【アーマードコア6】チュートリアルのヘリがトレンド入り。カプコンは見習って。

アーマードコア6

カプコン製のヘリとは大違いだな…

ACシリーズ初見で2回目で倒せたからシリーズ経験者っぽい人が何回も負けるという話を聞いてそんなにってなるなった

経験者が経験に基づいた動きをしたらカモられるって形のボスだから初心者の方が逆に勝ちやすい…かも

経験者だと逆にブレードで殴りに行くという発想になりにくいのだ

45って殴りに行く機会多くなかった!?

さっき始めて3回目ぐらいで倒せたけどあれリトライのたびに柔らかくなってる?


下手に引き撃ち染み付いているものはより長く苦しむ

日本人の若者の7割がチュートリアルのヘリで事実上死亡してるそうです

話題作だからって飛びついた配信者がそこで足止め食らうの楽しみだ

ちゃんと調べてないけど10回ぐらいリトライしたら突然あっさり勝てたから体力減る的な救済措置あるんじゃないか?

マジで強くて勝てなかったけど
自分の持ってるソードがもっと強いことに10回くらい死んでから気付いた

殴りにいかないとダメかと気付けば案外早かった

射撃じゃとにかくダメージ与えられないからなんとかブレード当てないと…ってなってからは早かった

ブレードでスタッガー取ってブレードでぶん殴りたいいいいいい!

初期ジェネが悪いよ

ヘリが強いのは7割くらいこいつのせいだと思う

ブレード当てれば結構削れるから楽…なんだけどエリア外に逃げるんじゃねえ!

赤線の外側から安全に撃ってくるのはルール違反だろ…!

Ⅴでもこんな感じのあった気がする

ビビって引き撃ちしようとしても向こうの方が火力も装甲もあるので負ける

近寄ろうとしても弾幕で遮られる…

これ

ブレードが案外効くのはわかってもこれだった
初見だけど射撃のゲームというイメージもあってとにかく避け技術を学べってことだな!って10回くらい死んだ

豆鉄砲は当たっても止まらないから強引に行けばいい
ミサイル?はしっかり避ける

体幹を崩す為に少々強引にでも殴りに行くことを覚えたら楽になった

ブレードなんて弾節約か専用アセンでしか振らなかったし…

下を取ればいいのか→視界の外からミサイルが来る

シリーズ未経験者なのでジャンプチョン押し繰り返してふわふわ浮きながらブレード叩き込んでいたら死んでいた

まあフロムゲーだし…

横に避ける→死
引き撃ち→死
遮蔽とる→死

このゲームブレードというかスタッガーつえーから使えよって叩き込む場面なんだな

こりゃあ月光の性能凄そうだ

あまりにも初期ジェネがうんちすぎて空中戦がまともにできない

ヘリこんな強かったら別にACいらんやん…ってなった

むしろヘリを使わせろ


だから勝ってみせろってことなんじゃなかろうか
そしてヘリにはブレードがついてない

ヘリにブレード付けるか!

だからこそイレギュラーが際立つんじゃないか…

ぶっちぎり最強兵器だったりそうじゃなかったりACの作中Tierは割と変動が激しい

使い捨ての強化人間に強いヘリなんか渡さないし

そもそも一人で動かせるACとヘリじゃ全然用途違うでしょ

近接ゴリ押しの大切さを教えてくれる

俺の紙装甲ブレード機が輝く時代が!?

何回も死ぬとtipsでブレード使えといわんばかりの映像が

近接も飛び込まなきゃいけないリスクあるから
と思ってたら飛び込んだほうがリスク低い…

冷静に考えて欲しいんだけど飛んでるヘリに近接ブレード当てて体幹削るのが正攻法っておかしいでしょ

冷静に考えるなら二足歩行ロボットが戦うのっておかしくね?

なんというかヘリの喉の下に張り付くのが正解だった

隻狼よりもヌルゲーやん
今までの定石が通じん糞むずいゲームやったし

チャージ切りとか二連斬りはヘリ落とす前に教えてくれよ!!

チャージはともかく2連に気づかないのは逆にすげぇよ
余裕なさすぎてカチカチしちゃうもん

デカいやつなんてどうしようも無くなったら近寄って近接で穴開けたりするのが定番だぜ

回復アイテムの存在を思い出したら勝てた

近寄ると危険なくせに近寄らないと倒せないボスとかも出てくる…

デカブツはとりあえずブレードで殴れ
リンクスの教え

4から離れてたんだけどブレードの軌跡が綺麗でいいわねぇ…

今の人大半クエストでもステージでも初見1発クリアさせないとクソって言うのに大丈夫?

エルデンリングはどう思う?

そのフワッとした認識が事実ならフロムはこんな人気ゲーム会社になってないです

最初のヘリでもトレンド入りしてて駄目だった

アサルトブーストつかうと弾幕突き抜けられる

人型ロボットはヘリよりも高度な三次元戦闘ができるっていうロボット物によくある言い訳を証明してやれってことさ

Xのトレンド1位取っててダメだった

やはりビームローターか…

まだやれてないけど今回W鳥引き撃ち駄目なのか…

こっちはこっちでスタッガーが取りやすいかと

ブレードで殴りに行くのは早々に気づいたけどその上で10回死んだ

武器って一個買えば左右どっちも付け替えられるわけじゃないのか…

今回近接モーション刷新して片側分しかモーション作れてないから片側固定っぽい

操作説明でくぅ~これこれ!ってなったのにヘリでなにそれ知らん…怖…ってなる

R1長押ししっぱなしでミサイル出てなかった…3回目で撃墜してやった

古のレイヴンほど引き撃ち横避けをやりがちなので他のフロム系から入った人のほうが突破は早い気がする

遮蔽物がこれみよがしにあるから余計そう思うよね…

これ使って堅実に立ち回ればいいのか!って5回くらいころころされた
ブレホの時点で気が付くべきだった

今作ダブルトリガーが弱い…

さほどのダメージではないけど雑魚のミサイルでもやたら誘導してくる
デコイあんのこれ?

ミサイルも銃も通らない時点でああこれブレードしかねえわって理解はしたから
ブーストで突っ込んで切ろうとしたらエリア外でお前のエリア外でお前!!ってなる
さすがにもう一回りエリア広くてよかったろ

よく考えたらVDもヘリ強くなかった?

何回目かでヘリのミサイルユニットに乗れたな

何度もやって何とかSランク取れたけど大変だった…

ガスコイン神父をチュートリアルでやらされてるみたいな感じ
慣れると簡単なんだけどそこを超えるのがきつい

小ジャンプ移動やQB避けを試してたら10回は死んだよ
楽しい…!

バカ高い体力とかゲーム的な都合なかったら流石にACにしばかれまくってそうではある

何度も何度も何度もやられてやっと倒したあとふとx検索したらトレンド入りしてて笑った
数回リトライでやり直せるなんてみんなうまいな…
2以来の俺は自惚れを粉砕されたよ

ACのブレードなんて廃人がつかいこなす程度のおまけ武器だろ…

そのあとの初級訓練で皆思ったよね
ブレード2回振れるのかよ…

オーバーヒートするからむしろ足りねえってなる

ヘリに辿り着くまでにブレードの説明あった…??
ずっと豆鉄砲で戦ってたよ

盾持ちの敵と戦う時にあったはずだがスルーすると出ないのかな…

盾持ちMT見つけるとウォルターさんがブレード使いなって説明するけど物凄いあっさりしてるから見落としがち