スト6の先行入力猶予って4Fしかないらしいけどこんなシビアじゃなきゃダメ?
もうちょっと緩くしたらゲーム性とか操作性壊れるの?
ラッシュ攻撃で+7とって7F技に繋ぐのミスりすぎてこんな顔になってる
緩くしすぎると技が暴発するから駄目
そんな短いんだ
先行入力がゆるゆるだとどうなるかってのは昔のKOFでやってるので…
KOFは必殺技のみ先行入力可能でしかも自分で選べるタイプだから異常にコマンド短縮できてしまう97以外だと問題にはなってないんじゃない?
先行入力効きすぎてかえって操作感がおかしかったのは龍虎2が印象的だった
技が出ない以上に技が暴発することのストレス凄いぞ
たまにミスるから僅かで良いから増えてくれないかなっていつも思ってる
俺がシビアなコンボしてるときだけ伸びてほしい
先行入力のびることによる暴発って具体的に何が起きるんだ
連打してたらもう一発出ちゃうとかそう言うこと?
パッと思いつくのはガードしながらコパ押すケースで相手の技ガードしたタイミングでコパ押しても今はコパ出ないけど先行入力が伸びるとガード後にコパ漏れるようになるとか
たまにSA暴発してけおおおお!!!ってなるからなんとも言えない
オロチ編の頃だっけ?全然技が出ねーぞって言われて調整したら今度はガバガバになってすぐ技が漏れるようになったの
こういうのがあるからピアノ押しできるアケコンしか使えない
カクカクしながら歩いてる時に技振ろうとしたら必殺技暴発して死ぬんだけど
これはもうニュートラルになってること意識する癖付けるしかないのか
それはどっちかというと先行入力じゃなくてコマンド保持Fの問題だろうな
いまだにコンボできるのがかっこいいみたいな終わってる価値観が根っこにあるよ
クラシックの方がダメージ上とか
別にコマンド入力できたらモダンでもちゃんとダメージ出るぞ
この文章だと有利Fと発生Fが同じ技出す時にズレるのがムカつくって話だからモダンとクラシック関係ないよ
モダンでもコンボやるなら必要になるし
このシステムも話の流れも理解してないのに話に混ざりたい感
弾ジャスパしようとしてSA漏れるのいいよね
先行入力もうちょい緩くしてもいいよね
ストVと比べてもやたらコンボむずい
目押しキツイって思ったことはないけど
ファジー暴れが暴発しやすくなったからって読みあいが崩壊するとかではないから伸びてもいいかなって…
先行入力よりキャンセル効くルートが少なすぎて辛い
なんでそう極端な話にばかり持って行こうとするのか
反応に猶予関係ねえだろ!
アシコンはモダン補正ないからな
スト5って先行入力いくつだったっけ
確か4F
前ステが4から7に変わった時大分ミスらなくなったなって感じた
コンボなかったらむしろ上級者との差が広がるだけっていう
リバサ受付だけ途中で緩くしたりと入力は優しくしようとしてる開発がそのままにしてるということは何かしらしない理由できない理由があるんだろうなとは思う
AC北斗でブーストから何度ガンザンリョウザンハーやったかしらないよ
音ゲーみたいにテンポ良くボタン押せば繋がる目押しは別に良いんだが
SA後に最速で必殺技発動とかは結構辛い
クラシックの方がダメージ高いのって簡易入力したときだけだからコンボだとほぼ関係なくね?
