【アーマードコア6】ショットガンってリロードで弱くない?

アーマードコア6

マジで強い武器教えてくれ
買うたびにテストパイロットしばいて検証すんのダルいんや

中量でダブルショットガン

スッラバズーカ

ガトリングよりショットガンの方が強いわコレ
ガトリングは動き回られたらジリ貧だわ

ショットガンリロード長くね?
AC相手には良く回避されるから結局Wガトに戻ったわ

ショットガンってそんなに強いか?
リロードひどくないか


リロード中にハンガーにかけてあるショットガンと交換するんだ

肩ショットガンください

ハンドガンでちょろっと衝撃溜めたらランスのチャージで突っ込んでスタッガーした相手に持ち替えパイルフルパワードン!が強すぎるからここでも言われてるだろーなーと思ってたのに時代はWショットガンだったのか

長ショットガン使うとき肩何にしてる?
せっかくスタッガー出てもリロード間に合わないんだよね…

肩は6連プラズマミサイルとハンガーにENショだね
左手側は弾数をカバーしやすい回転切りブレードがオススメ

ショットガン4個て違うショットガン2つづつ持ってるって事?
近距離ショットガンと遠距離ショットガンでいいのか

遠距離のやつ2つでいいよ
4つもいらん

ショットガン別に2つでいいよ
肩につええグレランとレーザーランスかパイルバンカーで

2脚Wショットガンでストーリー完走できたし言われてるほど弱いと思わんけどな

Wショットでそれ言われても・・・そのショットガン戦法も二脚である意味ないって話だし

4脚二丁ガトリング垂れ流しに飽きてきた
逆関節ショットガンパイルバンカーにしたら超楽しい!
けどパイルバンカーが上手く当てられねぇ!
でも当てた時がすげぇ気持ちいいから外せねぇ!

2脚は結局ショットガン持ってつっこむ道しかないでしょ

パイルバンカー教に入信したいんだが他武装って何にすりゃいいんだ?
右手ショットガンミサイル×2でやってるんだが微妙な気がする

個人的にはハンドガンダブトリがおすすめ
ミサイルはスタッガータイミング取りにくいし近いと腐るからいらない
右の肩はグレランかなー、次点で持ち替え用ショットガン

サンクス 試してみる

最強過ぎてつまらなくなる構成教えるわ
ACとボスには遠距離ショットガンの両手持ち
これでアリーナも最終ボスも余裕だった
たぶんナーフされる

アイビスとエアは待ちゲーだったわ
どっちもブレード振り待ってからショットガン打ち込むだけ

肩はガトリングを2本か2発出るグレネードを片方に乗せる
ボスとAC出るミッションは雑魚用に強化リニアと遠距離ショットガン
肩に両手になるようにショットガンとグレネード
これで全部行けるよ

四脚タンク以外でチャージ武器メインで使ってる人いるのかな
強いなら使いたいけど
ガトリングショットガン以外選択肢ないの辛くなってきた

長距離ショットガン試してみたんだがグレネードの方が使いやすくない?

ガトリング火炎ショットガンミサイル 火炎ミサイルとかどこに逃げろってんだよ

グレネードで硬直させて隙を作るはあっても見えないゲージなんぞないわクソエアプ
旧ACシリーズはショットガンいくらあてたところでスタッグなんてしねーよ

ボス系はタンク四脚がもてはやされてるけど軽二もめちゃくちゃ適正あるな
殆どの痛い攻撃避けれるしWショットガン→溜めパイル→アサルトアーマーの高火力コンボキメると気持ちがいい
蹴りも織り交ぜるとさらに気持ちいい

詰まったらプラズマミサイルとショットガンで乗りきれる

2週目は逆関節で行きたいけど難しい
火力抑えて的確にスタッガー取れる人尊敬するよ

Wショットガンとキックがあればスタッガーには困らないぞ

操作性に関しては攻撃周りに不満が多いな
4つも攻撃ボタンがあるのに 押しっぱなしで撃てる武器 毎回押し直さないと撃てない武器 押しっぱなしだとチャージ始まる武器でややこしすぎる
せめて発射間隔長いだけの武器は押しっぱなしで撃たせてほしいわ

ショットガンとか押しっぱじゃダメなのかよって思うよな、いちいちカチカチするのは面倒わ

今作は中距離からライフルで牽制してミサイル撃ってみたいなプレイスタイルは基本的に非効率すぎてまず無理だから
とにかく突撃してガトリングかショットガンぶち込め
話はそれからだ


レザライ垂れ流し逆脚より重ショガトリング軽二の方が強くなってしもうた
ショットガンが仕様を味方につけすぎや

レッドガン殲滅事前に弾無くなる聞いてたから節約しながらやったら軽逆でも初見でいけたわ。
やっぱ重ショットガンしか勝たん。

2周目は車椅子卒業しようかな🥺
流石に3周全部車椅子ガトリングは脳みそ死にそう😓

ガトリング置いてショットガンでいいぞ

漢ならブレード1本

このゲーム避けながら戦うゲームじゃなくてグレで牽制しつつアサルトブーストで突っ込んで蹴りかましてショットガン撃つゲームだからな
ABに被ダメ軽減ついてるわけだし公式も推奨してる

避けながら戦うと手数が減ってスタッグできなくて結果的にダメージ激減で全然勝てなくなるんだよな…

ガトリング修正されると射撃武器の選択肢がショットガンだけになるのでは?

その時にはショットガンも死んでるから大丈夫(大丈夫ではない)

オフラインならチャージ系は普通に強くね

撃つ時固まるじゃん

NPC攻撃してこないタイミング結構あるし

固まるのは拘り二脚だけでは?

タンクも四脚も使いたくないわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693064328