【スト6】JPのアムネジアについてどう思う?

ストリートファイター6

アムネジアはリターン高くないか?
気のせい?

硬直デカい技に対してはそう
弱攻撃に対しては読み合いになってしまう

読み合いって言ってもJPがすぐ動けるし飛び道具が後で飛んでくるせいで圧倒的なアド取ってるからな。

アムネジアは強いけど他のキャラだったらランク爆上がりする位のものじゃないと思う(十分すぎるほど強いけど)
問題はよりによってJPが持ってるのがヤバすぎる
他のキャラがアムネジア取ってもあんなにコンボ伸びねぇだろ

OD昇龍拳持ってるキャラが代わりにODアムネジア持ったら当然弱くなる
逆にJPもODアムネジアの代わりに普通のOD昇龍拳貰ったら当然強くなる

他キャラがアムネジアだけ貰ってもJPほどコンボ伸びないもんな


やっぱ投げ取れるのはダメだと思うわODアムネジア

ODアムネジアは無敵昇竜より弱いとかじゃなくてそもそもJPは無敵持ってちゃいけないキャラだと思う

根本的にはそれよね
追い詰めたら気持ちよく倒されろ

ODアムネジアの強さって投げ択にリスク負わされることじゃないの?
普通のOD昇竜キャラなら気にせず投げボタン押せるけどアムネジアあるから押せない
そこが強すぎる部分

いやOD昇竜でも投げ重ねには勝てるでしょ
ODアムネジアの問題はよりにもよってJPというキャラがあろうことか無敵持ってしまってるって事に尽きる

リターン差のことを言ってるんでしょ

勝てるけどリターン差が全然違う
ダメージプラス端に吹っ飛ばしだからな
持続長過ぎて無敵警戒の遅らせグラも効かないのも強いポイント

プロの誰かが2先ならアムネジアずっと擦りが一番最強なのでは?と実も蓋もないこと言ってたけだワイも冷静に考えたら読み合いとかいらず全部こすられたら最悪だと思うわ

WWかビーストカップか忘れたけどフェンリっちくんアムネジア擦りすぎて読まれてボコボコにされてたじゃん

昇竜にもアムネジアにもそれぞれ違ったメリットデメリットあるから一概にどっちが強いかとかは言えねえだろ
ただ一つ確かなことは両方ともJPが持ってていいものでは無いって事だけ

22Kが難しいのは確かにそうだけどそれで対空やってる春麗よりは楽だと思うけどなアムネジア

そこでモダンアムネジアですよ

ODアムネジア弱いって人は投げゲーであるストリートファイターのことを全然わかってないだけなんだよな

中足はマジでクソゲー、3大クソゲー要素

中足 柔道 アムネジア

まぁ間違いなくODアムネジア弱体化するから
OD昇竜より強いからな

アムネジアが対打撃のみになってコパだろうが関係なくとった後演出入って即爆発1500ダメージになるならその方がJPとしてはありがたいんだがな~

またこの話してんのか
俺はJPにはアムネジアよりケンの昇竜もった方が強いと思ってたけどそもそもアムネジアの方がが強い派ってのはリバーサルだけを考えた話だったんだよな
俺はストリボーグから離されたあとの昇竜拳の有無も込みの考えで話てたから一生平行線だったわ
議論するべき想定がそもそも違ってた

リバーサルだけ考えたらいくら垂直飛び最大ダメのリスクや弾打ち固めのリスクあろうと投げリターンと安全飛びも取れるアムネジアの方が強いに決まってる
画面端アムネジアはもうまごうこと無き最強だよ