モダンでも手動コンボしないのせいぜいゴールドぐらいまでだろ
あ…
モダンの火力云々はコンボパーツの関係だからな
モダンならコンボしないってどこの世界の話なんだろ
強化暗剣殺>前中パンミスるよね…
早めに!と思って連打すると特にダメだねこれ
あんまムズいって感じしないけどなスト6
一部キャラの一部レシピとかまで絞ればあるんだろうけどまぁあるんだろうけどさ
ましになったのに未だに起き上がりの無敵技出にくい気がしてる
まぁ基本普通のコンボ以外はトリガー絡むくらいだったスト5と比べるとラッシュの分ちょっと大変だとは思う
くっそゆるゆるなスト6から始めた人はそれが難しいになるんだなぁ
難しいって程じゃないけどストだからって理由で無駄に猶予減らしてるとこはあるだろとはなる
すぐ撃てるようにコマンドだけ入れておいたけど相手が待ってたから一回見送って
その直後に相手が動いたから慌てて入力したらSAが出てきた
みたいな事が今の猶予でも既に結構起きてる
でもそれはそれとしてもうちょい猶予くれよってケースもいっぱいある
こんなもん連打で繋がっていいだろと思うところはある
昔スト4やった時に難しいゲームなんだな…俺には合わないわ…ってなったからこれくらい楽でいい
GGSTくらいの猶予で遊びたい気持ちはある
操作してて楽しいよね
暗転返しが世界一しやすいゲームだよね
実際スト6のコンボってムズいと思う
格ゲー経験あってもジュリの中P>2中Pとかも始めたては普通に安定しなかった
JPの2中Pで繋ぐのあれむずくね?
リバサはもうDリバみたいに全部押しっぱで出るようにしてくれ
マリーザの溜め4大P>4大Pを焦って先行入力早くしすぎて出ない!って嘆くときもあれば
前歩きファランクスがSA1に化けるときもある
くやしい
ベガの大Kから屈中Pミスって何度死んだか覚えてないわ…
大攻撃から中攻撃の独特の硬直慣れるまで大変
どのゲームも開幕最速行動とかリバサみたいなのはボタン押しっぱで出るか超猶予あってもよくないとは思う
スト6のキャンセル猶予に関してはヒット確認嫌だ勢の声を組んで減らした結果だろう
正直スト4よりわけわからんとこでミスるわ
辻が手に染み付いたらスト4はそうでもないよ
正直真空は↓→↓→でいいのに
変にシビアすぎる
俺はたまに波動が236じゃなく26になっててミスるマン!
つじ式覚えても1F伸びるだけでほとんどのレシピで普通にスト4の方がシビアなんだし6の方が圧倒的にマシだろ…
6は5が確認ゲーになっちゃった反省で技の持続短い技多いもんな
中足の確認猶予がほぼないだけで結構確認できる技はある
ただタゲコンの場合確認猶予が結構ある場合があるからテリーちょっと怖いね
ルークみたいに中足タゲコンがリターンほぼない技じゃなさそうだし
先行入力伸びなかったっけ?
リバサだけだっけ?
確認は辛いからな…今日疲れたけどちょっと遊ぶかって時に気楽にやりにくくなる…
弾き入力なくなったのに弾きで入力してることに気付いたわ
押しっぱでいいのに慣れない
あと入力速すぎると通常技でなくて遅すぎると必殺技出ない関係でどっちか出てないパターンが多い
ギルティはコンボゲーなのもあってコンボする事自体は誰でも出来るバランスになってるんだと思う
まあ猶予長い技はガードしてる方もパリィしてくるからなこのゲーム
そのせいで多段からキャンセルが若干使いにくかったりするし
ワンボタンのダメージ減らされてるのはコンボがかっこいいとかそんなクソどうでもいい理由じゃなくてバランス調整の一つですね…
3Dは先行効きやすいね
鉄拳は先行もディレイも長い
あー3Dはどこも先行の猶予長いんか
3DはDOAがディレイ効きすぎて笑った記憶ある
連携の中下捌くの無理だろあれ
まぁどの格ゲーもコンボの重要性は下げてもいいとは思う
ペルソナとかTAGのA連組み合わせる方式でいいんじゃねえのという気もする
やってることはコンボパーツ組み合わせてるから全く変わらんし
むしろあった方がいいでしょ
情報判断の良さが出る部分じゃんコンボ
コンボ練習はわかりやすく上達を実感できるから面白いのに…
差し合い鍛えるのなんかクソ面倒だぞ
まあコンボ重要なゲームならもっとコンボクソ簡単だしな
アルカプとかならスト6で波動コマンドミスる俺でもバウンドとかアシストで拾うコンボ完走してたし
暴発マジでする
AKIのSA2すごい出る
コンボの重要度を下げるって言葉の意味がわからんけど
コンボできるできないって初心者同士だと明確に実力差出る部分だからそこなくなるとむしろ難しくなりすぎるけどね