【アーマードコア6雑談】デュアルセンスからエッジに乗り換えるか悩むな。

アーマードコア6

ACでこのコントローラーが生み出す臨場感に感動してる

ハプティックフィードバックってデュアルセンスならpc版でも反映されるの?

ソフトが対応してたら

まるでロボゲーのためのコントローラーだ

見た目はシルバーガンの為みたいな形なのにな

すぐドリフトするのがなあ


俺はそうでもないけどね

ACははっきり言って機能を使いこなしてない方だぞ

こいつすぐ粉吹いて壊れるから嫌い

アダプティブトリガーは使わないのかな

デュアルセンスのスティックが発売直前に壊れたからデュアルセンスエッジ買ったけどお高いだけあって使いやすい

いい加減静電容量方式に切り替えて欲しい…

一部カラーがちょっと高いのはカラー分のみ?それとも何か違う?

トリガー重く出来るのは面白くても切る

トリガー重くしたりするのかなと思ったら全くの無負荷だった
採用してても視点動かしながら引くから指がつらいか

息吹き込む機能とか最初に入ってるやつ以外で使うゲームあるんだろうか

吹き込む機能というかマイクだから使う人は使うんじゃない?

原神で使うとパイモンが飛ぶ

エッジマジで使いやすい
背面最高

AC遊ぶまで気付かなかったけど薬指でもめちゃくちゃ押しやすいねドームボタン…

でかい敵ぶっ倒したらコントローラーがうおんうおんって鳴ってたな

エッジはプロファイル切り替え気軽にできるのいいよね

ホライゾンとかもコントローラのスピーカーとモニター側のスピーカーと使い分けてくるの良い演出

ワイルドハーツ初日買って助太刀呼んだらコントローラから陽気な声を響かせて外人が助太刀に来てめちゃくちゃビビッたよ…なんでマイクがデフォONなんだよ

ラチェクラはトリガーの重さに種類あってよかった


アダプティブトリガーあると思ってたからブースト振ろうか武器に振ろうか迷ってたんだがな…残念だ…
しかしまぁキーコン出来るソフトだからその辺りそれぞれ設定するのも大変か

Steamで使っててデュアルセンスの機能に対応してるゲームとしてないゲームあって困る
みんな対応して欲しい

握り心地もだけど個人的に重量がすごいしっくりくる

フロム!なんでそんなにオプションボタンを押させたがるんだ!

これはマジでね…

使ってないんだから真ん中のパットでええやん…ってなった

そこはフォトモード用だし…

左にキャプボタンあるじゃん!!

回避しながらミサイル撃ちながら単発の銃使ってるとボタンが足りねえ

途中から完全に脳と指が混乱して半分夢見てるような感じで操作する事になる

エッヂだとボタン数はギリ足りるけど俺の入力が一切追いつかない

QB背面トリガー割り当てると快適がやばい

規制なければトリガーの重さ生かしたカグラちゃん出てたんだろうな

ライフルからレールライフルにしたらチャージ可能になったせいで押しっぱなし連射が出来ねえ!
肩ミサ2とブレードと単発銃の組み合わせに俺の指と脳が追い付かない・・・

ここまでオプションボタン押させるゲーム初めてだよ

エッジ使ってAC6遊んでるけどマジで便利
欠点上げるなら背面ボタンに薬指をそえてガッツリコントローラー握ると
真ん中のPSボタンが押しにくい事くらい

×だと誤爆するからという配慮なんだろうか

AC6はLTRTになんとかフィードバックとなんとかトリガーが欲しかったな

PS4/Steamマルチだから…

レバー押し込みやめろ!

Edge買おうな!

AC用にエッジ買ったやつ結構いるっぽいけど正解だったか

ドリフトは分解清掃すれば簡単に直るけど
かなりギッチギチですごい気を使う

ちょっと触ってあこれオフにしてたアダプティブトリガーつけると面白いやつだと思ってたら対応してなくてダメだった
コントローラーのスピーカーもオフにしてるからそんなにコントローラーで遊んでなくねってなったよ

デュアルセンスみたいに重いリモコンてなかなかないよね
これくらいがっしりしてるやつ箱コンで欲しい

このコントローラー
メーカーによって使いこなしてるかどうかかなり分かれるけどACは良かったの?

エリコンよりこっちのが妙に使いやすい
エリコンはRBLBに人差し指持ってくる握り方想定してないのかなあれ

デュアルセンスでも違和感なく倍返しプレイできるのはうまいこと作ったなって

エッジポチった!
ACは背面に何割り当ててる?今のところ回復とサーチにすれ予定

左右の背中武器
チャージ含む全武器同時使用しないなら何でもいいと思うけど
同時使用するなら背面は武器にしないと相当つらいと思うよ

もうちょい小さくして欲しかった
DS4が握りやすかったから

AC持ちするの?

デュアルセンスいいなぁって思ったのはゴーストワイヤーだな
リターナルも評判いいけど難しそうでやってない

GT7だとアクセルとブレーキでまだ踏めるまだ踏め…あちょっともう無理ってのがわかって凄く便利

どんどん重くなるコントローラーで長時間プレイでおじさんの肩がすぐ弱音を上げて困る

マイクがオフの時にランプがつくのが嫌いなところ

逆だとランプ壊れた時相手に声垂れ流してても気付かないぞ

俺は発売した次の正月に買ったけどドリフト未だに起きてないから何のことか直感的に分からん

デュアルセンス3ヶ月前くらいから使い初めて中々気に入ってるんだけど何故かシューターを長時間プレイしてると薬指が痛くなって来るんだよね

パイモンがトぶ!??

AC6はPC版買ったから箱コンでやってるけど箱コンだと指に変な負荷がかかるからEdge買うかなぁ…
このままだと来週には骨が曲がりそうだ

DS4と背面ボタンアタッチメントとかもedgeより安くて良いよ
アタッチメント多分今中古しかないのがアレだけど

背面はQBとジャンプにしてる

新着記事

【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。