【アーマードコア6】スッラがループ認識している説は?

確かに言われるとウォッチポイントは止めろってのスッラはループ認識してる可能性あるのかwww

スッラはコーラル見えてる寄りみたいな匂わせなのかなるほど
あいつ1世代の生き残りとか言われてるから長生きっぽいし影響受けてそう

スッラさん、アセンも予習済な感じだしな

スッラも下手するとエア以外の派閥のルビコニアンの声を聞いてたりする可能性あるよな

スッラの死に際ウォッチポイントはやめとけってそういう意味だったの?オールマインドも何か丁寧な挨拶してたし地球防衛軍だけじゃなくACも時間ループ物始める時代になっちまったか

スッラ、台詞変わってるってまじかよ
スキップしちゃったわ


アリーナとノイズも彼だけの演出だし気がかりだったから確かになんかあるキャラだよな

スッラも波長と同期してて、そこ経由で621がウォルターを裏切ることを知ってて警告した?

これだな
俺猟犬やめとけって言われたの二週目なんだよね
一週目でエラルートにしたから
二週目はカーラルートにしたから三週目のスッラは「ウォッチポイントやめとけ」だった

俺は1周目エアルートにしたけど2週目ウォッチポイントやめとけで
2週目にレイヴンの火やったら3週目に猟犬やめとけ二なったよ

マジ?
じゃあフラグは別かな?

俺は2周目が裏切るルートだった
だからセリフが変わったの3周目のみ
これスッラが過去ルート知覚してるの確定じゃね?

スッラもエア的な存在と交信してた可能性あるよな

無駄にややこしくなるしループ説はないと思いたい

スッラの所属って惑星封鎖機構なのか?
それも変な感じするな

スッラ「おまえのルビコニアンはなんでかわいい女声なんだ…俺のるびこにあんはCV若本規夫でやたらうるさいんだぞ…!」

最後のエンディングからすると
感応したのがエアだけって感じやもんね
台詞でも言うてたけどコーラリアン?的なのはいっぱい居るんだろう

3週目のエンド見ても全然ハッピーエンドに見えないんだけど
むしろエアちゃんこえーよ

スッラはウォルターの他の犬も殺してるらしいからリリース計画知ってたんじゃないかな

スッラ、ループ系主人公の可能性

なんかループものっぽい雰囲気あるよな
って3週目でわかるのかな

ループさせてんのが誰かわからんからなあ

まさかのスッラ君重要NPC説(でもすぐ死ぬ)

初見はスッラ倒してこのミッションも終わりかと思ってました

ラスボスで出て来た時はこいつが…?と思ったけど
見直してみるとイグアス君結構出番多いな
無能敵対属性で有能友好なラスティと対になってたりこんな重要キャラだったんだと驚いた


まぁ結構最初から絡むしな
意外と言えば意外だったけども
鏡合わせみたいな存在的な話で良い人選だと思ったわ

そもそもなんか一方的に噛みついてくるだけで別にこっちから思うことはとくにないんだよね
まあ一回裏切ったけどでもそれだけじゃんって
なんなら俺三週目では裏切ってすらないし「そんなに恨まれる?」と思ったわ

ループモノだったとしたらなんかオーバーマインドちゃんはそれ把握してるっぽい描写あるけど気のせいなんだろうかな

1周目or2周目のエアルートエンディングでエアが「いつかレイヴンが決断して欲しい」みたいなこと言う
その後3周目の終盤でエアが「今度はレイヴンの決断に従う」みたいなこと言うんだよな

突飛な気もするけどコーラル波長だけは別ループの出来事を把握してる?

ループ匂わせしてるのスッラとオールマインドくらいだから考えすぎってのもあるかもな。ただ周回用にセリフ違うの用意してただけかもしれない

エアちゃんの望む世界になるまでやり直し

義理もなにも用途すら伝えられてないぞ
621的には要塞都市にでもなんのかな程度にしか思ってないだろ防衛してる時

それでもまあコーラル焼却のための切り札って情報は事前に渡されてるわけだし

ループ開始時のオールマインドのセリフが二週目だけ変わったのなんだったんだろ

それそれすごい気になる
言い直す意味を考えるとね

1周目=レイヴンが偽物だと気が付いてないから事務対応
2週目=このタイミングでレイヴンが偽物に入れ替わったと気が付いたから丁寧な対応
3週目以降=すでにレイヴンが偽物だと知ってるから普通の対応

こうじゃない?

だとしたらどうやって気づいたんだ

1,2周目録画してたから見直してみたら認証画面も若干かわってるのな
1周目はレイブンのエンブレムとかランクFとかでてるのに2周目はchecking databaseになってる
3周目ってどうだったんだろ
こわ


スッラのエンブレムも意味ありげだよな
こういうの詳しい人いないのかしら

わお!ウロボロス?(円環)が3匹噛み合ってる

ちなみにウォルターもセリフ変わってる
個人的にはnpcがループを知覚してるんじゃなくて、ループを経験した主人公に対して対応が変わってんじゃないかな

オールマインドちゃんと戦えると思ったら男と戦わされるの萎えた
G5の奴にする必要あったの?

必要の話で言うならオールマインドちゃんがこっちに敵意向けてくる必要すらなかった

オールマインドちゃんは今までのレイヴン見てるからな
当然カーラ裏切りレイヴンも見てるんだから信用できないでしょあんなん

そう考えると得心がいく上
いよいよループ説濃厚だな

実はプレイヤーがやられるたびにループしてるから主人公無双してないんだよ

ブランチだっけ真レイヴンが所属してた入れ替わり組織
あれ意味深だったけど結局なんだったんだろう
あとケイトは結局人間の協力者なのかコーラルACなのか

コーラルACはコーラル機関がないと動かせないから
多分オキーフみたいな協力者だと思う

ケイトは主人公保護したのと同じであらゆるデータから抹消された傭兵なんだろう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693151457

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。