【アーマードコア6】これマウスキーボードで操作って現実的?

アーマードコア6

ダウンロードは終わってるんだがマウスキーボードでやるかコントローラー買ってやるかで迷ってる
PC版買った人どっち使ってる?

自分はキーボードマウスでやってる
デフォルトのクイックブーストのボタンと武器関連のボタンだけちょっと変えた方がいいと思うけどそれ以外は結構操作しやすいよ

マウス+キーボード

操作性メチャクチャ良いし爽快感ヤベーよ
使える指多くてマウスの横ボタンとかも設定出来るから、アホみたいな動きや攻撃出来る

慣れたらキーマウも良いらしいけど指吊りそうになったから普通にパッド使ってる
ただ操作Bにして背面ボタン使わないとデフォ操作だと微妙
アシストは切った方がいい

しかしここまでPC版一人勝ちだったフロムゲーもかつて無いな
最適化の経験になったエルデンは無駄じゃなかった


ショックコンでやってるけどすんなり入れたわ
やっぱSEKIROとかエルデでに近い操作感だから順応は早かった
pvpはやってないからわからないけどストーリーは問題なくクリアできそう

エリコン2でやってるけど
多分慣れたらキーマウが一番いいんじゃないかな?
振り向きとかも早いうえに安定するだろうし

とりあえずコントローラーでやってる
キーマウも行けるし、画面での説明もキーボード基準なんだが、確実に操作するならコントローラーかなと(キーボードの誤入力があるから)

キーマウ
この操作感だけでPC版一強ってレベル

120fpsキーマウは強化人間完全体並みの格差があるよな

騙されたと思ってキーマウ使ってみてくれ
ホイールと左右ボタン2つあればクソ快適だ

はい

本当にマウサーはこれで操作してるの?
まさに強化人間

思ってるより楽だよこれ

実際にやってみると、左手の負担減るし
マウスも押しやすい位置にあってしかも同時押しとか無いから、パッドより簡単だったりする

こまかいけどマウサーは基本的にCS機でコンバーターマウス使うことだからね
PCでマウス使うのって普通のことだから。。。事務のおばちゃんもマウサーになっちゃうよw

キーマウパッドどっちも地獄でわろた

今気になったからキーマウやってみたけどすげえ操作しやすいわ
ただブーストと肩武器に関しては指がつるから配置変更したほうがいいかもな

肩武器は、Q/Eだと移動キーと重なるからブーストダッシュ&ジャンプしながらミサイル多重ロックとかが出来ないので
マウスのサイドキーに設定するといいよ

操作はキーマウスが明らかに最強
まずアシスト切って照準補正をマックスで常に扱える時点でクソ強い
同じ距離で撃ち合ったらこれだけで精度に差が出る

PC版買ってよかったパッドとキーマウだと操作感が段違いだった

FF14で使ってるG13とG600で快適キーマウ生活始まったわ

キーマウ操作の人ってちゃんとしてるよね
俺机の上汚すぎてキーマウ操作無理だったわ

これ純キーマウだとダブルトリガーしながら肩部武装使うのだるいしモンゴリアンスタイル最強かもしれんマジでw


ダブルトリガーでしか使わない前提なら1キーに2ボタン割り当てればよくね

キーマウ操作、マジで動かしてるだけで面白いぞ
PS5とかもフォートナイトみたいに、ネイティブ対応すりゃいいのに

キーマウガチ勢に聞きたいけどブーストってshiftにしてる?
指攣りそうになるからブースト関係はホイールに設定したんだけど右手武器がおろそかになるから意地でもShiftに慣れたほうがいいかね?

自分は右クリックにした
そんで近接をキーボードの押しやすいボタンにした方が絶対やりやすいよ

すまんタンクなんだ…
近接使ってないからなるべく両方維持したいんだけど
近接の場合はホイールに割り当てても割と右は安定してるからなぁ…

PCゲーム慣れしてるから普通にShiftキーだけど、
自由自在に設定出来るから、やりやすい所に設定したらいいのでは

スペースキーにブースト設定してる人も居るみたいだし

サンキュー
ちょっとShift操作慣れるわ
ジャンプも多用するしスペースも外せないんだけどまぁどっちも試してみるわ

キーマウで始めたが別ゲーと操作混同して咄嗟だと手元が狂う…w

キーマウ操作、使える指も多いしマウスのサイドボタンにも割り当て出来るしで
ブースト縦横無尽移動しながら、ミサイル多重ロック発射しながら
右手左手武器でバルカン攻撃とかニュータイプ感を味わえる

なんか右スティックのデッドゾーンみたいなのが視点移動かくかくさせてて気になるなぁ
キーマウええんか?俺も乗り換えようかな

使ってるパッドは?
パッドごとにスティックの遊びは違う

ごくごく普通なDS4
感度は7に抑えてるけどほんとは9-10くらいにしたいくらいだ
反応しない反応しないからの急にクイッになってうぜぇ

キーボード+マウス信じられないくらい操作性ええよ

ただ肩武器はマウス側のボタンに設定した方が良い
ブースト移動しながらミサイルロックオンとかやりやすいから

steam入力経由して二重デッドゾーンになってるかもしれんな

これやっぱりAC戦はアシストオフ前提な感じだな
A操作は地雷
B操作や!

PCはキーマウ一択になりそうね

試したけど指吊りそうになってパッドに戻したわ
パッド感度10でフットペダルが快適だな

多ボタンマウス使ってるならキーマウが最適だと思う
エイムをグリングリン動かせてエースパイロット感に脳汁でまくる

キーマウだと、「●●をしながら××を行いつつ▲▲を同時に行う」みたいなのが簡単でええね

軽量キーマウ変態機動マンがエースプレイする感じじゃないだろうし素直に弾幕貼れるパーツ集めるかな

変態軽量ブレードショットガンがオンは無双すんじゃね?
マウスならマニュアルAIMやりやすいだろうし
ちょっとマニュアルAIM今から試してみる

キーマウに限らずフットペダルとかも使えるしエッジも使えるし他のプロコンも使えるし
PC版で正解だったな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1692938206

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。