【アーマードコア6】敵の盾は強い、装備としてはいらない。

アーマードコア6

あれっ?盾って必要ない?
結局守ってる暇あったら弾ぶち込んだ方がいいみたいやね

盾のイニシャガで盾LCカモれるよ

高火力ぶっぱゲーだからな
守る暇あんなら少しでも攻撃してスタッガーさせた方が何よりもの防御行動になるので

盾はブレード持ちの敵にジャスガするのに使ったわ
あとはEN不足で避けれないときにグレネードをジャスガするとか

イニシャルガード特化盾でラスボスのブレードをカウンターするのめちゃ面白い

狭い屋内で出てくる盾持ちLCは珍しくダークパズルのような戦い方(イニシャガしながらスッラバズでカウンターするパズル)だったのが印象的だね


敵の盾だけ無駄に強いなこのゲーム

ストーリーはACの存在感薄すぎるんだよ
ラスティがかっこいいぐらいであとの僚機は何やってんだかわからないポンコツばかりだし、敵として出てくるACもほとんど雑魚ばかりだ
執行部隊のふわふわ盾持ちのがよっぽど強くてウザいだろこれ
ACは時代遅れの兵器なのか?

盾LCがちょっと完成された兵器すぎない?

イキッてないで盾も持つといいぞ

カーラは盾使ったあいつのミサイル避けるの無理だし

封鎖機構のMT共の「なんだMTか」からの
は?何コイツ強いんだけど?感が凄いな今作

ふよふよ浮いてる盾持ちはクソ
グレは避けるわ斬ろうとしたら謎弾で1発スタッガー喰らうわで

対人ではどうなんだ?
スタックしないとお互いまともなダメージはいらないのか?
そういうわけじゃないなら別にいいんじゃないか?

盾四脚で浮遊しながら爆撃してパルスアーマーでスタッガーを回避しながら判定勝ちするクソ環境

wショットガン相手は盾積んどいたら大分マシ

盾持ちLC機がやたら強いんだけどこいつどうにかしてガン処理できないもんか

かわせない攻撃はもう盾使って軽減するようにしてるわ
まぁ途中までゴリ押ししか考えてなくてシールドの存在忘れてたんだけど

これ案外盾強いんじゃないかと思えてきた
避けられないなら防いだほうが気持ち楽だわ

メイン攻略で盾使うことある?使うと楽だったよ~てとこ

相手の足止まる武器にこっちの足止まる武器を合わせてカウンターしつつシールドとかするとか
突っ込んで斬りかかる時にシールドしとくとか
思いつくのはこのへん

そもそも右手左手で持てる武器種が違うことが(r
まあゲームシステム上仕方ない系だが別に右手に盾持ててもよかったのでわ?になるあんだけ弾打ちが弱いなら剣盾に行くのは当然だわ

左右の手や肩で使えるカテゴリ制限されるのはシンプルに手抜きでしょ
近接二刀流とかしたかったのに思い通りの機体作れないじゃん

たまに敵が持ってるパルスじゃない盾硬すぎない
あれどこで手に入るんだよ😡

昔とどちらが簡単かはともかく跳弾とか全面に盾がへばりついてるとかは無かったな


執行部隊殲滅ミッションのHC強いって話題が全然見受けらんないってことはここで詰まってるニュービーはワシだけ説有るな?

このミッション突破した時どんなアセンだったか教えてくれよう

俺もそこちょっと詰まったからわかる
俺はアセンじゃなくて戦い方を工夫したよ、基本ABしながら突っ込んでキックすればスタッガー取れるから
スタッガー取れればダメ補正でそのまま倒し切れるし

マジかよ
ガチタンでゴリ押すんじゃなくてキックしまくるんだな

俺はずっと初期アサルトのW鳥に左右十連ミサでやってたからABしながら腕武器打ってスタッガーに合わせてミサイルでやってた
他のアセンまだ試してないけど、スタッガー取れればどうとでもなる気がする

盾持ちにはキックってソウルシリーズだけじゃなくてACシリーズでも通用するんか
ありがとキック多めでやってみる

ここは開幕後ろに進むと別のAC戦もあるぞ!
攻略機体そのままの右手アサルトライフル左手射程長い方のショットガン、肩はプラズマミサイル×2でアサルトアーマー当てながら射撃押し付けてたら勝てたなぁ

困ったら盾とランスとパルガン持てば大抵なんとかなる

敵の盾くっそ強いからな…

執行部隊って盾持ちのあいつか
そんな苦戦した覚えないけどどうやったっけかな

その盾寄越せや!!!!

盾HCは両ガト肩グレでスタッガー取ってチャージとっつきで押し切ったな
というかどのACも大体この戦法でやってる

なあLC機体ようやく倒したと思ったら戦艦来て連戦になったんだけど
負けたらまたLCから
これマレニアだろ、ごめん俺もうこのゲーム高い勉強代になりそうだ
やってて楽しくないダクソやってる気分になってきたよ

俺も最初絶望したが、その戦艦はクソザコナメクジだ
壁に隠れながら子機を全滅させたら一気に突撃して破壊しに行け

子機すらやる必要ないまである即効真ん中叩いて離脱した

今クリアできたけどクッソ柔らかいのが救いだった
でもこんなんなら戦艦パートいらなかったろこれ・・・

肩2連グレネードは必須だと思う
まずは盾持ち以外を速やかに排除することだ
盾持ってるのは実は一機だけ、他はかなり柔らかい
その後の戦艦はかなり柔らかいので一瞬で終わる

高所の雑魚即出オチさせて下の非アクティブのやつらをチャージプラズマでまとめて雑魚処理して残ってる奴はゴリ押した
ここまでは安定したんだけどボス機は壁に追い詰めてブレード2連ゴリ押ししか出来なかったからモヤモヤするわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693064328

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。