【アーマードコア6攻略】執行准尉に勝てない。タンクでやるしかないか。

アーマードコア6

執行准尉どうやって勝つんだよ、こんなの

執行准尉つええええええ

惑星封鎖機構准尉ってやつ強すぎだろシースパイダーより強いわ

そいつら急にモブみたいな強敵放り込んでくるから嫌いだわ

執行准尉、チェックポイントもなくて余計に強く感じる

俺はそいつが無理で軽2で通すのを諦めたわ
プライドを捨てて重脚ガトガトグレグレマンになると突破できるぞー


執行准尉ほんま敵だけ楽しそうでクソムカつくわ
なんやねんマジで

執行准尉を突破した人いない説

執行准尉つっよぉ・・・今までの敵ACとダンチじゃん

自分も苦労したせいか執行准尉が度々話題に出るたびにニヤニヤしてしまう
一番きついのが1ミスでAP数千削る火力があるくせにチェックポイントないところか

その前の2体も地味に火力あって硬いのがまたね・・・

執行准尉のバッシュクソ過ぎてはげる

執行准尉なんやあれクソ強いな
特殊バズと両肩グレでスタッガー取ってパイルバンカーゴリ押しで何とか勝てた…

マジでうぜぇ( ´ཫ`)遠距離は盾構えて高威力高スタッガーのビーム&ミサイル。撃近づいたらバッシュスタンでサーベル殴りからの射撃コンボ…..どっかの天パと戦わされてるモブの気分やわ…..

まずい執行准尉に勝てない

あいつ強いよな
マップが狭いせいもあるんだろうけど
誉捨ててタンクでやったわ

俺もタンクに手出しちゃった…

執行准尉って新型機潰すやつか?あれどう考えても地形補正がやばすぎる
アセンブリで勝つなら正直硬くするのが正解よね
軽量から変えないならショットガンいいよ 閉所だから相手も必然的に近い

あいつ盾で攻撃できてずるい

マジで執行部隊殲滅のヒントくれるやついないな
もうバルテウスの話はええやろ!

どんなミッションだっけ?

最初に雪原で雑魚MT5-6体倒してウォルターが通信阻害してる間に高火力MT2体も倒して壁の中に突入して扉開けたら3体から出待ちエネブレされてそこを超えたら盾持ちHCと戦うやつ

エンフォーサーのとこ?

あーそこか
あれリトライないのキツいよな

あのクソ狭い部屋でなんたら准尉とやるところだろ雑魚倒して爆発ミサとかでなんとかしろ


全部終わったけど小部屋で盾構えてふわふわしながらレーザー撃ってくる中ボスみたいな奴が一番苦戦した

執行隊長とよく呼ばれてるから名前を見るたびに俺も苦労したなぁとニヤニヤするといいぞ

そいつ強いよね
マップが狭いのとリトライが遠いのが最大の敵ではあるね
構えレーザーをイニシャガしてスッラバスぶち込むと一瞬でスタッグして倒せるよ

戦闘ログ狙うとタンクAC込みてノーコンでやんなきゃいけないの怖かったわ

みんな1周目は意地でも二脚でクリアしたい勢いると思うんだよね
俺も軽量二脚で苦しみながら楽しくクリアしたわ

執行部隊殲滅(封鎖機構が占拠してる壁に侵入して殲滅する奴)をどうやってクリアしたか参考に聞きたい、最後に出てくるふわふわパルスシールドマンがキツ過ぎてプライド捨てる羽目になったわ

とてもシンプル
右手にプラズマライフル、左手に長ショットガン
肩に適当なミサイル、とENミサイル
頑張って避ける

とかそんな感じだったと記憶してる
5回くらい死んだかな?結局戦ってれば「なんか行けそうじゃね!?」って流れが来るから頑張れ

プラズマライフルはノータッチだったな、ちょっと使ってみるか
まぁあの閉所で頑張って避けるのが一番難しいんだが…

執行部隊殲滅きっつ・・・なんで補給もチェックポイントもないのよ

執行部隊のツーマンセル共、というかNPCのAC全般は六文銭の爆導索ミサイル引き撃ち多段ヒットでスタッガー狙うのが楽だと思う

サブクエの執行acくっそつよくねバッシュきめてくるやつ心折れたわ

ガンガン近づいてくるのに閉所かつ障害物多いとかロケーションも最悪だよな
距離とれたら無能になるから仕方がないんだろうけれど

執行部隊殲滅のバトルログきつくないか
セーブポイントなしでちょっとタフなMT2体+CTとACて

チェックポイントないの辛いよな
3、4回やり直したわ

ACについては最悪チキン戦法がある
初期位置まで釣ってくると「封鎖機構まで相手にできん」とかいって元の位置まで戻ろうとするんで
追いかけて背グレとかパルスミサとか叩き込む、するとまた追いかけてくるのっで初期位置まで逃げると(ry
この繰り返しでほぼノーダメで倒せる

執行准尉にやっと勝てたけどあいつどう戦うの想定してんだろ…リスタート出来ないのと取り巻き処理に焦るせいで全く余裕なかったわ

執行准尉出る条件は奥に近づくことだから先に取り巻き3体を始末できるよ

あれ近づいたら湧くのかぁ。もうやりたくないけど次からは楽になりそうだ…
てか封鎖機構の新型相手したくないなあれ…運悪いと一方的にやられる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693064328

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。