【アーマードコア6攻略】OSチューニングは何から上げるのがおすすめ?

OSチューニング何から上げていけばいいんだこれ、最終的に全部上げれるよな?

安定は防御
2週目で全振りできる

全部振れるようになるしリセット費用も安いから色々試すといいぞ
直撃ダメ増加はあったほうがいいかも

被ダメ減と直撃補正
あと好きな機能解放系

使うならキックとウェポンハンガーとかアサルトアーマーとかパルスアーマーとか
ステータス系は直撃強化が優先で属性や近接は好みに合わせてかな
ダメ軽減はあまり実感できない

蹴り・アーマー系追加技能好きなのとリペア被ダメ上げとけばとりあえず間違いない
後で全部埋まるよ


一週目なら詰まったときに必要な物だけ割り振ればいい
エキスパンションはどれか一種類、キックとかの補助機能は使う分だけにして使う武器のダメージ強化や被ダメ減少にすべて割り振る

リニアライフルずっと愛用してるけど
これは属性何武器になるのか分からんくてOS チューニングが決められん

OSチューニングは縛りいれない限り全部とれるじゃん…

もうラスボスだけどまだ一週目の話ね
結局ポイントは全部他に回したわ

ちょっと調べたら爆発はまず違うしじゃあ実弾になるんかな

初期のOSはキックとアサルトアーマーでおけ?

PA、ハンガー、キックあたりじゃない?次が攻撃、防御に全力でAAはAランク辺りでいいよ。それまで使い道そんなないし

os強化ってぬるくなる?

最終的に全部解放するもんだぞ

全部足りる系か

パージとかバリア系は開けないでそのままにしてあるな
なんか操作が更に複雑になりそうで

コントローラーはブーストとかいうゴミボタンを十字のどっかに置いて○はアサルトブーストにするといいよ
△○でosチューニングも使いやすいし蹴り誤爆も少なくなる

OSを近接と直撃補正極振りにして近接武器適正158の腕パーツ付けて手と肩にブレード付けてぶんぶんする近接アセン楽しい

苦労してシースパイダー倒して、OS強化してさあチャプター3だ!!
と思ったのにいきなり激ムズでオワタ
一体多はムズいなぁ。盾持ちに近づけねぇわ…

盾持ちLCが憎くてショットガン堕ちする人多いよ
お前もダブルショットガンを持て

フワフワ浮いててあんま近づけないんだけど、ショットガン当たる?
斬り込めないのが憎いわ

あんま近づけなくても当たるしすぐスタッガーさせられるよ
そう、長距離ショットガンならね

パイル出番無さそうだし、遂にダブルショットガンに手を出してみるか……

わかる、シースパイダーよりよっぽど苦戦したわ


今作のセーブの仕様が未だに分かってないわ
タイトル画面に戻らず終了したらミッション1つ飛んだんだけど
毎回終わるときはタイトル画面に戻らないとセーブしたことにならないのか?

OS強化した時とか割と細かくオートセーブはされてるっぽいが
steam版はオフライン中の進捗が一切セーブされないトンデモバグがあるらしい

ゲームの消耗品や選択システム苦手病なので教えてください…

OSチューニングは
一度したチューニングを元に戻してチップ返金できますか?
クリアまでに全チューニングできますか?(2周目とかどうなりますか?)
これは絶対やっとけってチューニングありますか?
(今のとこ変な機能より純粋に防御力と攻撃力アップが安牌そうに見えますが)

上2つYESなので3つ目は試してもろて

チューニングは2週目でフル

ありがとうございます
やり直し効くなら安心してチューニングできます

金払えばできますよ
コンプは二周しないとダメだった気がします

回復量アップはそこそこ上げといて良い ブーストキックとやられるとAP1残るド根性バリアもあると序盤 中盤 終盤 隙がないと思うよ

ってOSリセット有料か…
パーツ売却は同値なのになぜここに消費要素付けた…

言うてコールサイン君1,2回で済むっしょ

ミッションでの弾薬以外金減らす要素がなくなるだろ
救済やで

序盤はたいした金額じゃないけど、後半値上がりしてくから地味に痛いね

はした金すぎて実質無料なんだが
テストAC一回屠るだけで4回リセットできるぞ

どうせ大した額じゃないし気にするな
それよりリセットするとOSチューニングで使えるようになるハンガーとかエクスパンションの装備強制解除されるから機体図面セーブするの忘れるな


最終的に全部埋めれるポイントもらえるから安心しな

OSチューニングって4とかにあったチューンの劣化じゃね?

全部埋められるのはほんと良くないよな。取捨選択してこそ個性が出るのに

OSで絞ったらアセンの選択肢を狭めるだけになっちゃうでしょ

4のはもっと自由にパラメータ振れたんだよ

どうせ全部マックスにするならはじめから全部実装されてるのと一緒。プレイヤーが「選ぶ」余地がない

全開放できるのなんて2週目中盤からなんだし、普通に選択する余地はあるじゃん?
全開放はご褒美みたいなもんでしょ

アセンの選択肢狭めるとかいう話はどこいったの?w
まぁもういいよ

段階ごとに取捨選択しなきゃいけないからシナリオ上は意味あるだろ
OS全部解放するまでがチュートリアルだと思っておけばいいんだ
そこがスタートライン

OSは一周目のレベルデザイン兼機能段階解放で序盤に混乱させない用でしょ

自爆しない自爆みたいな技あるじゃん?
あれ621は1回しか使えないのに敵ACは何回も使えるの?
それとも敵ACによって上限使用回数決まってるのかな

OSチューニングで3回まで使えるようになるよ

まじ?周回すると回数キャップ解放される感じか
ありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693280231

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。