【アーマードコア6攻略】ネタバレ注意。分岐っぽい選択肢で悩んでる。クリア後2周目って難しさとか何か変わるの?

アーマードコア6

ACシリーズの有識者に聞きたい
この選択ミッションってミッション内で話が分岐するのか、それともこの2つのどっちかしかプレイ出来ませんよって意味なのか
教えてくれ

ネタバレ
ルートはチャプター5で選ぶミッションで分岐
カーラのミッション→レイヴンの火
エアのミッション→ルビコンの守護者

この2つクリアして3周目に入ると武装採掘艦破壊のタイミングで護衛のミッションが出てくる
それクリアするとちょこちょこオールマインド絡みのミッションが出現するので選んでいく
チャプター4でヴェスパー3暗殺ミッションクリアするとルート確定→賽は投げられた

レイヴンとルビコンの分岐は分かるけど賽は投げられたは3周目ルート確定なん
ちなみに2周目って1周目より敵が強くなったりする?(他のフロムゲー的な仕様)
今から2週目やんだけど

結局両方出来る

2周目クソキツイ


2周目もあんま変化ないな
アリーナにアナライズが追加されてオールマインド作の怪しいACと戦えるのと、ショップラインナップ解禁、ちょっとしたミッション変化ぐらいだわ

ムーンライトは光波ブレードでした

マルチエンディングらしいけど分岐分かった?

チャプター5のミッション選択で分岐
カーラにつくかエアにつくか

一周目分岐下のミッション行ったけどこれ絶対最後に選んだほうが良かったEDだろ…ってなった

分岐っぽいのきた

2周目、オールマインドの検証に付き合ってくれとかでアリーナにアナライズとかいう変なカテゴリ追加されたぞ

統合対象マインドαとかいう怪しすぎるのとテスト先生とかトレーナー?と戦えるらしい

ラストレイブンみたいに序盤から分岐でぜんぜん違うミッションルートになったりはないのか

これエンド分岐のトロフィー取るには3周必要なのか…?
Sランクアリーナ終わらせたとこなんだけどこっからどうしよう

クリアしたけどこれ分岐まで最初からやり直しかよ!
そこでボリュームのかさ増しするのはやめろ

OS最大強化のトロフィーとかあったからおそらく周回してまたアリーナ最初からやってチップ集める感じだと

2周目がちょこちょこ内容変わって難易度上がったら神すぎるんだが

今はチャプター2まで終わらせたが
ダム破壊でレッドガン裏切れる、裏切ったらイグアスヴォルタと2対1
ログ漁りミッションがヘリ脱出を護衛するミッションになる
チャプター2の2つ目の敵殲滅ミッションが、制限時間以内にビーコン見つけて全部壊すミッションに

ぐらいの変化

そっかぁもっと変わるかシンプルに難易度上げてくれてもよかったのになぁ

このゲームって一本道なん?
FF16みたいな感じだったら怖いから知りたい

1周目はミッションを自分で選ぶ程度で2周目3周目でそれぞれストーリー展開が結構ガラっと変わって受けられるミッションも変わるらしい
自分はまだそこまで行ってない

底は浅いぞ


4章のミシガン勝てねぇ
雑魚多すぎるし本丸が硬すぎる

あれ、もう片方めっちゃ簡単だから腕試しか二周目頑張れって難易度だと思う

OS積める2周目にやるか
ありがとう 諦めがついたw

ここまでストーリーの面白さの書き込みがないんだよな
それでマルチエンディング?

ここ最近はなぜか考察とかで人気だけどさ
フロムゲーってストーリーとか気にしない人向けのゲームだと思うんだよね
雰囲気だけ味わうというか
そういう意味では今作は雰囲気は結構好き
まだチュートリアルクリアしたとこだけど

ここ最近どころか20年前には既にストーリー考察勢もいたよ

ACシリーズでストーリー気にした事ないわ。
YouTubeで考察とかあるけどこういうの見た人は気にするのかな

まあトロフィーで明らかにエンディング三種類はあるんだから二通りだけなわけないわな

すごく面白いけどストーリーメインでこのボリュームはちょっと少ないかなぁ
まだ終わってないけど
周回要素も強くないっぽいし

このゲーム対戦とアセンがメインだぞ

対戦がメイン?w

どんなに対戦がクソバランスでも対戦がメインだぞ

クソバランスな上にランクマも無いのにメインは草
アセンいじりながらかっこよくシングルで無双するゲームや

クイックすらないのに対戦メインは草
対戦のシステムなんて20年ぐらい前のシロモノだろこれ

ストーリームービーだけで10時間!とかは他のゲームに任せろ
こいつはアーマードコアだ

エンディングまでいった、いやー面白かった
軽2で飛び回りながらプラズマミサイルとハンドガンばら撒き、スタッガーになったらとっつき溜めで一応全員倒せるわ
大型ボスの攻撃は結構見切りやすいからソウル系よりは楽だったな
ラスティが今までにない程相棒ポジだったから驚いた

分かる
初見はエアルートだなんて思ってたら急にラスティのヒロイン力が爆上がりしたww

ラスティ良かったよな。霞スミカみたいな感じや

クリア勢の人、チャプターがどのくらいあるかだけ教えてくれない?

明日の朝までは動画勢だから、
動画見すぎないようにしたい

チャプター5が最後

5
1ルートのミッションは35ぐらい?
3が異様に多い

てかマルチエンディング3個?あって人類種の天敵ルートとコーラル共存ルートとあと解放戦線ルート?あると思うんだけど解放戦線ルートの解放条件分からないんだよな
二週目3週目特典なのかな

俺最初解放ルートになっちゃったよ
エアの言うこと聞いて皆殺しにしてたらなぜか英雄にされてた

自分も1周目で解放ルートやった
ラスト前の選択ミッション2つしかなかったから
途中の選択ミッションで最後の選択絞られるんだろうか

んで3つ目のエンディングはなんだ?まさか2周してどっちもエンディング迎えたらとかじゃないよな?

AC2周目してるけど今までにない選択肢出てるしこれ多分専用エンディングあるわ

クリアしたけどヴェスパーくんが何者なのか分からなかったんだけど他エンディングで解説されたりしてんの?

フロムだから要考察の可能性も

多分企業どっち付くかで途中分岐
最後にエアちゃんに付くかでED分岐
2周目から出る選択肢で殺しまくれば3つ目のEDになりそう

矯正施設送りおじさん見逃す選んでから会話中にぶっ殺したらエアにドン引きされたわ

ぶっ殺してエンド分岐とかあるのかな?
デモンズとかダクソ3的な

1周目終えてる人ってみんなエアボス?
エアボス今までのボスと比べられないぐらい強いんだが

その数個前の選択肢で分岐だよ
1周目は火を点けるか点けないかの2択

いやそれはわかるよ
エア側につくルートあるなって思っただけ
俺が今やってるのはエア敵対ルート

分岐来たしセーブデータ分けようと思ったらこれプラスのやつしかデータ分けられないの?
PS5全然触ってないから気付かなかったわ

楽しすぎて一気に遊んでクリアしちゃった
クリア後は対人コンテンツしか無い感じ?
分岐で手に入る装備集めくらいはありそうだけど

既存ミッションに3であったようなミッション中の分岐があるのと、追加ミッション
俺はまだ未確認だけどアリーナの追加もあるっぽい

情報ありがとう
アリーナの追加条件探してみるよー

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1692938206

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。