端が強いってだけでもんでもないことだよ
端に追い詰めてダメージとるゲームなのに、おいつめられた側の最強の技あるってだけで価値が凄い

JPは通常技の拾いもっとできなくすればアムネジアも許されてたと思うよ

アムネジアは昇竜拳と比較してどうこうって話じゃないんよ
JPみたいな遠距離クソ強い寒いキャラに持たせんなよって話なんよ

これ
ダルシムが持っていたらどう思うよってのな
投げ取れる当身に更に空投げ持っているダルシムだからな

もしテレポが隙があったとしても1F投げ打撃無敵だったなら、、、

アムネジアはザンギの渾身のCAすら取れるのはどうかと思う、せめてゲージ使う技は別にしろよ

アムネジアの投げ取った時の超リターンは何なんだよ
投げのリスクデカすぎて投げにいけねえんだよ

じゃあそう言おうよ
JPからOD無敵技消せって
アムネジア単体が強すぎるは嘘ってことで

ODでもアムネジアは結構ミスるけどな
端で起き攻め垂直されたら降りてくる頃には終わってフルコン喰らうし
コパン重ねられてたらそもそも出ねぇしゲージだけ減ってコンボ喰らう
リバーサルなんてそうそう出なくなってんのよ
ODアムネジアに上手く絡めとられたならそれは使い手が上手いんだよ
相手がJPじゃなくても負けてるよ
いっぺん自分で使えば分かる そんな万能じゃないって事が

遠距離で強いキャラが近付かれても特大リターンチャンス貰ってる事に対する不満だろ
アムネジアを読む行動を取らされる時点で守りとしては役に立ってるし

OD無敵持ちには柔道いけるけど
ODアムネジアには柔道いけないんだよな

トータルで考えると昇竜の方が強いんだろうけど

アムネジア後にポンポン技繋がり過ぎで笑うわ

ODアムネジアは遅らせ投げで当身とれないくらいの持続にしろ
4フレとかでいいだろ、なんだよ20フレってww

ODアムネジアあるだけで相手が画面端で垂直とかしてくれるから
ガンガン落とせる


ODアムネジアあるだけで出さなくても柔道抑止できる守りもめちゃくちゃ楽になったよ

展開とかキャラにも依るけどODアムネジア狩るなら遅らせ大パンとかのほうが割合多めええやろ
JPは中足ラッシュないから尚更な
なんで垂直の話ばっかなんか分からんわ

ODアムネジアは持続短ければここまでヘイトかってないよ
遅らせ〇〇で対応できないのが問題
OD昇竜は発生1フレガードしてれば防げるけど、ODアムネジアは20フレいないに技振らないことも必要
これが超強

アムネジア面倒くせぇ
あれがあるから攻めてる側は投げを重ねにくくて
JP側はそれが分かってるから好き勝手暴れてきやがる
下手なJPなら弱P投げでどうとでも出来るけど
やっぱ攻めの選択肢を丸ごと減らす技は駄目だわ

やっぱアムネジアや龍尾弱くするよりも全キャラにアムネジアや龍尾クラスの技付けたほうがいい気がするな
この技クソクソ言い合ってる方が一番楽しい気がする

アムネジアは相手してつまらん要素なのは間違いないから
弱体は仕方ない気がする

アムネジアって超ダメージ+入れ替えまでついてる異常な技
自分が端背負ったが有利とかいかれてるわ

ODアムネジア食らった相手がHP満タンから2コンボで溶けるの楽しすぎる

ケンもJPも異常な性能の通常と必殺技ふってるだけで初心者帯は勝てるだろ
アムネジアコンボ覚えたらマスターまですぐだわ
他のキャラが苦労して追い詰めてるのを簡単に逆転出来るクソクソキャラ

追い詰めてアムネジアで4割減って入れ替えか端に追い返されるとか頭おかしいだろ

アムネジアの期待値計算正確に出来る奴がいたらよろしく
俺はざっくりしかできん

アムネジアのリターン高いよな
JPは空投げも持ってる
飛びも強い
弱点は中間距離の地上戦だけ
大体新規呼び込みたいのにこのキャラの存在意義何?

ウメハラがサウジから帰ってきて考え方変わって
JPは中距離も強い言ってたぞ

JPは弱攻撃を全て6F以上にしてキャンセルも剥奪
これでよくないですか?

遠距離キャラはそれくらいが普通と思うわな
逆択のご褒美は小白ダメと距離離すくらいで十分

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692931019

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。