【アーマードコア6】キュベレイもどきアイビス面白かったとかクソだったとかいう感想。

アーマードコア6

キュベレイ素早い分明らかに狙ってくださいという隙が用意されてるけどまず攻撃が避けられねぇんだ
試行錯誤で軽量機使おうが終始どうやって避けんねんて死ぬ度に吐き捨てたけど俺が粗製なだけでみんな躱し方察せるんか?

ノーダメ動画がめちゃくちゃ参考になるぞ

俺は数戦で避け方と倒し方理解して倒した時はリペアキット消費1だった(どこかで何かに引っかかるっていう攻撃が多いから)
でもここ見てる感じ攻撃の避け方分からず運ゲーだと思ってる人も多いからわからん人のほうが多いんじゃね

車椅子タンクを使うと下手な軽量機より早く動けるぞ

ブレード衝撃波と溜めビームがある程度QBで避けられるなって分かってからは撃破早かったかな
正直X字切りはまだ安定しないけど

開幕使う確定行動がわかりやすくABで突っ込める攻撃チャンスに気づけたのもでかい


キュベレイ戦限定のゴリ押し編み出したけど隙があってAC6屈指の良ボスらしい 俺はそうは思わんしクソボスだと思う

ベテランAC乗りさん助けてください
アイビスが倒せません
どうすれば勝てますか?
ブレード避けれません

両腕ガトリング
両肩拡散バズーカ
そして臆する心を捨てる

武器は肩グレ二丁ガト二丁
開幕の行動は大チャンスだから対策する
あの構えをしたらまずジャンプしてビーム避ける
そんで切りかかってきたら右にQB、速すぎると当たるから注意
避けたらアイビスぼったちしてるから肩グレ二丁とも撃ってガト連射
これでスタッガーとれるからガトで削りまくる
開幕何度も繰り返してこの動きをマスターするといいよ

再起動後も似たような感じでいいんですかね?
あと機体自体はどういうアセンがおすすめですか?

肩グレ二丁ガトなら重さ的にタンクか重二脚になるからそのどっちかかなあ
FCSは近中距離型のやつ
あとは他の人も言ってるけど基本近づいて戦うようにすると良いかも

逆に突っ込むと楽に倒せる

アイビス前(ライフル、ブレード、ミサ2つの中量二脚)
アイビス後(バズーカ、バズーカ、ワーム殺し2つの重タンク)
久々に会った味方「やはりお前にはその機体が似合う」

お前と会ってた頃とパーツ1つも一致してないんですが、他の誰かと間違ってませんか

アイビスなんかむしろ完全にブレード推奨やろ
わいパイルがダメージソースやったぞ

アイビスはアヘアヘガチタンWガトWワームのゴリ押しだったな

アイビスは弾当たらなすぎて一生キック当てて怯んだら殴ってた

弾が当たらないのは距離が遠いからだね
もっと思いきって踏み込んでみよう
世界が変わるよ
こんなに攻めるのが楽しい神ボスは珍しいぐらい

超次元サッカーしてゲージ割ったらガトリングで3ターンキルできるから2周目と3周目はそれで終わらせました

真面目にアイビスが一番面白かったわ

マレニアみたいな好き嫌い明確に別れそうな感じするけど
ちゃんと避け方理解したらほぼ隙だらけになるのが良い

アイビスはこちらの機動力で対応できる絶妙なラインを攻めてる神ボスだよね
逆足で空中戦するだけでも時計のマリア戦がオママゴトに感じるぐらいの爽快度

過去作ランカーの動画見てると自機もアイビス並みに動いてて笑っちゃうんすよね

むしろアイビスは分かりやすい隙とスカりやすいモーションが多くて良心的だよね
体感テンポがブボンの5.2倍ぐらいなだけで、実は分かりやすい攻め側有利ボス
ウンチマレニアと比べるのが間違ってるぐらい完成度が高いボスだね


アイビス適当に2,3回やったら終わったからようわからんかった
見た目はかっこいいよね

アイビスもエアも低速ミサイルと踊ってもらえばそのうち死ぬやで

アイビスのXじゃない斬撃、実はQBしない方が当たらない説

アイビスまで来たけどこいつだけマクロスやないかうぜぇ
その手前の掘削機9体もくそうざかったけど

アイビス普通にゴミだろ
死ぬほどつまらんわ

アイビス糞かとおもったけどABで隙みて突撃してショットガンでスタンにするのおもしろかったわ
その眷属俺にもつかわせろや

レーザーオービットで我慢しなさい

アイビスの光波はものすごく正確な偏差射撃か
タネが分かればスイスイ避けられるな
ファンネルでガリガリ削られるけど

その通り。
実は常に偏差しているのでアイビスに張り付けば絶対に当たらない仕組みなんだね
ちょっとした見せかけパズルだね

アイビスは弦一郎枠
見た感じクソだがRTAルートある

強い強い言われてたアイビスいつも通りスタッガーゴリ押しで一瞬で終わってしまった…

アイビスのAIがおかしいんだよな
棒立ちしてると攻撃頻度が落ちるし
攻撃に反応して暴れてるだけなのかもしれない

硬直時以外は攻撃に反応してステップは踏んでるね

アイビスめっちゃ苦戦したけどカメラ感度上げたら即勝てて草
デフォルトの感度だと追いつかないわ

アイビスちゃん復活するのはいいとしても新品で復活するのはあかんと思うぞ俺は

アイビス特効は低速ミサイルだな全部当たる
あとはゴッドバード避けるだけ

アイビス余裕やんけって思ったら第二形態で草

アイビスはこのゲームの全部を教えてくれる

アーキバスバルテウスの方が嫌い
あいつだけはアセンの幅狭まると思うわ

でもアイビス楽しくね?

わしもアイビス乗りたい
封鎖機構の期待に乗りたい

アイビスはテンポ良いから好き
瞬殺するかされるかのリアルな殺し合いしてる

アイビスは開幕ダウンとった後すぐにためからの連射をしてくれるデレ個体だとめちゃくちゃ早く討伐できるな
第2形態でゴッドバードアタック連打してくれたら第1、2形態合わせて3分切れるんじゃね

今まで楽しんできたけどアイビス後半クソすぎる
アーマード・コアでやっていい動きと攻撃範囲じゃない

アイビス楽勝じゃんと思ったら再起動は聞いてない

アイビスとエアはタンクでゴリ押しました
重ニでずっとやってたけどコイツらだけは本当無理動きが速すぎる

うーん、アイビス勝てません!w
再起動まではノーダメで行けるときもあるんだけど、それからが削りきれないわ
光波ってこれどうやって避けるのが正解なの?ジャンプしたり片方に引き寄せてもう片方にQB入れても当たるし、運ゲー感半端ない

プレイヤーの移動入力方向をカンニングして撃ってくるから光波のタイミングに合わせて逆方向に一瞬移動するだけで良い

光波って光波ブレードだよな?3連もクロスも全然運ゲーじゃないぞどっちも避け方ある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693064328

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?