【アーマードコア6】スタッガーシステムは不評か。

アーマードコア6

読んでないけどスタッガーって説明書に書いてないの?

オンラインマニュアルにはアクションのところにスタッガー状態になると一時的に行動不能になって与ダメが上昇するっててぐらいしか書かれてないね

スタッガー不評すぎてワロタ

まあ確かに開発者の怠慢だわな
武器とボスの調整諦めて体幹システム入れとけばそれなりに見えちゃうからな

スタッガーどうこうより通常時の状態だとあんまりダメージ通らんのが問題だと思う

衝撃値は前作もあったけど、今回のはあまりにそれに寄せすぎてるね。武器とボスの調整は歴代でも稀に見る雑さかもしれない


弾が通らないのも前作の跳弾みたいなもんだし、不評だったシステムを10年越しに盛り込む意義は感じないよな

スタッガーしても1秒も動き止まってるから怪しいやついるのはあんま気持ち良くないかな

スタッガーみたいのはやっぱ致命アクションあってこそなとこある
コレがないとそのタイミングにイカに大ダメージ取れるかで武装偏る

一切話題に出ないENはスタッガー無しでダメージ入るぞ
アセンちょっと考えないと運用しにくいけど

敵のスタッガーはもうちょい長めにするかスタッガー重ねるともろくなるとかにして欲しい
死に際までスタッガー削りしなきゃいけないの辛い

スタッガーしないとダメージほぼ入りません
スタッガーしても数秒で復帰しますなんなら途中で動きます

アホかな?

更に何度も張り直せるバリアもあるのだ

動くな!チャージパイルがキマらないだろ!
何も出来ない状態でぶち込まれる気分はどうだ

スタッガーしたら肩のキャノンぶちこんで怯んだところに蹴り入れるとまた怯むからそんな感じでハメてく感じなんだと思う

あかん たのちぃ
ぼくが上手く一撃入れるとラスティ隊長とかめっちゃ褒めてくれる☺

ジャガーノート戦で相手スタッガーさせるとほめてくれるのうれしい

なんか封鎖機構の敵2体とやり合う所で流石戦友👍みたいに褒められてめっちゃ楽しかった
覚えててくれたんだね!って

ほんと弾幕避け苦手だしゲージ管理が難しい
バルテウスをスタッガーさせてチャンスと思ったら置きミサイルにやられてこっちがスタッグしてぷるぷるしてるとかダサすぎる

スタッガー以外人権無し!以上!解散

スタッガーしたのに溜めパイル避けるのやめてくれません?

スタッガーさせても敵が遠かったり弾切れなり秒復帰したりするけど敵はスタッガーさせたら遠距離から弾幕強攻撃張れて良いね
お前だよアイビス

壁越えにログ回収にいったらめっちゃくっちゃ4脚に苦戦したわ
レーザーライフルがスタッガー込みであまり通らなくてジャガーノートより固かったんだが
重4脚はエネルギー兵器効きにくい設定なのかな

W火炎放射器がスタッガー関係無しにかなり削れる
気がする 対人なら

四脚だとスマクリ楽だけどスタッガーしながら旋回して弱点隠すのはゴミカスゲロクソだから修正してくれ

ボスはもとから耐久もりすぎてて
スタッガーするとダメージたくさん入ります。じゃなくて
少しの間まともなダメージが入るようになります。なのがなあ
ボスは仕様変えてスタッガーするたび防御ダウンも入れてていいんじゃないかな

海蜘蛛とかこれまでのACシリーズじゃ考えられない程かてぇもんな

シースパイダーやっと倒せた
グレネード2門以外で倒せる気がせん
スタッガーゲー過ぎるし調整欲しい

スタッガーオフモードがほしい
それだけで多分大分よくなる

通常時にもう少しダメージが通ればボスが甘い行動ばかりして速攻スタッガー取れるパターンまでリトライ繰り返す必要なくなるのに

スタッガーしないとダメージ通らな過ぎなんよな
それで射撃武器の殆どが死んでる

ボスが倒せなくなるだろうが

スタッガー無くしてスタッガー状態のダメージをデフォにするか

理想だわ
スタッガーまじで良いことがないから消えて欲しい


スタッガー状態にすると与ダメ上昇と特殊ムーブなら分かるが逆に与ダメ減少は本当にクソゴミ過ぎると試験プレイして感じなかったんだろうかと思う

スタッガー残すにしてもダメ上昇は無くして行動不能だけにしてほしいわ

行動不能もいらんわ
敵は一瞬で動いてこっちだけ固まる難易度上げるだけの要素でしかないと思うの

なお律儀に硬直するのは621だけの模様
スタッガー状態でブレード避けるのほんとうんち

一回スタッガーでずっと防御デバフとかでもいい気がする

面白いけど、次回作あるならスタッガー要素は廃止してほしいな
これのせいでアセンがスタッガーありきになって多様性が薄れる

スタッガーはエルデの致命程度の要素でいいわ

今のエルデンリングはケツ掘り愛してるぞ
・スタッガー取らないとまともにダメージ通らない
・必死に攻撃したりタイミングずらしたりしてゲージ管理しないとまともにスタッガー状態にできない

スタッガーシステムはこの2つのシビアな問題点抱えてると思う
どっちか片方改善してほしい

スタッガーが悪いってより武器の火力に差がありすぎる
ショットガン、ガトリング、プラズマ、グレとかとその他で全然違う

それは昔からそうだったけど
スタッガーなかったから当てやすいライフルチュンチュンの継続火力も強かったって感じじゃない?
スタッガーあるから瞬間最大風速叩き込める武器との差がめちゃくちゃ広がった気がする
ガトやプラズマはともかくグレとかロケットは昔は当てにくかったしね

🥺スタッガーがクソなところ
多数相手だと、妨害されて
削れないことがたまにある

対人はとにかく肉弾していかに即刻スタッガーさせるかが勝負だね
ミサイルで少しゲージを貯めておいて近づいた瞬間にメインの火力でスタッガーさせて肩の武装でダメージを取る戦法が強い

瞬間火力が正義になってるのにその武器種がスタッガー取りまで備えてるのがまずい
火力を出す武器とスタッガーを削る武器は分けるべきだったね

レーザー武器は直撃補正低い傾向にあるからスタッガーは「比較的」関係ないな
迷ったら両手にレザライかレザハンよ

とりあえずチュートリアルでスタッガーの説明が無いのが糞
話題のVもスタッガーに成功したからあっさり落とせただけだし

今更かもしれないけどスタッガーの相手に蹴り入れると普段の四倍くらいのダメージになってない?
蹴るゲームなのかこれ

スタッグ一歩手前になったら蹴ってパイルぶち込むゲー

ダメージを普通に通るようにして、スタッガー状態になったら、一定時間照準とかにマイナス補正とかでよくね

普通にスタッガー削除でええ

そもそもスタッガーでシステムダウンしたから数倍のダメージ食らうって設定もよくわからんよなw
ガンダムSEEDのフェイズシフト装甲みたいな設定あったっけ?

どういう理屈なのか全く分からんよな
動けないから直撃してんのか?と思うが直撃してるなら一発で死ねよと思うし

被弾制御装置が普段はあって
姿勢制御できなくなると被弾制御もできなくなるとかじゃね

ちゃんと計算されてるんだよ角度とかって古のコピペをマジでやったのが6

イメージ的に漫画とかでよくある食らう直前に体ずらして致命傷だけは避けるみたいなダメージコントロールとかしてるけれど
スタッガー時はそれが出来ずにモロに受けてしまうみたいに感じなんじゃないの
スタッガー中は直撃になるから~って言ってるし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693064328