【スト6】もしかしてリュウって性能面で特徴ないのでは?

ストリートファイター6

特徴がないのが特徴みたいな評価を受けつつある男

萌えキャラ

なぜかサブキャラとして人気があるホームレス

ケンルークがいなければ強かったみたいな評価ももはや無理になりつつある
ほんと弱いわ

相手してて勝てない人の願望もむなしく評価が下がり続けるヒゲ乳首の変質者


たかしが強いとみんなたかし使うんだもん

今みんなケン使ってますけど

ケンが強いからな

ハイスタンダードのキャラが使われてただけでしょ?

何なら強くなくてもみんな使ってるからな

正直これに勝てないのは単純に立ち回り下手

というか相手が多分一枚か二枚上手

スト6筋を鍛えるのに最適

ワールドツアーで入門して色々あざといなこの師匠ってなった

一通り必要な技は揃っているはずだが
なんか全部悪さしないように弱くされている

中距離へのアプローチが弾しかない時点で足りてない
遅い弾を盾に前に詰めても近距離が強いわけじゃない
飛ばせて落とすが本命の時点でゲームに愛されてない

なんかこうスタンダードオブスタンダードというかこいつ使うの上手い人は格ゲー上手いみたいなイメージはある

ランクマで出てくるとなんかだいたい動きがド汚い印象

真面目にやると普通に負けるからな

リュウに負けると単純に相手が強いんだと諦めがつく

電刃いる?

自分が道着使ってないから弱いというより強くない印象の方が強い

伝統とかクソどうでも良いから中足7フレにしろ

一通り揃ってるんだけど基礎的な部分で弱く調整されてるから割とその辺気付かない初心者変化罠だとおもう


真面目に使ったら単純に性能が低い…!ってなっちゃうからマジでしょうがない

俺より強いやつに会いに行く

丁寧にナーフされてるから土台から直さないと強くなれなそう

隆の中足早くするのはちょっと…ケンの中足遅くしろ

ていうかケン使えばええやん

今の評価だとリュウ一弱な感じ?

流石にザンギ

一弱ではないけど最弱はありそうくらい

リリーザンギジェイミーあたりとセットじゃね

ザンギリリーリュウジェイミーの4弱
この中ではザンギが一番弱いとされることが多い
誰が上に出るかってところ

ジェイミーが最下位でその上にリュウリリーの上でザンギ

昇竜対空からラッシュ鎖骨しにくるの見るとかわいいね❤️ってなる

マスターリュウだけど本田リリーは有利取れてると思う
春キャミィルークは終わってる

ケン相手はあんま終わってる感じはしないんだけど戦ってるとだんだん悲しくなってくるから戦いたく無い

わかる
なまじ技が似てるから差を痛感するというか


見た目も性能も動きもマシな言い方をするならなんか渋い

リュウの波動Kでドライブゲージ削るぜ!って戦い方してるけどインパクトと飛ばれて思いの外上手くいかない

立ち回りで突然伸びてくる足刀にはびっくりする

弱いんだけど別に勝てない弱さじゃないから争いの火種になる

もうその火種しけてるよ
1ヶ月くらい前までだね火種に出来たの

波動拳をダウン奪えて中央でも起き攻めいけるようにすれば強いと思う

基準値キャラなのに弱いのっておかしいよなぁ!?
強いみたいな時のほうが少ないのか?

基準値すぎて他キャラは長所押し付けてくるので不利みたいなところはある
いやまあ大半の面で強いキャラとかもいるが…

リュウ酷い評価受けてるけど使用率はそこそこあるんだよな

リュウだから使う層が一定以上確実にいるキャラだから
そしてそれが出来ないほど難しくもない

ザンギエフとリリーとジェイミーはそのキャラしかいない性能なんだけど
リュウは明確に上位互換のケンがいるのが辛いところ

ザンギはどうかな…パワーキャラでコマ投げしたいならマノンマリーザで良くねって感じ出てきてる

打撃のコンボが大体弱過ぎてバニシングあっても許されるレベル

5の時から思ってたけど大竜巻の性能はもう少し考えて欲しい

弱いけど今までのシリーズの弱キャラほど差があるかと言うとね

ケンの相手正面からすんな…

リュウって何が足りないんだろう
ぼったくれるような固め連携?

