【アーマードコア6】ENに特化するって強い?

アーマードコア6

EN特化したらファンネル強すぎて草。これとレーザーライフル撃ってるだけで全員消し飛ばせるぞ。一周目でシャッガンとか使って必死にスタッガー取ってたのがアホくさいわ。

EN武器まったく使ってないんだけど、今作では実弾と比較するとどうなの?

結構強い
内装やフレームのEN出力に気を配る必要出てくるからアセン全体に影響出るけど

EN特化強いってマジ?
ショットガンばっか使ってたけど気分転換にアセンしてみようかね

対雑魚はSGより快適
対ボスはSGのが快適

ほほー SGだと長射程とはいえ中距離きついしなぁ
お試しで組んでみよ


EN武器使うならジェネレーターはちゃんとEN武器適正高いやつにしろよ。でないと火力ゴミカスだからな。

EN射撃適正高いジェネレーターとOSで最大強化してるから
相性悪い敵以外ほぼプラズマ武器ぶっぱしてるだけで勝てるわ

エンジンとEN武器相性あるんか
どこみたらいいの?背中のプラズマミサイルも強くなる?

△で見れるよ
威力上がってるか検証まではしてないが

パッドだと△押すとスペックの詳細詳細を見られる。ちなみにヘルプから各用語の意味を表示できるぞ。
それによるとプラズマミサイルは動力が独立してるから関係ないらしい

さんきゅ
ずっと明堂ってヤツ使ってるけどこれ適正低いな… 勝手に縛りプレイになってた
でもブレードとプラズマミサイル無関係ならあんま関係無いか

性能ヘルプにエネルギー供給源が独立しているブレードやプラズマミサイルは対象外って書かれてるよん
なんでブレードまでジェネレーターと切り離されとるんや

遅レスだけど手持ちのジェネレーターで試したら
一番適正高いVE-20C(適正128)だとプラズマライフルで4脚MT相手に1400ダメージだったのが
次点で適正高いVP-20C(適正100)だと1232 一番適正のないAG-J-098(52)だと932だった

重量とかEN負荷って限界ギリギリまで積まないと損してる感があるんだけどこれ余裕持たせた方がいいの?

軽くするとスピードがあがる
EN余裕あるとブースト回復速度早くなる

EN付加は余裕あるほど効率良くなるってどこかで読んだ気がしたわ

じゃあ余裕持たせていいなありがとう

近接オンリーはきつそうに見えるけど速度とEN回復に極振りできるから想像してるよりは楽

pso2だかであった艦隊襲撃みたいなのマルチでやりたい
EN無限仕様で

EN兵装で進めてたけどアイビスとエアちゃんに勝てなかったのでそのときはガトリングに魂売った雑魚です!!

コーラルジェネ拾ったけどどう使うんだ
フォトモードか?

EN使い切ったときの回復量が多い
使い切ったら空中でも一定時間後にEN回復するから空中戦とか連続ABで長距離移動とかできる

空中戦のが使い勝手いいのかなるほどな

使い勝手がいいというか、地上空中でEN回復までの時間が変わらず遅いから地上にいるメリットが無くなる


防御上げてるだけだとEN不足で武器持てなくなるのよく出来てるな

対人EN超特化にしたらタンク溶けたわ

ところでOSチューニングはどれから解放すればお得?

とりあえずブーストキックパルスアーマー火力
キットと防御あげるのもいい

実弾武器とスタッガーダメージアップ
ウェポンハンガーと蹴り

自分の場合はだけど
まず直撃ダメ補正とメインで使うダメージ系統の補正
次に被ダメ減とリペア回復量と自分が使うシールド系
操作拡張みたいなのはキックだけで他は優先度低いかなって感じ
実弾orEN攻撃>防御力>任意

対人は重火力兵器がスタッガーと火力両立してるのと
重装甲が対弾対ENにも強くてしかも機動力そこそこと隙がないのをなんとかしないとなんともならん
こいつらに勝つには同じく超威力武器使って削り合うか搦め手で火炎放射で焼き殺すしかないのが今のバランス

ログ集めで消費が高いけど速度が良いブースターが手に入ったからジェネレーターを変えたらEN出力に引っ掛かってしまった
動きやすくなって楽しいけど使い慣れた武器を変えるのは辛いな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693151457

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?