大分限られない?

ディンルーが簡単に受けられちゃうんだよね

他に受けられるやつは?

HBカバでも受けられちゃうんだよね…

あいつ出禁にしろ

強い点
しんそく
一致技の威力の高さ
いしあたま
種族値の高さ
ステロ

弱い点
タイプ
S
しんそくの微妙に足りない威力
もろはの命中不安
やることのバレやすさ

やることがバレバレという事はそれ以外のことをすれば意表が突けて強いという事だ
つまり特殊型ですね

ぶっちゃけ環境外のポケモンでも読み間違えたら普通に3タテされるくらいインフレしてるからよほど極まった上位以外はぶっちゃけ誤差くらいには感じてる

意外とちっちゃいんだよなこいつ

殴られたら終わりだと思え
止まったら死ぬぞ
ああよか肝練りじゃ

間違いなくラムパルドの親族だと思う

ラムパルドより遥かに高い耐久と素早さと一致範囲の広さ
代償は4倍2つに最高火力の低さ

ヒードランでよくない?

でもヒードランはカイリューをマルスケの上から一撃で仕留めないよ

よくない
可愛い

ディンルーって1段階上昇岩テラスもろは確定で2発も耐えるか?

調べたらHかBに振れば確3だった

地面ポケがおかしいと言われる諸原因だからな…
受け出しからならインファで仕留められるんだが

やることがバレバレなので相手が何に交代したいかわかる
ディンルーインファ喰らえオラ!

ラムパルドなんて不一致2倍でも死ぬし耐久面は気にするな

ヒードランがヒスイウインディのSと高火力岩物理持ってるんって言うならヒードランでもいいよ

一致反動無し諸刃は命中80加味しても十分強いし…

ヒードランの方が安定性高いから炎で困ってる時にヒスイウインディ使うと間違いなくレート落ちるよ
ヒスイウインディ使いたくて編成組むって話だから

ランク2以上上げられればハチマキもろは→ディンルー後出し→草テラバーストで受け出し不可になるな
そこまで積めるかが問題だけど

普通のパーティーに岩物理はいらないしS90は誇れる数値じゃない

そもそもこいつの役割は頭突きでぶっ壊すことだろうになんでヒードランと比べるんだ

バカの相手正面からすんな…

俺が最初の方でヒードランの方が使いやすいって隙作ったからだろうなぁ
実際単に火が欲しいならドランでいいよね!俺はこいつのバ火力で採用してるから関係ないけど

あーもろはもろは
交代から飛んでくるポケモンを諸刃+神速でわからん殺しするのは楽しいぞい……

タイプでしかポケモン見れない人っているからな…
動画勢なんだろうけど

ヒードランのがはるかに強いからヒードランでいい
ヒスイウインディを使うのはヒスイウインディを使いたいだけの人だから

ヒスイウインディの方がはるかにかっこいいからヒスイウインディでいい

でもヒスイガーディがかわいいから…

確3なら仮に等倍でも1発は耐えてたってことか
イカれてんのかアイツ

イかれてるんだよアイツは
硬すぎてもうポケモンじゃないなにか

でもヒードランには威嚇ないし

いかく目当てならなおさらヒスイウインディを使う必要がねえ!

ダブルだと本当に威嚇岩雪崩が固有スキルで強いいよね……

タイプ耐性の面ではヒードランの完全劣化なのはそう
でもなぁ…こいつ楽しいからなぁ……

パーティに炎枠がほしいって条件ならドランを蹴ってまでヒスイウインディを使う理由はない
ヒスイウインディを中心に構築組むなら話は変わる

A特化闘テラス鉢巻インファならディンルー側がB特化でもない限り確1取れるぞ!

そうだHBに振っている奴はレジドラゴ君に吹っ飛ばしてもらおう

ヒスイウインディを気持ちよく運用するパーティではヒスイウインディが諸刃を当てない時にとんでもない負け方をする
まぁいいかそういうポケモンだし 切り替えてこ

物理バ火力が欲しいならガチグマいるしな

負けすぎてメンタルがやられない程度に使ってて楽しいポケモンを起用するのはだいじ

通すとヤバいって魅力は十分にあるよね

ドラゴウインディの組み合わせは両方を止められるやつの少なさで本当に火力として最高の並びしてる

テンプレの構築で勝つより自分で考えた構築で勝った方が楽しい!

技威力の高さと反動無効とステロ撒けてしんそくできるのは本当に偉い
それ以外の全部が環境に逆風吹かされてる

岩炎とかでもない限りタイプは言い訳にならんだろ

ステロをこいつで撒く気はない
というかステロ撒く猶予があるなら目の前のやつに諸刃チャレンジしたい
ハズレ

ヒスイパがわりと戦えて楽しい

みんなわりと強いよね
アヤシシ様…?

2割引いたら負けという主張は逆説的に8割勝てるということ
勝率8割未満は収束目指してガンガン頭突きしていこうぜ!

対面的に10割勝てる状況が8割になるだけだろ!

ヒスイはわりとゴリラだよね
他の外来種と在来種が想定外に強い

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