マジで全部足りないよ
丸く弱い

リュウの使用率高い
もちょっと数値落ちてるのが辛いところだ

こんななのにリュウ使ってて俺と同じランク帯にいるやつ立ち回りしっかりしがちでやりにくい印象
まあケンを使い手だからか勝率的には勝ち越してるんだが…

リュウは1人だけジャスパ受付が4Fとかそういうシステム方向で強くすればいいんじゃね

ケンと戦ってるとこいつ持ってるものが多いな~って気分になる

このゲームってザンギすら「なんか行けるかもしれない…?」って使ってて勘違いできるからな

弱いっつってもそのザンギすらオンライン大会でベスト8いけてるしね

弱キャラとして性能差があるってより上がおかしいから相対的にって意味合いのが近い気がする

ケンが道着を捨ててあまりにもケンらしいラッシュキャラになってて楽しいのがリュウの低評価に拍車が

リュウを見たら生き残りと思うようにしてる
何の生き残りかは知らない

せめて火力は出ろ

使いやすいってのも一応評価されてもいいと思うけど強さが全ての格で言ってもしょうがないか

似たように使いやすい上で強いキャラが他にいるのも…

集中が他キャラの強化と比べてあまりにも辛い仕様すぎる

一弱キャラはいないけど最弱ランクには何人かいる感じか

いや開幕で攻撃力が90%のデバフくらってるジェイミーが一弱で確定してるよ

調整が難しいとはいえ開発段階でケンとルークと比較して何かおかしいとは思わなかったんだろうか?
今の対戦バランスはたまたま上手くいった奇跡の産物のように思えてくる

その時一番強い胴着に飛び付けるのが胴着使いの良いところなんすよ

贅沢言わないから触りに行ける技一個だけくれよ
大ゴス龍尾並に突っ込めよ

そこそこ強い弾あって使いやすいはまあ特徴っちゃ特徴

リュウの上位互換ってどっちかというとルークだと思う
ケンはDLCモリモリにした別方向の強さというか

ザンギって華のある投げキャラだと思ってたけど上位層のリプレイとか見させてもらうと
弱攻撃でペチペチコツコツやって勝つ硬派キャラすぎない?

投げたいけど対の打撃弱すぎて投げだけ警戒されてるからその弱い打撃でコツコツ積み重ねるしかないんだ

ちまちまペチペチやって相手が痺れ切らして大技やインパクトしてきたのをインパクトでお出迎えして投げるキャラだからね

2000突破したザンギのメインが打撃の立ち回りだからね
投げを警戒させてひたすら打撃通してる

なんていうかすぐ死ぬ大味なバランスだから多少のキャラ差がごまかせてるようなところはあるよね

ストックが重要キャラ元が弱くされがち

リリーとかキツいキャラ多いだけで弱いとまでは言えなさそうな空気になってきてる

結局波掌撃をどういうときに使えばいいのわからない
コンボ用なのかな

画面端の詐欺跳びコンボ用
簡単なのはOD竜巻→小波掌撃で詐欺跳び
ラッシュ強屈P→強波掌撃→ラッシュ大P→大足刀で詐欺跳び

端の中ゴス持続当てコンボはロマンあるけどあんま使ってる人見ない

もっと斬新な技を覚えろ
いい加減電気から卒業しろ

波衝撃がもっと使えればなぁ
あと中パンで有利くれ

火力は十分あるだろ
崩しになってないだけで

強いとは思わんが
波動あって遠距離でもやることあるから弱キャラグループの中ではマシな部類かな

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。