【アーマードコア6攻略】ヘリ倒せない人はブーストで近づいてブレードで切る。

アーマードコア6

ヘリに勝てない
何に攻撃されてるのかがさっぱりわからん

とりあえずブレードで攻撃時以外はロックオン使わないようにしよう
ロックオンしたままうろついてると死ぬ
距離を離されたらブーストでヘリの真下目掛けて追いかける
エリア外に逃げられたら一旦遮蔽物に隠れて待つ

ド初心者によるヘリ戦メモ
アサルトブーストでヘリに近づいてブレードで斬るのを繰り返す
・ブレードは2連撃まで出る
・アサルトブーストでヘリ追うときはLスティックじゃなくRスティックで方向調整する
・アサルトブースト使う前にはちゃんとゲージ回復させる

EDGEあるけど背面に何振り当てるか悩んで結局何も振り分けないでとりあえずEDGE使ってる
押し込み系を振ったら良いかな アサルトブーストしてるとなんかいつも途中でキック出ちゃうんだよね

ヘリ苦戦してる人って多分左攻撃2連続で出せるのわかってないだけ
ガレージはクリア後だから分かりにくいんだろうけど

ブレード単発だけでヘリと戦ってたわ
やっぱあの教育チュートリアル最初にやらすべきだよ


自分の場合適当に最初の説明見てなかったからアサルトブースト使ってなかったしもっと言えばブーストONにしてなかった
ひたすらクイックブーストだけでなんとかしようとしてすごく苦労したよ

ヘリはミサイルだけきっちり避けながら挙動見つつアサルトブーストできりこめーしてた
アサルトブーストの使い方を知れるいいヘリ

ヘリにアサルトブーストなんて使わなくていい
クイックブーストで近づいて下からジャンプ切り繰り返すだけ

ブースト移動って立ち止まらないとオフにできないのなんでじゃ
逆に戦闘中はいつの間にか歩行してたりするし
全然上手く動かせん

ブースト→移動だとブースト付いた徒歩になるけどジャンプとかだと普通の徒歩しか出ないからそらじゃね

ヘリはターゲットアシストをONにして
アサルトブーストで取り付きながら
ライフルとブレードでスタッガーを
狙っていけば攻略法は見えてくる

それ以外で倒せるのかアレ
だいぶ頑張ったが射撃だけでは半分までも行けんかったわ

昨日ヘリまではやったけど、爆撃注意ってゲーム内で散々アナウンスあったと思う
ヘリの下にあるロケットランチャーのデカイ部分が光ったら爆撃くるから躱すだけ
後は射撃でも格闘でも何しても大したダメージ喰らわないから大丈夫かと
3回位でいけた

わかったら楽勝なのはそれしかないのかゲームとしてしっかり作られてるのか
まあ昔の感覚でやるのは厳しい気配はするのでテキトーに対応していくわ

ヘリってどうやって倒せば良いんだ?
ミサイルはジャンプでかわせとか言うけどさ
どれがミサイル攻撃なのかわからないんだけど

なんか今回難易度高すぎない?

ブーストで近づいてブレードで切ってゲージMAXする
あとはボコす

ブレードで殴ってたおせる?
1/20ぐらいしか減らなくね?

相手のマシンガンもミサイルも全然避けれないし、殴り切るまで体力持たない

もう一度言うけどゲージMAXにしてダウン状態にしないとまともにダメージ与えられない
だからまずはブレードで黄色いゲージ溜めて、ダウンしたら直撃状態になるので他のリロードされてる武器を叩き込む

詳しくありがとう
なんとなく、なんで勝てないのかわかったわ

黄色いゲージMAXとかダウンとか言われても訳わかんないんだ
俺が、基本が全くわかってないんだな
チュートリアルとか見て勉強し直してからヘリに再チャレンジするわ

各武器が持ってる衝撃力が敵HP上にある黄色ゲージを増やすステータスで、ダメージとは全く別扱いの数値。
衝撃力を与えてゲージが貯まると相手はダウンを起こす、この状態の敵に攻撃することで初めて武器が直撃する扱いになる。

だからゲージを貯める→ダウンを発生させてダメージ重視の武器を叩き込むってのがこのゲームの主要な流れ
まぁSEKIROに近い


いうて4でもPA剥いでたし
スタッグさせずに削る手段が少ないのが辛いが

ダウンとか言われても分からんよな、ゲーム内でそんな言葉出てこないんだから
ダウンてのは多分スタッガーの事だと思われる

ヘリで詰んでる人にブレードとか言うと...
ジャンプ&ブースト&ブレード!
境界線に引っかかって進めなくなってヘリ射撃のフルボッコだと思う
以外と境界線が最大の敵w

あのエリア制限もクソよな。テストプレイしてねえんだ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1692977933

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?